トライアル開始

日曜日に水元公園そばで行われている
猫の譲渡会に参加しました。

CATNAPにゃみりー。

ずっと保護猫の里親になろう(娘の希望)と、ネットでもいろいろ探していました。
実際はどんな可愛い子がいても、チャコを亡くしてから日も浅く
なかなか本気で探す気にはなれなかったのですが
先日のアニマルコミュニケーションを受けた後は前向きになり
近くで譲渡会があるというので、一度見学に行ってみようかと
割と軽い気持ちで行ってみる事にしました。

ポスターを見て、「あずま君」が可愛いよね~、もしかして?!
なんて思いながら会場に入り、スタッフの方にいろいろ説明していただきながら
「あずま君」を見ました。
「あずま君」狙い(?)で行った筈なのに、「あずま君」には何故か心は動かなかったんです。
やっぱり縁がなかったんだな~と思ったのですが、せっかく来たのだから
もう少し見学してから帰ろうと思いました。

スタッフの方が他にも子猫がいますと子猫二匹を教えてくれました。
兄弟でくっついて眠っていたので、顔も良く分からなかったけど
どうやらシャムの血が入った猫のようで、目も青いと聞きました。
スタッフの方が娘に抱かせてくれたその子は「あおば君」でした。
ポスターに載ってるのも気づかなかった位、無関心な子でしたが
「あおば君」を抱いた娘が、その匂い(猫の匂い?)にノックアウト(笑)

気がつくと、スタッフの方に譲渡の説明を受けていました。

そして、昨日「あおば君」は、我が家にやって来ました。
譲渡に関する書類を書いてる間
「あおば君」は最初はシッポを膨らませ、背中を丸め威嚇していましたが
直ぐに慣れ、ちょろちょろと動きだし銀次達にも近づいていきました。
銀次もクンクン匂いを嗅ぎ、なんと「あおば君」に乗ろうとまでしました。
寿々は一発猫パンチをもらうと、慌てて夫の膝に逃げ込み
その後は夫の膝から「あおば君」を眺めていました。

「あおば君」を連れて来たスタッフの方が帰った後
動物病院に連れて行きました。
まだ風邪も治っていないようだし、毛がはげた部分があり気になったので。

やっぱり皮膚はカビかもしれないと言う事で
治るまでは銀次と寿々とは隔離になりました。

名前はすったもんだした結果「空」に決定。
青い目と白い体から、空が浮かんだので。
実は「あおば君」が来るまでは、「凛(リン)」で決まったいたんですが
娘が何やらしっくり来ないと言う事で、最初に候補に上がった「空」になったのです。
そのほかの候補名は「バルト」、コバルトブルーから「バルト」で。

長くなりました。
「空」の写真などは、又の機会に。



スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

か、飼うんだ・・・(笑)
会うのを楽しみにしてるね~
においにノックアウト・・とは・・・(笑)
楽しみだな~
君って、男の子なの?

うさぎやさん

そうなの、飼う事になったみたい(笑)
「あ~~、猫の匂いだ~」と
とっても嬉しそうな顔だったよ~。

うん、ボクは男の子。
寿々ちゃんの希望だしね ソラ

家族の一員が増えたね

だいじょうぶ、
ちゃーんとチャコちゃんも
喜んでるよ、きっと

Lukeさん

あら!たった今お宅にお邪魔したところよ(笑)
チャコも喜んでくれてると良いけどね
何より、娘がウキウキしてるのが嬉しいかも~。

超甘ったれな男の子です。是非会いに来てやってね~!

すごいわ!!!

アニマルコミュニケーションの効果絶大ね。
よいことよ~。
やっぱり間はあまり空けないほうがオーナーさんのためかな?って思ったりしています。
きっとチャコちゃんも喜んでくれるわ~。

暫くは慣らし期間だから、別にいた方がお互いに楽かもね。
気配を感じて遊べる日を楽しみにね。

コメントありがとうございます♪
メリークリスマ~~ス♪♪

ソラちゃんっていうのね、イヴの日にやってきたソラちゃん
すごくご縁を感じますね~
ウチは、シゲが猫カゼのキャリアみたいなんですよ(^^ゞ
ソラちゃんの皮膚、ちょっと気になるけど
大したことないといいですね
早くお会いしたいわ~~♪

空ちゃんのお顔

早くみたいなぁ。
写真が楽しみだわ。
風邪も皮膚も、早く良くなるといいね。

つかさん

本当に不思議ですね~。
まさか当日に決まるとは思っていなかったです(汗)

今は娘の部屋には慣れたみたいで
自分のお気に入りの場所もみつかったようです。
少しずつ家族になっていくんだよね~。

銀次達と遊べる日が早く来ると良いんだけどね。

みきぽんさん

猫って風邪引くんですね、初めて知ったよ~(汗)
時々クシャミしてるけど、涙目は良くなってきたよ。
皮膚はね~、そんなに酷くないみたいだけど
まだ毛が生えてこないから、治るまではまだ時間がかかるかな?

子猫なんて超久し振りだから
行動が読めなくて~(汗)

こぶしさん

涙目のせいもあると思うんだけど
今の顔は、どう見ても悪人(猫)顔なんだよ~(汗)
ご飯も薬もちゃんと食べてるから
もう少しで風邪は治りそうです。後は皮膚が良くなればね~。

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村