スポンサーサイト


寿々帰宅

寿々の避妊手術が無事終わり
昨夜帰宅しました。

一昨日からリビングで一緒に寝ていますが
昨夜の寿々は、寝てたかと思うと、起き出してウロウロしたり
やっぱり落ち着かない様子でした。

私と離れたら、又怖い思いをすると思うのか
片時もそばを離れません。
私が忙しくしてる時は夫の膝にいました。

今朝も私がPCをしていれば膝に
新聞を読んでいれば膝に
でも、キッチンで洗い物をしている時は、ハウスの中からじっと様子を見ていて
なかなか終わらないと思ったのか、ハウス(サークル)の中のベッドで寝ていました。

お腹の傷が時々チクっとするのか
慌てて飛び上がる事もあります。

食欲はあり、今朝は銀次のご飯を奪っていました(笑)

このまま何事もなく、傷がふさがり抜糸までこぎつけると良いんですが。

しばらく私は引きこもりです(いつもと同じとか言わないw)

さすがに傷の写真は載せられませんが
抜いた乳歯等の写真は近々UPする予定です。

ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

乾燥するこの季節
梅雨の季節や熱い夏の季節より
傷の治りは良いと思いますよ。
包帯のワンピースを着せてくれる病院もありますが
寿々ちゃんはそのまま?

クリンママさん>
術着?は聞いたけどないんだって。
包帯巻きましょうかって言われたけど
舐めたりしなければ、そのままで良いかなって思って帰って来ました。
やっぱり少し心配なので、銀次のマナーベルトつけました。

早く抜糸の日が来ないかな~。

 こんばんは

無事に終わって、何よりです。良かったぁ。
後は、感染予防ぐらいですか。

 抜糸は、10日ぐらいですか? 早く、痛みが取れると良いですね

寿々ちゃん、避妊手術をされたんですね。
我が家は結構みんな平気?だったようで・・・
すぐに復活していましたが、寿々ちゃんは怖かった気持ちが残ってるんですね。(TxT;クスンッ
痛みも・・・やはり残ってるんですね。
って、人間だって手術とかしたら、すぐには復活できないですものね。
早く痛みが治まってくれるといいですね。
お大事にしてくださいね。。。

無事に終わってよかったです。
寿々ちゃん、頑張ったね。カラーしてるのかな?
うちは足の手術の時、初めはカラーをしていなかったの。
そしたら縫った糸を噛んで引っ張ってしまって大変なことに。
寿々ちゃんも気を付けてね。

2匹になるとご飯を急いで食べるようになったりしない?
自分のを早く食べて相手のご飯を狙う・・・っていう感じ。
うちはおたがいにそうだからむせて、スゥなんか2度窒息死しそうになりました。
怖いから2粒くらいずつ手からあげてます。
こんな事してるのってきっとうちだけだよな~と思いながら・・・(笑
長くなっちゃった、ゴメンね
寿々ちゃんお大事に♪

寿々ちゃん怖かったんだね、おつかれさまでした。
うちの2匹は、ちょっといじけてるかな?と思ったのはつかのま、すぐにお散歩おねだり、元気いっぱいでした。
縫う糸が針金だから、エリザベスカラーは使わなかったなぁ

寿々ちゃん、元気になったら、ウェイトコントロールに気をつけて!

お返事が遅くなりました~(汗)

tabamamaさん>
手術前に先生から「万が一の事もあるので」なんて言われたから
迎えに行くまで心配でした。
抜糸は一週間から10日後だそうです。
寿々はまだ走り回ったりはしないけど、元気に吠えてます(笑)





くりままさん>
寿々は本当に怖がりみたいで、採血の後は私の頭まで昇ってきましたよ~。
何をされたのかなんて分かっていないと思うけど
お腹が変!って、時々慌てたように動きます。
でも昨日辺りからは、いつもの寿々に戻ってきてます。
ご飯もたくさん食べて元気です。





Kaoさん>
手術の後って、縫った所を舐めたりしないかが心配なんだよね~。
寿々はカラーをしようとしたら、そりゃもう飛び上がるほど驚いたのでやめました。
でも舐めてしまうので、銀次のマナーベルトを装着してます(汗)

食べ物の事
銀次は食べるのが早いなって思っていたけど
寿々はもっと早いです(笑)
だいたい同じ位に食べ終わって、お互い相手のお皿を舐めます。
そう言えば、寿々はガツガツ食べるから
水分の少ないご飯の時、喉に詰まらせてました。スゥちゃんと同じ二回ほど(汗)
でもさー、モカちゃんもスゥちゃんも
そんなにがっつきさんには見えないけどなぁ





majoさん>
銀次の事をヘタレ~って思っていたけど
寿々はそれ以上のビビリです。
もともと甘えん坊だったけど、今は必ず膝に乗ってきます。
でも昨日は銀次と寝てたり、少し元に戻ってきたみたい。
寿々も針金みたいなので縫ってあるけど、舐めちゃうから
銀次のマナーベルトつけてますよ~。

これから太るよね~(汗)
気をつけないとね!


(^^ゞ

私は傷の写真をアップしちゃったわぁ(^^ゞ
でも今見ても可哀想な傷なんだよね。
あ…卵巣だけの摘出だから、寿々ちゃんの傷は未来より小さいんだよね。
ウチは子宮まで撮っちゃったからなぁ。

こぶしさん

えー!そうなの?
見に行かなくちゃ!
寿々は三針、未来ちゃんはもうちょっと大きかったのかな?
卵巣だけか全部か、悩むところだよね。
でもとっちも病気にならなければOKよね!
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
