あやの日常


朝7時20分頃起きます。
夫にお茶を入れて、お弁当作り(夫&娘)。

銀次と寿々の朝ごはんをあげる

8時に夫が出勤、娘起床。

娘に朝ごはんを食べさせる(夜の残り物とか適当)

娘が支度をしている間に、空に薬を飲ませる
ちょっと大変
空の療養食をシリンジで食べさせる
これも、ちょっと大変

9時に娘が出勤

洗濯物を干す

色々な家事、その合間にネット
本当は、ネットの合間に家事が正解

11時頃
空に療養食を食べさせる。
小さな抵抗で、噛まれたり、引っかかれたり(汗)

お天気が良い時は、銀次と寿々の散歩
最近はサボり気味、だけど今日は公園まで行きました。
帰って来てから
銀次と寿々のシャンプーもしたよ。疲れた~。

1時頃
簡単のお昼ごはんを済ませる。
今日はロールパンでサンドイッチを作ったよ。

2時頃から昼寝

何だか今日は起きられなかった~。
起きたのは4時過ぎてた(汗)
あわてて、空にご飯を食べさせる
やっぱりシリンジで無理やりは嫌なんだろうね~。

5時半、夫が帰宅(でも今日は残業で遅くなるみたい)

6時過ぎ
銀次と寿々の晩御飯

お風呂やら、晩御飯やら、片付けやら

娘の帰宅はまちまち、早かったり遅かったり


合間に空に薬を飲ませたり、ご飯を食べさせる。
最後のご飯は、10時頃
この後、空は娘と部屋へ。

11時頃
就寝、銀次も一緒。寿々はサークル。

空のご飯は、一日5回くらい
少しずつシリンジで食べさせてるけど
何とか自分で食べてくれないかな~?

ちょっとだけくたびれてきた。ちょっとだけ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら~♪
な感じですか?今(汗)
充分お忙しいスケジュールになってますね
お疲れさまです
空君はあんまり食欲無いのかな?
積極的に食い意地はってくれるくらい
元気になってくれればいいのにね

あやさん♪

頑張ってらっしゃるんですね。お疲れ様です。^^
私は6時起きで、やはり夫にお弁当と水筒を持たせますが、
あとはグータラ過ごしています。
あやさんは、家事をきちんとなさっている上に、
面倒を見る家族も我が家よりずっと多い(含わんにゃん)し、
その上看病も…ですから、大変ですよね。

空君にも、「お口から栄養を摂るのが大事なんだよ」
と伝えられたら…と思いますね。

心身ともにしんどいな~、と思う時もおありでしょう。
銀次くん・寿々ちゃん・空くんの為にも、
あやさんの元気がなくなってしまうのが、一番心配です。
無理はなさらず、時にはご自分にご褒美を用意して、一息ついて下さいね。

空ちゃん がんば!

空ちゃん シリンジで給餌 大変ですよね
我が家も、経験しました ほんと大変です
そのシリンジが、命を繋いでいるんですよね
疲れても、休む事出来ない辛さ・・・頑張り過ぎないでね!
弱音はく事も大事だから

Lukeさん

歌と違うところは、毎日ほぼ同じって事かな(笑)
ぐうたら主婦なはずなのに
すっかり猫介護主婦になってしまいました。

食欲ないね~。
生きる=食欲って思うからさ
食欲出て欲しいんだけどな~。は~。

でも、昨日はちょっとだけ
寿々とバトルしてたよ(笑)

さくママさん

朝6時起きなんて、すごいー!
私の方がぐうたらですね(笑)
だって、家事なんてネットの合間だし
片付け下手だし(汗)

ほんと!ちゃんと自分で食べる方が
大事だし、楽しいって思い出して欲しいです。
先が見えない介護だから、時々くたびれます。
でも何とか長く生きて欲しいから頑張らないとね!

自分にご褒美!良いですねソレ!
何にしようか考えるだけだけでも楽しいかも♪

kujiraさん

どんどん体重が減っていくから
もう必死です。
シリンジ、もう何個も駄目にしてますが
病院が無料でくれるので、本当に助かります。

自分ひとりでって思うと大変なので
夜は娘にやってもらってるんだ~
だって~~、娘の猫なんだもんね。

頑張り過ぎずに頑張ります!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

忙しい1日だ…

チョットだけ疲れちゃうの、分かるよ。
手を抜ける所はなるべく手を抜いて、あんまり頑張り過ぎないようにね。
でも私みたいに手を抜きっぱなしでも困るけど(=^m^)

やらなきゃいけないことが沢山で、疲れちゃいますよねぇ。
空ちゃん、ご飯は自分で食べるとおいしいなって気づいてくれればいいけど。。。
無理はしないで、がんばってくださいね。

老犬の世話をしているときがそんな感じでした。
疲れるけれど、世話には手が抜けないし、余裕がなくて、家事の手抜き具合も思いつけない、出かけるのも心配。
でもね、弱っちい私が、不思議と、倒れずやり通せました。
きっと、神様がスペシャルパワーをくださるはず!
応援してるからね~

こぶしさん

文章に書くと忙しく見えるけどね
実際はそうでもないんだよ(笑)
こぶしさんの方がよっぽど忙しいと思うよ
お仕事しながらも、おうちの中もとっても片付いてるし

のんきに暮らしていたからね
何だか切羽詰ってる感じ(汗)

コロモさん

なんだかねー、薬飲ませなきゃ
ご飯食べさせなきゃ、又薬~~って感じです。
ほんと、美味しい~って思ってくれると良いんだけど
昨日は鰹節をちろっと舐めただけだった(汗)
うん、無理はしないで頑張るよ!

majoさん

まだね、自分でトイレも行ってくれるし
水も飲んでくれるから、何とかなってるんだ

死ぬと分かっていて
それでも何とかなるかもと思ったり
やっぱり駄目なんだって思ったり
空にやってる事が空の為なのかどうか
ちょっと分からなくなってるけど
自己満足って思われても、やれるだけの事はやりたいです。
何とかなるよね~。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村