I H

IHクッキングヒーター
とても便利で良いんですが・・・。

先日グリルを使っていたら、漏電ブレーカーが落ちました。
東電の人に来てもらったら、漏電はしていないとの事
考えられるのはIHのグリル
グリルを使わないようにして、暫く様子をみていました。
昨日、久しぶりにグリルを試してみようとスイッチを入れてみたところ
しばらくすると又漏電ブレカーが落ちました。
やっぱりグリルが原因のようです。

今日修理の人に来てもらいました。
グリルを取り替えると結構なお値段が掛かります。
それなら後数年後にIHを買い換えた方が良いかもしれません。

さて、魚焼きグリル単独の物(を買うか
オーブンレンジを買い換えるか

どうしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グリルって

お金が掛るもんねぇ(ToT)/~~~
ウチもキッチン、どうにかしたいな…(-_-)

オーブン

私が使ってるオーブンはグリル皿で
焼き魚もじゅうぶんに焼けるよ♪
(みりん漬けなんかは無理だけど
後かたづけはグリル板1枚洗うだけでお手軽です。
参考までに・・・・(*^^*)

こぶしさん

まだ7年だからさ、全とっかえも気が進まないの
せめて10年経っていたら買い換えるんだけどね~。
こぶしさんとこもIHにする?掃除が簡単だよ。

Kaoさん

先ほどはありがとう!
ウチもナショナルか日立かで迷ってたんだ~。
価格Comで見て考えてたの。

横はくっつけて置けるみたいだけど
上部は20cm以上あけなきゃ駄目なのね、置き場を考えなきゃ。

IHね~~~

IH良いよね~~~~
随分迷ったのよね コンロIHにすると
ガスオーブン使えないで、電気になっちゃうのよね
電気だと火力弱くてケーキが焼けないとかで
ガスオーブン&ガスコンロになってしまったけど
やっぱし IHがいいな~~~~
今更、取り替えられませんが・・・・

kujiraさん

IHはお掃除が楽なので良いですよ~!
ただ魚焼きグリルは思ったより早く故障しました。
結構あるみたい(汗)

ケーキ作りなんかはガスオーブンが良いって聞きますけど
私はオーブンレンジで作っちゃいます。
型が古いせいか、焼きムラがあってイラっとしますけど(笑)
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村