スポンサーサイト


雨・・時々笑顔

昨夜から冷たい雨が降っています。
今日は乾燥機で洗濯物を乾かす予定です。

ある日の二人(?)



可愛くて舐めているのか?
空の顔についたご飯を舐めているのか?
後者のような気がしてなりませんが(笑)

先生も舐められるのは、お母さんを思い出したり
刺激になって良いかもしれませんね、と言ってくれました。

寿々は空が可愛いんだろうな~と、見ていて思います。
避妊しちゃってるけど、これも母性本能なのかな?

**********

空は一昨日の夜からお腹を壊しています。
昨日は水溶便でしたので、夫に車で病院まで行って貰いました。
お腹の薬をもらいました。
弱ってる所にヤギミルクが良くなかったようです(汗)
少しでも栄養が付けばな~と思ってあげたんですけどね。
栄養チューブも買ったので、先生に見せると
これは脂分が多いので、銀次君と寿々ちゃんにあげてくださいって(汗)

帰宅したら、突然嘔吐。車に酔ったのかな?
それを舐めようとする寿々
夫と大騒ぎで片付け、ベッドを洗濯、乾燥しました。

空の薬

・ステロイド(一錠)一日一回
・抗生剤+炎症を抑える薬(粉)一日二回
・食欲増強剤(半錠)一日二回
・下痢止め(水薬)一日二回


あたちはチョラ君が可愛くてペロしてるでちよ!
おいちいからじゃないんでちよ!
と、空を可愛がってる寿々にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

空を迎えて、病気になって
薬を飲ませたり、ご飯を食べさせたりしてると
これはチャコが望んだ事なのかもしれないと思う事があります。

チャコが具合が悪くなってから
それなりに大変な介護でしたが
それでも本当の介護はこれからだと思っていました。
寝たきりになっても、ちゃんと面倒を見る覚悟もできていました。

さ~、チャコ
これからはお母さんに任せておきな!
褥瘡(じよくそう)なんかは絶対作らないからね!

そう思ったとたん、あっと言う間にチャコは逝ってしまいました。

もっと、もっとチャコの面倒を見たかった。
そう言う気持ちが残っていました。

それなら・・・と
チャコが空と私達を出会わせたのかもしれませんね。
思う存分介護しなさい・・・って。

保護主さんが言っていました。
「この子は三兄弟の中でも、線が細い子だなって思っていたんですよ」と。

可哀想で、悲しいけど
空は病気になる運命を背負って生まれて来たのかもしれません。
保護主さんは長年色んな猫を見てきているから
きっと何かを感じていたんでしょう。

昨日
チャコがちゃんと案内してくれるよってコメントを頂きましたが
きっとそうなんだと私も思います。

だけど・・・空君
もうちょっと、もうちょっとだけチャコを待たせておこうね。

大丈夫、チャコはお姉ちゃんの部屋で
日向ぼっこしながら「ゆっくりしておいで」って待っててくれるから。
スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

試練は乗り越えられる者だけにしか与えられない私はそう思います
どんな結果に出逢う事があってもそれを
乗り越えてゆける強き選ばれし人

あやさんがきっとそうなのです

見てください空ちゃんの穏やかな顔
やっぱり出逢うべきして出逢ったのですよ
頑張らばくてもいいでも諦めちゃだめ
頑張りすぎずに頑張りましょう

我らは応援団 祈ることしか出来ませんが
いつも応援しています
疲れた時は一休み ですよ!

