スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪切り

昨日病院へ爪切りに行ってきました。

銀次は人が大好きです。病院の先生達も大好きです。
でも診察室に入るのは嫌みたい(*≧m≦*)ププッ
それが昨日は待ち時間が短かったせいか
「銀ちゃん~」と診察室の戸が開いたとたん
ダダッと駆け込みました。
そしてはっと言う顔をして待合室に逃げ出しました。
そして「入るのヤだ~」と言うようにペタリと床にへばりついたのです(笑)
これには先生も大笑い。
「いやー、入ってくるのも早かったけど、出て行くのも早かったね~」

新米先生の診察の後、院長先生の診察。
どこにも異常はありませんでした。体重1.9k

爪切りの為、先生に銀次を預けて私は待合室へ。
待っている間銀次の鳴き声が聞こえました。

「キャン」ああ・・ちょっと深爪かな?

「ギャンキャン」あらら・・大丈夫かしら?

帰り午後から雨の予報だし、散歩しながら帰ろうと思ったんだけど
何故か銀次が歩かない・・・。はてな?
深爪がいたむのかもと思い、結局殆んど抱っこして帰りました。

歩くのやだ
ちょっと痛いんだもん。

歩いていると野良猫ちゃんが!あー、マイケルだー。
私達を見ると植え込みにそ・・・っと逃げ込みました。
でも、シッポが見えてるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

シッポ
可愛いシッポ♪

家に着く前にとんでもない事件が!!それはホムペの日記のほうで。

家に帰ってから銀次の爪を見てみると、二本の爪に黄色い止血剤がついていました。
一本の爪はカーブの上の部分から切られてました。ああ・・これは痛かろう。
たぶん二度目に激しく泣いた時に切られたんだな~。


爪、肉球
可愛い肉球、爪は見えないね~。

もう寝る
もう寝るよ~。今日の爪切りは痛かったなぁ。ふ。
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

銀次君深爪痛そうだね~。大丈夫!?
病院に行って傷ついて帰るなんて・・・切なすぎだよ。
布団に潜り込みたくなる気持ちわかるよッ!!
でも他はどこも異常がなくて良かったね♪
銀次君は1.9キロかぁ~小さくっていいな~。

それにしても、変なオヤジに出会ってしまったんですね(# ゚Д゚) ムカー
本当に失礼な奴ですね。握手ってなんですか~??
私もトムとの散歩中に変なオヤジに遭遇しましたよ。
初めはトムを可愛いと言っていたかと思いきや、
私に向かって「何故子供を作らないの?出来ないの?」
とか言い出したの。そしてやはり自論をタラタラ。大きなお世話です!!
私もこの事件の後、眉毛はキリッと気が強そうな位描き始めました(笑
星飛馬まではいかないけど・・・。

最後のオヤジの捨て台詞。
きっと「綺麗」って所は本当の事じゃない?
それにしてもハナクソ(σ- ̄)ホジホジは意味わかんな~。

長いコメントでごめんなさい。

cherryさん

爪切った後は触られるの嫌がりましたけど
もう大丈夫みたいです。
あの鳴き声聞いた時は「まさか、指?!」なんて心配しましたけど。
看護師さんも先生も数人いるので、上手な人と下手な人がいるんでしょうね。

変な人がいると楽しい散歩が台無しだよね!プンプン。
ねー、鼻くその意味わかんないよね~(笑)
「綺麗」と付け足したのは申し訳なさからだったかも
結構気が小さい人だったかもしれませんね~。
でも馬鹿には変わりないけどね。

あやさん しばしのご無沙汰でした。
なんだかんだと用事があって・・・。
なんて言いながら おとといは池袋辺りで遊んでましたけど
さて 爪切り
いろんな考え方があると思うけど 飼い主さんが普段こまめに爪きりができる場合は良いのですが 出来ない場合 一度血管を切るくらい爪を切らなくてはいけないこともあります。
人によっては それは動物虐待だとおっしゃる方もいますが 私は虐待とは思いません。
あるべき長さにすることで 怪我で痛い思いをせずに済みますし 万が一怪我でそこに菌が入ったりしたらそれこそ大変ですから。
ちなみにヨーキーはまたの名を『被害妄想族』と言います。それほど痛みを感じていないにも関わらず 大げさな仕草を得意とする生き物ですのでお気をつけ遊ばせ!

クリンママさん

被害妄想族ですか~(笑)
二度ほど爪切り失敗してから病院でやってもらってるんですが
一ヶ月に一度じゃ少ないのかな~?
爪のカーブしてる先を普通は切ると思うんだけど
この時は根元に近い方だったので痛かったんじゃないかな~って思ったんですよ~。
自分でできれば良いんだけどね~。怖くて~。

おとといは池袋?!
ネコタマとか行ったの?なくなったんだっけ?
いつか池袋当たりで会えそうですね~♪

爪の長さ

爪がカーブするまで伸ばした場合
血管が伸びすぎている可能性があるの。
血管の伸びすぎは危険なので 一度思いっきり血管を短くするために 根元付近まで爪を切る必要があるんだよ。
その説明は病院で受けなかったかな?
爪がカーブしない程度に切るのが一番良いのだけど ヨーキーのように家の中で生活していて尚且つ上品に歩く子は爪の伸びが速いよね。
でも 一度短く切ってもらうとなかなか伸びないから 爪切りのストレスも何度も経験しなくていいと私は思う。
毎日数ミリずつ切られるより たまにのほうがいいって思うんだけど・・・。

池袋辺りで お茶できれば楽しいよね。
でも この間くじ引きで幸か不幸か 高校の本部役員引き当てちゃって 地区役員と両方になったのよ。だからちょっと忙しくなりそうかも
でも その合間をぬって あやさんの美しいお姿を拝みたいものです。

クリンママさん

爪って奥が深いんですね~。
勉強になったな~、(゜ー゜)(。_。)ウンウン

本部役員ですか~?!うわー、大変そう。
でもしっかり者のクリンママさんなら大丈夫!
しんどい時はズルもOKだと思うよ!無理しないでね。
私が美しいと言う妄想は早めに消してください(。-_-。)ポッ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。