乾燥

昨日、今日と続いて悲しい火事のニュースが
TVから流れてきました。
小さな子供さんの命が・・・。

冬場は空気が乾燥してるうえに
ここの所、雨も降っていません。

みなさま、火の元には十分に注意してくださいね!

娘が言っていました
最近はオール電化などで、火の怖さを知らない子供が増えてるらしいです。
たぶん子供だけではないですよね
歩きタバコで火のついたままの吸殻をポイ捨てする大人も
本当の怖さを知らないんですよね。

枯葉に火がついたら?!
洗濯物に火がついたら?!

もっと想像力を豊かにして、悲しい事故を減らして欲しいものです。


今朝、動物病院に行って来ました。
長くなりましたので、その様子は続きからどうぞ。

空の治療方法は、ステロイドと抗生剤+炎症を抑える?
(ちょっと忘れちゃいました)の薬です。

先日はステロイドの注射をしてもらい
家に帰ると、空は猫らしい動きをして少し元気になりました。
でも次の日からは、寝てる時間が多くて
おもちゃで遊んでも、直ぐに止めてしまっていました。

その事を伝え、今日もステロイドの注射をしてもらいました。

注射の前に、
眼球にライトを当て目の濁りを確認しました。
先日より良くなっていました。(私にはよく分からなかったけど)

FIPを発症すると、毛細血管などに炎症がおこります。
目の濁りは眼球の毛細血管が炎症を起こしているためです(蓄膿)

注射をしてもらい、私が抱いていると
空が前足を目に当てて、ちょうど小さな子供が
「えーんえーん」と泣いているようなしぐさをしました。

かわええ~♪なんて、のんきな私は
「チョラ君、ちゅうちゃがヤだったの~」なんて言ってましたが
先生が
「ちょっと台に乗せてみて」と言うので、乗せてみると
よたよたして立てません
「発作の前兆かもしれないので、バッグに入れましょう」

脳の血管も炎症を起こすので
そのせいで、何かの刺激で痙攣発作を起こすのだそうです。
眼球に光をあてたせいかもしれません。

これからは、暗い所から急に明るい所に出さないように
気をつけなければ!


帰宅すると、大喜びの寿々からキスの嵐が(汗)

銀次と寿々はお留守番のご褒美をもらい
空は鰹節を食べました。

今、みんな寝てます。
こんなゆったりした時間が、ずっと続くと良いな~。

まだまだ書きたい事はありますが
長くなったので又の機会に。

******

ネットを始めてからのお友達(何度か会った事もあるよ)が
御自身のブログで空の事を書いてくださいました。

猫道上等★

ありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

何とか…

頑張ってもらいたいね。
空君、小さな体で注射も我慢したりして頑張ってるんだもんね。

みきぽんさん所から駆けつけました
っと言っても病気の知識はないのですが

どうしてもエールを送りたくて来ました
空ちゃんはあやさんに迎えられて

この世に生まれてきた意味を見つけられたと
思います愛されること愛すこと甘えること
暖かい温もり・・・

先の事を考えてしまうと怖くなる
でも今と言う時間を大切に空ちゃんと
穏やかな時間を過ごして下さい

こんな事しか言えずに飛び出てきた
自分が恥ずかしいですが・・・
陰ながら応援させて下さいね

頑張れ空ちゃん!

空ちゃんの容態はその後いかがですか?
ウチの記事でみなさんのコメントや
検索で見ると、サプリメントやセカンドオピニオンが有効な場合があるみたいですね
応援することしかできなくてごめんなさい
『不治の病』と言われていても
生還してる子もいるそうですから
諦めずに頑張ってくださいね

こぶしさん

本当にそうおもうよ~。
空を見てると病気の事が嘘のようで
このまま大人になるんじゃないかって思います。
絶対ハンサム猫になると思うんだよね~。
空の生命力を信じるしかないけど。

おきょーさん

コメントありがとうございます。
嬉しいです!
そうですね、せっかく生まれてきたんだもの
う~んと甘えさせてあげたいと思います。
猫に生まれて良かったって思ってもらいたい。
毎日ゆっくり時間が流れていきます。
このまま穏やかな時間が続くといいな~。

是非また遊びに来てくださいね、お待ちしています。

みきぽんさん

今お礼のコメントしてきました。
みなさんからの応援で気持ちも前向きになったみたい。
本当にありがとうございました。

空は寝てる時間が多いです。
それでも時々ご飯をねだったり(その割には食べないけど)
元気がある時には、ちょっとだけじゃれてみたり
そんな毎日を送っています。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村