優しい動画ですね^^

寿々ちゃん、お姉さんしていますね。小さくても、ちゃんと母性本能があるのでしょう。
優しい可愛い動画で、嬉しいです。^^
寿々ちゃんと比べても、こんなに小さい空君も、愛らしいこと。
この小さな命が、より長く明るく繋がって欲しいと思います。

以前のアニマルコミュニケーションで、チャコちゃんが「子猫を飼うなら元気な子」と
言っていた事を思い出しました。
何か、空君の事を知っていたのかもしれませんね。

前世で、というのなら、もしかしたら前世でも猫ちゃんのお世話を熱心になさっていたのかも。
だからこそ、「この人になら任せられる」と空君が来たのかもしれません。
任せられた方にとっては、辛い事の多いことですが。
シリンジでの食事も大変だと思いますが、
少しでも元気な明日の為に、一緒に頑張ってあげて下さい。

久々にこちらにコメントを入れてます。

ってあっちも放置してるようなものなんだけど。。。。

心の中でいろんな思いがあるかと思いますが
こんな風にブログに書くことで少しでもあやさんの気持ちが落ち着くなら
それが一番の特効薬かと

この間 ショップに買い物に行ったら
私の目を釘付けにした子猫がいました。
空君もこんな大きさなのかなって
ふと思いながら
その仕草をしばらく見ていたんですけど
『ちゃんと大きくなるんだよ』って
帰ってきました。

(ToT)

寿々ちゃん…お口についた美味しい味を舐めてるんじゃないよ。
可愛くて仕方ないんだよ。
顔をあげた時のお顔が「アタチ、空君のお顔を舐めてあげまちたよ。お姉さんでち!」って言ってるようだわ。
何だか涙が出てくる動画だね(;O;)

おきょーさん

応援ありがとうございます。
可愛いニャンコ達に応援してもらって
元気が出ました!

最初は何故?!と思うばかりでしたが
今はもう運命だったと受け入れています。
選ばれたのかどうかは分からないけど
空がウチに来て良かったと思ってもらえるように
頑張り過ぎずに頑張ります!

さくママさん

本当に毎日が「明日へ」です。
寿々が可愛がってくれるのを見ると
とっても嬉しい気持ちになります。
このまま続けば良いな~とも。

アニマルコミュニケーションの事
私も、もしかしたらチャコの言葉は続いていたのかな
なんて思いました。
「健康な子を・・でもきっと弱い子が来るよ」って。

とにかく現状が現実ですからね
空が来た意味とか全く分からないけど
やれる事をやる、それだけですよね。
いつもありがとう~!

クリンママさん

ブログは心の整理の役目もあるけど
せっかく生まれて来た、空の記録にもしようと思って。

空が子猫らしい仕草を見せてくれたのは
ほんの数日でした。
もうじゃれる事もなく、寝てばかりです。
ショップの子猫より空の方が小さいかな?
どの子も生まれてきたからには
大きくなって、幸せになって欲しいですね!

こぶしさん

私には「チョラ君おいちかったでち」って見えるよ~(笑)
でも確かに、ご飯食べてない時も舐めてる事があるからね
やっぱり可愛いと思ってるんだろうね~。
空も気持ち良いのかな?
本当はじゃれあって、ドタバタしてる姿が見たかったけどね。

素敵な動画です!見た人を幸せにしてくれますね。
きっと寿々ちゃんは空君がかわいいんだと感じました。空君も気持ちよさそう。
我が家のにゃんこズは仲が悪いのでうらやましいです。

たまにはご自分に甘くしてくださいね。
がんばりすぎはダメですよ。

何もできずに歯がゆいですが、
応援しています。祈っています。

和みますよね

凄いね~~~~元気だしてね!って言ってるみたい
寿寿ちゃんも 心配しているんだね!

nyansakuraさん

空の顔が何とも言えない動画ですよね~。
私も好きです。
ウチも先住猫は誰とも仲良くなれなかったです。
シャーっていつも威嚇してました(汗)

いつも応援ありがとうございます。
適当に力抜いて介護続けます~。

kujiraさん

見る人によって
色々な感じ方があるかもしれませんね~。
でも・・やっぱり美味しそうな匂いにつられてるなって
つい笑っちゃいます。
それでも笑顔をくれるから良いか(笑)

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
