奇跡?!

あれだけ食べる事を拒否していた空が
一昨日の夜から、少しずつ食べるようになり
今日はシリンジでの給餌はしませんでした。

それは、たった一つの偶然から
夫と私が「海老せんべい」(愛知県名物)を食べていると
空が寄ってきて、じっと見ていたので

「食べたい?」と、少し砕いてあげてみると

それまで何をあげても、プイと横を向いていたのに
海老せんべいは食べたのですよ!

それから少しずつウエットのフードを食べるようになりました。
とは言っても、少し舐める程度でしたので
シリンジでの給餌はしました。

昨日の夜中に、昼間の残ったフードを完食!
今朝は違う味のフードにしましたが、それも少しずつ食べてくれ
食べっぷりも良くなったので
今日は一度もシリンジでも給餌はしていません。

下痢も治りました。

あの「海老せんべい」の香ばしい匂いが良かったのでしょうか?
寿々のペロペロ作戦が刺激になったのでしょうか?

明日には又何も食べてくれなくなるかもしれません
でもこの二日間は、とても嬉しい気持ちで過す事ができました。

このまま「奇跡」が続くといいな~!
みなさんの応援の気持ちが、空に届いたんだと思います。
ありがとう~!

ご飯いっぱい食べて太るぞ~!の空に
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

みんなでごはん

ちょっとぐらいなら
あたちのご飯も食べていいでちよ♪
優しい寿々にもポチっとお願いします。
(銀次は怒ります(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

3ワンで並んでご飯食べてる写真、
かわいくてとても嬉しい光景ですね。
ちょっとウルっと…。
空ちゃんの食欲、このまま続きますように。

寿々ちゃん、ご飯お裾分けしてあげるの?
優しいお姉ちゃんだねぇ。お利口さん!

みんなで仲良くご飯タイム^^
空ちゃんご飯食べられて良かったですね^^☆
今日も旦那とみました^^
やっぱり旦那も言ってたように寿々ちゃんの優しさだったんですね~^^
心がほんわかしてきます。

ポチポチポチ☆
応援してます。

よかった、よかった。
3匹一緒にゴハン食べてる光景、涙が出てきそうです。
いっぱい食べてプクプクに太らなきゃね、空くん。
空くん、ウチのタクと同じくらいの月齢だと思うので
タクを見ていると空くんの事が気になります。
空くん、病気なんかに負けるなガンバレ~!

食べてる!食べてる!

みんなで揃ってお皿から食べてる!!!
寿々ちゃんがしつこく舐めてあげたのも効いてるのかも!
舐めてあげるのって凄く刺激になるんでしょ?
きっとそうだよ!

嬉しいですね♪

あやさん、良かったですね~。^^
ご家族の愛情が、空君を元気付けたのでしょうね。
一口食べたら大喜びしてくれたであろうママさんの姿も、
空君には励みになったと思います。
舐めてあげたりご飯を分けたり、
あどけなかった寿々ちゃんも、すっかりお姉さんになって、
小さな空君の存在が、ご家族皆を一歩進めている気がします。^^

難しい病気は一進一退、明日は食べてくれないかもしれないけれど、
明後日は食べられるかもしれない。
今回空君が食べてくれた事は、大きな希望に繋がりますね。
とってもとっても嬉しいです。*~~*

コロモさん

寿々はね、「何食べてるの?」って
近づいてきても、ぜんぜん怒らなくてね
空がつまみ食いしても怒らないんだよ~。

空もご飯に興味を持ってくれて
自分で食べてくれて
凄い~って思ったよ♪このまま続くと良いんだけどね。

きなこさん

ご主人の意見が正解だったみたいですね~。
やっぱり舐められて良い刺激になったのかもしれません。
寿々なりに空を心配してたんですね~。
優しい子で良かったです。

いつもポチっとありがとう!!
励みになります。

南風荘の管理人さん

猫はやっぱりガリガリじゃね~。
これからたくさん食べて、むくむくになってもらわないと。
治らない病気だけど、仲良く共存も
アリかもしれないですよね!

頑張らないとね!

こぶしさん

あの舐め方は凄かったもんね~
口周りを舐められて、食べる事を思い出したのかも!
私が撫でると逃げたけど、寿々が舐めてる時は
逃げなかったし
やっぱり通じるものがあったのかな?

さくママさん

これで病気が治る病気だったら良かったんですけど
この状態がいつまで?と思うと
やっぱり安堵してはいられません
それでも食べるって事は空が生きてる、って証拠ですよね。
生きる事をあきらめなかった空を褒めてあげたいです。

やはり

これは、寿寿ちゃんの看病が利いたかも!
そんなことは、ないのかな?
人間の手当てと同じように、わんちゃん達は
なめることによって 患部を直すというしね
空ちゃん がんばれ!

わぁ、よかったぁ~
具合が悪いときもうるっとして、
ご飯は食べたときもうるっとしちゃいます。
でも、今日はうれしいうるっです♪
海老の匂いにひかれたかもなんて、グルメさんですね♪
空ちゃん、いっぱい食べてね。
みんなでご飯食べている写真、すごくいいです~

kujiraさん

やっぱり寿々の母性が役にたったのかも?
とにかくフレンドリーな子で良かったです。
これからも空を励ましてくれると良いな~。

nyansakuraさん

まだまだ気は抜けませんが
本当に嬉しいです。
海老の香ばしい匂いにも釣られたんでしょうが
銀次や寿々が食べてるのを見て
刺激にもなったんじゃないかな?とも思います。
これからも三人(匹)での食事風景が見られる事を願っています。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村