アニマルコミュニケーション 寿々編

アニマルコミュニケーション 銀次編
次は寿々の番です。

●何か伝えたい事はある?

あたち良い子だもん、おすわりができるもん。
銀次が大好き。お肉もっと食べたい、ご飯はお肉だけでも良い。


おいおい、いきなりですかい(笑)
ついついいつも銀次は本当に良い子だね~って言ってるのが気に入らないのかな?(笑)
お座りできるから良い子って、お座りしかできないんだけどねぇ(笑)
そして、そんなに肉が食べたいのか~、何でも食べるんだけどね。

●体でどこか具合が悪い(痛い)所はある?

オムツが嫌。洋服は良い。

先生が聞いたら、おしりのところが具合が悪いと言ったそうです。
オムツはそりゃ嫌だよねぇ

●トイレ以外で、おしっこ、うんちをしないでね。

ま、いっか~、だって面倒くさいんだもん。

最近は失敗はほとんどなくなったけど、サークルのトイレに行くのが
面倒な時もあるのね。

●うんちを食べるのは何故?食べないでほしい。

うんちはあたちの物、取られるのが嫌。

先生から、とりあえずうんちをしたら褒めてご褒美をあげて
うんちから気をそらして、うんちよりご褒美が美味しい事を教えたらどうかと
アドバイスいただきました。

●家族の事をどう思っている?

パパにはプロレスみたいに荒っぽく遊んでもらいたい。
ママ、あたちだって良い子だよ。
お姉ちゃん、一緒にお散歩行きたいよ。
銀次兄たんは大好き。


夫は時々寿々の体をもみくちゃにして遊びます、それが好きなのかな?
私は銀次ばかり褒めるので、自分も良い子だと言いたかったらしいです(笑)
娘は二度くらいは散歩に行ったけど、それきりです。一緒に行きたいんだね~。
銀次の事は大好きなんだって、それでまねっこするのかな?

でも銀次がおもちゃで遊ぼうとすると横取りするんですがと先生に言うと
おもちゃの引っ張りっこがしたいんじゃないかなとおっしゃっていました。
でも銀次は「ひかえめ」な性格なので、おもちゃを譲っちゃうみたいです。

●ご飯の前やサークルから出す時に騒がないでね

騒がないと出してくれないから騒ぐの

は~、これは少しずつ教えていくしかないようですね。

●一番好きな事は?

食べる事(きっぱり)

そ、そうなんだ(汗)
まだ子供だから仕方ないみたいですね(笑)

●チャコが死んだ事は理解している?

理解してる。
時々チャコにじっと見られるのが怖かった。チャコちゃん好き。


チャコとは三ヶ月くらいしか一緒にいられなかったけど
ちゃんと理解してるんだね。ずっと覚えてくれてると良いな。

●たくさんのお友達(犬)と遊ぶのは好き?

楽しい。
その中で目立ちたいし、みんな(人間)にちやほやしてもらいたい。


みんなで遊んだ時に「あたち怖いでちゅ」みたいに、みんなの膝に乗ってたのは
ちやほやしてもらいたいとかの表れかも?演技?ま、まさかね(笑)

手術の事も聞いてもらいました。痛かったかなって思ったから。
答えは

手術の時、ごはんが食べられなかったのが辛かった。
だって。
どんだけ食いしん坊なんでしょうね~(笑)


終わってから、新しい猫を迎えるかもしれないので(たぶん来るね)
その事を聞いてもらいました。

銀次 良いんじゃない
そうだよね、家族は多い方が良いって思ってるんだもんね。

寿々 良いけど、男の子にしてくだしゃい。
どうやら雌猫のイメージはチャコで雄のイメージは銀次らしいです(笑)
チャコ(雌)は怖いから、怖くない雄が良いみたい。
そして
お腹すいたーだってさ(汗)


やっぱり寿々はまだ子供なので、こどもらしい答えが返ってきて
とても楽しかったです。

チャコは又次回に。

またまた長い記事を最後まで読んでくださってありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

。゚( ゚^∀^゚)゚。

面白過ぎて涙が出たよ!!!!
寿々ちゃん、本当にまだ赤ちゃんだなぁ…(=^m^)
ウチのワンズは何を思ってるんだろうな???
未来はいいとしても、犬太の気持ちを知りたいわ。
未来が来た事によって、ストレスを感じてないか心配なんだもん。

うふふ

やっぱりお子ちゃまは、お子ちゃまらしい答えで楽しいよね。
チロルもそうですよ(笑)

次回の成長が楽しみね。

またやりたくなってしまうわよね。

こぶしさん

ねー、子供ってホント面白いよね~!
先生の話を聞きながら笑っちゃったもん。

犬ちゃんは未来ちゃんにチューしたいくらいだもん
きっと未来ちゃんの事可愛くて仕方ないんじゃないかな?

つかさん

ホント!子供らしくて可愛いな~って思いました。
遠慮とかないから言いたい放題って感じ(笑)
チロルちゃんもママに甘えん坊してるもんね~。
次はもっと大人になってるのかな?
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村