蟹とマヨネーズ

土曜日、夫がしゃぶしゃぶ用の蟹を買って来てくれました。
結構立派な蟹で、とても美味しくいただきました。

そうだ!空もこれなら喜んで食べるかも!
と、一本レンジでチンして、ほぐしてあげたら・・・。

かにうまい
食べた!食べた!
テーブルの上で、お行儀悪いけど
下に下ろすと、銀次と寿々が待ち構えているので(汗)

ワンコに蟹がどうだったっけ?駄目だったような・・・と思いつつ
少しだけ分けてあげました。
お腹壊しませんでした~、良かった。

そして、先日届いたマルチクイック
ドキドキしながら使ってみました。

やっぱり「マヨネーズ」(笑)

やっぱりマヨネーズ

見た目はとっても美味しそう!
でもね・・・キャノーラ油を使ったのが良くなかったのかな~
ヘルシーにと思ったのに、なんだかとっても脂っこくて(汗)

次回、もう少し酢を多めにして、油も違うのにして作ってみよう!

今回のは捨てるのはもったいないので、炒め物にでも使おうと思っています。



まだまだ頑張るよ!の空に
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

みなさまのポチが励みになります。
ランキングが上がると、空の運も上がる気がする
アホな飼い主です。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ポチポチ☆
キャノーラって油っぽいんですか^^
キャノーラ食べたことないです・・・
健康エコナがいいかもしれないですね^^

カニだ~!
我が家は姿に驚いただけで
みんな欲しがらなかったです
ムリクリ マシュに少し食べさせましたが
いまいちだったみたい(汗)

空ちゃんは好きなんだね♪

グルメ~♪

空君てば、まだ子供なのにしゃぶしゃぶ用の蟹が好きとは、グルメですね~。
さすがお料理上手なあやさんの子ですね。^^

手作りマヨネーズ、惜しかったですね。
でも、炒め物に使えちゃうから、無駄にはならないし。
私もよく、ササミを炒める時にマヨを使います。
次回の成功が楽しみですね♪

空ちゃん、カニおいしかった?
ご馳走もらえてよかったね~♪
マヨネーズ、見たカンジ美味しそうですが
ゆで卵やアスパラガスと和えてもNGかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カニは・・・

美味しいもんねぇ。
私も大好きよ。
お行儀が悪くたっていいのよ
たくさん食べて病気なんて吹っ飛ばしてね。

おいしいものもらえてよかったね~。
私も食べたいわw
空ちゃんの好きな食べ物、沢山見つかるといいねぇ~。

きなこさん

キャノーラ油もヘルシーで脂っこくない油みたいなんだけどね~。
エコナでも作ってみるね!
いつもポチっとありがとう!!

おきょーさん

あの立派な姿にビビっちゃったのね(笑)
襲われると思ったのかも!
空は食いつきが良かったですね
でもそうそう本物の蟹ばかりは上げられませんからね
かにカマで我慢してもらわないと~。

さくママさん

一生懸命考えて作ったご飯は
あんまり食べてくれませんでした。
やっぱり猫には素材なのかな?

マヨネーズでささみ炒めですか!
それ良いですね!
ホイル焼とかも良さそう、作ってみるね♪

あと・・私は本当に料理は下手くそですよ(汗)

みきぽんさん

生まれて5ヶ月もたっていないのに
蟹なんて贅沢よね~(笑)
でも、今は何でも食べてくれればって気持ちです。

マヨネーズ、本当にまったりと脂っこくて(汗)
絡めてもたぶん駄目っぽいです。
昨日は豚肉のソテーに使ってみました。
ホント、見た目はとっても美味しそうなんだけどね~。

こぶしさん

ワンコはテーブルに足を乗せただけで
怒られるけど
にゃんこって違和感ないんだよね~。
テーブルでもどこでも良いから、たくさん食べて欲しいです。

コロモさん

蟹は美味しかったみたい
私達も美味しくいただきました~。
今度かに鍋パーティーでもしたいね!

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村