アニメルコミュニケーション 銀次編

昨日ドッグカフェ「らうかふぇ」さんに、銀次、寿々を連れて、娘と行って来ました。
アニマルコミュニケーションのセッションを受けに。(カフェは貸切)

お友達にお願いして、この日を迎える事が出来ました。
つかさん、本当にありがとうございました。

動物の言葉を伝えてくださるのは森永紗千先生です(HPはこちら

夫の帰りが早いので、一番に受けさせていただきました。


まずは銀次から

●何か伝えたい事はある?

家族は多い方が良い。
みんなが笑って楽しんで賑やかなのが好き


これは意外でした。
銀次って大勢の人やワンコといても、あんまり自分をアピールしないし
本当は嫌なのかなって思っていました。
先生がおっしゃるには、銀次はひかえめなんだそうです。納得(笑)

●体でどこか具合が悪い(痛い)所はある?

多分大丈夫

先生は、お腹が張ってるかも、お腹が弱いように見えるとおっしゃっていました。
確かに血便が出たり、オシリから「何か」が出たりした事あったもんね(汗)
手作り食にしてからは下痢もないから、銀次には合ってるのかな~?どうだろ。

●一番好きなことは?

おでかけ。一箇所じゃなくて、いろんな所に出かけたい。

車の中でフンフン言うんで嫌なのかと思っていたんですが・・と聞くと
嬉しくて、早く行きたくて(早くつかないかな)とフンフン言っちゃうんだって(笑)

●家族の事をどう思っている?

みんなは好き、ボクのファミリーだから。
パパは少し元気がないのか、それともボク達に冷めたのかな?


これはどういう意味かな?と思いました。
夫は元気だしな~・・・はっ!と思いついたのが
夫は最近PSPが手放せなく、家にいる時はもちろんドッグランなどに行ってもゲームしてます。
その姿が元気がないとか、自分達に冷たいとか思ったのかも(汗)

ママとお姉ちゃんは大好き
寿々は可愛い

私にはそれだけかいっと思ったけど仕方ないね(笑)
寿々の事は可愛いと思ってるのも意外でした、面倒くさいと思ってるかと(笑)

●時々来る、お兄ちゃん家族の事はどう思ってる?

大勢集まって楽しいけど、ボクのおもちゃには触らないで欲しい。

孫達は我が家に来ると、必ず犬のおもちゃを全部引っ張り出します。
あれって、銀次は嫌だったのね~(汗)

ママがチャコには触っちゃ駄目って言うから(孫達に)、ボクが子供の相手をしてた
(役割と思っていた)けど、寿々が来たから、今度からは寿々の番だ。


確かに、チャコは歳を取ってから、少し気が荒くなったので触らせないようにしてました。
銀次は賑やかなのは好きでも、子供の相手はあまり好きではなかったようです。
だから子供の相手をするのは今度は寿々の役目なんだって。

●チャコが死んだ事は理解している?

理解してる。チャコちゃんのいなくなった穴はとても大きくて、ボクには埋められない。
とても大きな存在だった、好きだったけど近づけなかった。ボス的存在。


先生は続けて、銀次はいつもチャコの気配を気にしてたみたいですねとおっしゃいました。
そう言えば娘の部屋に入るのが好きだったけど、チャコの事を気にしながらだったな~。
好きだけどその大きな存在感で近づけなかったのね。
チャコのいなくなった穴なんて埋めなくていいよ、銀次がいてくれればそれで良いんだよ。

●たくさんのお友達(犬)と遊ぶのは好き?

大好き。でも写真を取られるのは嫌い。

もしかして、みんなで何度も着替えて、その度に
マテさせられて写真撮られたのが嫌だったのかな~?(汗)

でも先生が「ママはそれが楽しいんだよ」って言ってくれました(笑)

だいたいこんな感じでした。
でも「鍋が気になる、食べたい」とか
「ドッグランでは一緒に(いて)走って欲しい」とか、たくさんお話してくれました。

お出かけの時は「○○に行くんだよ」と良く話してあげると良いともアドバイスいただきました。


長い記事を、最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
寿々とチャコのセッションの様子は次回に。

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

銀次君らしいね

最後の「でも写真は嫌い」は実感かもね。
何度も着替えさせられて、ずーっとマテさせられて…そりゃ~嫌だよねぇ(^^;)
挙句の果てには大爆笑までされて????
そっかぁ…嫌だったのね。
きっと、けんみくも嫌なんだろうなぁ。

良かったね。

とても充実したセッションになったようで何よりでした。
また暫く間あけてやってみると、みんなの成長が分かっておもしろいですよ。

チョコにはいつも頭が下がります。。。

また遊びましょうね。

ブログもさぼりすぎよね。。。。(笑)

こぶしさん

みんなと遊んでいても、いつも一人でいるから
集まって遊ぶのは嫌なのかと思っていてんだけど
賑やかなのが好きって驚いちゃった。
でも写真が嫌って言われた時は、もっと驚いたよ(笑)
先生に何も話してないのに~。
でもこれからも集合写真は撮りたいので我慢してもらいます~!

犬ちゃん、未来ちゃんは
いつもちゃんとカメラ目線だし、撮られるのは好きかも?!

つかさん

今回は本当にありがとうございました~!
有意義な時間を過ごせて良かったです。

年齢も重ねていけば又違った言葉を聞かせてくれそうですね
ウチはあと二年後位かな?

そうそう、ブログ更新してね~(笑)
結構楽しみにしてるんですから~~♪
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村