空の病気

空の熱
昨夜も40度になり、今朝も40度もあったので
朝、病院に行って来ました。

なんと書いたら良いんだろう・・。

空の病気は完治する事はなく、死に至る病気だそうです。
先生が診た中で、一年以上生きている子は2匹いるそうですが
子猫に関しては100%無理だろうと言う事です。

病名は「猫コロナウイルス感染症」
猫の約70%はこのウイルスをもっているそうで、これだけでは
死に至ると言う事はないんだそうですが
何かの突然変異でこのウイルスがFIP(猫伝染性腹膜炎)と言うものに変化し
これにかかると、後は死を待つばかりのようです。


治らないと聞いて、あとどのくらいかとたずねると
先生は「あと一ヶ月」とおっしゃいました。

「えー!」思わず大きな声を上げてしまいました。

明日で二週間のトライアル期間が終わり、
はれて我が家の子になる所なのに・・。
生まれた日は分からないけど、まだ4ヶ月になるかならないかの空
悲しすぎるよ。
可哀想だよ。

詳しい血液検査の結果が出るのが3日後
どうか違う病気でありますようにと祈るばかりですが
簡単な血液検査の結果では、ほぼ間違いないだろうと言う事でした。


空君です。


生まれて来て良かったと
うちの子になって良かったと

そう思えるように、これからの日々を過ごさせてあげたいです。



*猫コロナウイルス
スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

空を見上げ

太陽に、月に、星に、祈ります
検査結果が間違いでありますように
空くんと家族が幸せに過ごせますように

majoさん

ありがとう
今空は日当たりの一番良い娘の部屋で
お日様の光を浴びています。
その顔はとっても幸せそうです。

記事を読んで、びっくりしました。
一日でも長く、幸せな時間が過ごせるといいね。
あやさん、とてもツライ心境でしょうけど・・・・。

空くんはあやさんのところに来て幸せを感じてるって思います
だって家族が出来たんだもんね
いっぱいっぱい笑って過ごせますように

odhigo-ochieさん

まだ小さいからね~、何で~?!って思います。
年賀状の空、もっとちゃんとしたのにすれば良かった
なんて変な事を思ったり。
誰のせいでもなく、空の寿命なんだよね
それを少しでも長い時間にしてあげたいです。

まちゃこさん

そうかな~、そうだと良いな~。
毎朝リビングに連れてくる時
寿々がすごく喜んで、空の顔を舐めるのよね~(笑)
空は少し迷惑顔なんだけど(汗)
美味しい物たくさん食べさせてあげたいです。

コメントいただいて気になってたんですが
あやさんのお気持ちを思うと言葉が見つからず
読み逃げしてました。ゴメンナサイ!
せっかくチャコちゃんが繋いでくれたご縁
コロナウィルスやFIPについて、私も調べてみますね
ウチのブログで記事させていただいてもいいかしら?
たくさん情報があったほうがいいとおもうんですけど。。。

みきぽんさん

きの重い記事だもん、読み逃げ良いんですよ~!
気にしないでね。

同じ病気の経験や、対処法など知りたいので
お願いします。
みきぽんさんとこは、猫の飼い主さんがたくさん見てるもんね。
心強いです。

調べてみたところ…
どこも突然変異と書いてありましたが、
突然変異と言うよりは、元々変異性のものを
猫の免疫力が抑え続けてて通常変異させない…
変異してしまった物を抑え込める力は猫には無い、、

それを預けられるよりずっと前に、
免疫力の低下を起こす事があった為、
変異したものを持ち続けて増殖して発症する…

…って感じの様ですね。

まだ、精密検査の結果は出てないと思うので、
何ともいえませんが。何とも。。

それでも…

空君は、あやさんちの子になって幸せだと思う。
まだ結果は出てないけど、病気だとしたら尚更あやさんちで良かったなぁ…って思うのは無責任かな?
こんな無邪気な顔した空君…行った病院がヤブ医者で、間違った診断をしたのならどんなにいいかしら…って思っちゃう。

みきぽんさんのプログから来ました。
我が家は今夜持つかどうかといわれて家に連れ帰り1ヶ月
壮絶な介護をしました  お気持ちよく分かります
くいのない時間を過ごしてください 空君頑張れ彩さんと出会えてよかったね  幸せな時間と思い出を沢山もらってね

Lukeさん

私もネットだけだけど、色んなサイトを見たよ。
空は救ってもらった時から風邪ひいていて
目や鼻はぐちゅぐちゅだったみたい。
潜伏期間もあるみたいだから、ウチに来た時には
もうFIPを発症していたのかもね。
私(娘)が選んだのか、空に選ばれたのか
どっちにしても頑張らなきゃね!

こぶしさん

ウチに来たのは運命って思わないと・・
そうじゃないと私も辛くてね
本当に誤診で会って欲しいと思うけど
世の中そうはうまくいかないかな?

せめてウチに来て良かったって思ってもらいたいな~。

torasuke-loveさん

はじめまして!
早速のお越し、本当にありがとうございます。
壮絶な介護、きっと介護してもらった猫ちゃんは
感謝してるでしょうね。
空はまだこれからが大変なのかな~?
まだ良く分からないです。

猫にとって、一体何が幸せなのかを
毎日考えています。

まだ小さいのにね‥。
可哀想‥。
愛に包まれた生活で、ウイルスもやっつけられたらいいのにね。
空ちゃん頑張れ!

jasperさん

コメントありがとうございます。

愛の力で奇跡が起これば良いと思います。
ドラマみたいと言われても。
頑張ってご飯をたくさん食べさせたいと思います。
ありがとう~!
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村