スポンサーサイト


FIPと言われて

空(ソラ)が熱を出してから一ヶ月が過ぎました。

あの時がFIPを発症した日として(正確にはもっと早いのかな?)
一ヶ月

余命一ヶ月と宣告された時は
こんな病気がある事が信じられない気持ちでした。
毎日、毎日、ネットで調べ、
「FIP]の文字があるブログを読み
何とかならないものかと焦る日々を過してきました。



たどり着いた答えは
死ぬ事を止められないと言う事だけでした。




何かの縁でウチに来た空(ソラ)
それならせめて、生まれて来て良かったと思える
そんな日々を過させてあげようと思いました。


先日お友達(みきぽんさん)のブログで空の記事を見た方が
温泉の水が良いと教えてくださったので
早速取り寄せてみました。
今朝届きました。
温泉の水
空の体が少しでも楽になると良いな~。
お水の事を教えてくださったのは、
南(みニャみ)風」の管理人さんです。可愛いにゃんこがいっぱいいます♪

お水、早速飲んでみましたが
すーっと体に入っていく感じで、美味しかったです。「関平鉱泉水



昨日、病院に行って来ました。
空の体重は100g増えていました!!
でも貧血で、耳や肉球の色が白いです。
FIPウイルスは手を休める事はないのですね・・・。
貧血が少しでもよくなるようにと、シリンジでの給餌も再開です。
自分で食べてくれる量が少ないので、その補充です。



一ヶ月が過ぎ、あとどれくらい一緒にいられるのかな?

明日へ

明日へ

明日へ

一日一日、踏みしめるように過していきます。

空君がんばれ


いつも応援ありがとうございます。
トイレを失敗したけど、頑張るよの空に
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

一日を踏みしめるようにっと言う言葉の
重みにグッっときてしまいます

明日へと明日へと延びていく空ちゃんの
命がいつまでもいつまでも
穏やかな道のりで素敵な冒険であります様に

余命1ヶ月のリミットが近づいて、藁にもすがる思いを
されているのではと思ってこの鉱泉水をご紹介しました。
以前ウチに大量に吐血して安楽死を勧められたネコがいて
安楽死の決心がつかず連れ帰ってこの鉱泉水を
飲ませていたら回復したことがありました。
FIPは水などで改善するような簡単な病気ではないことは分かっています。
でも、ひょっとしたら何か効果があるかも知れない。
空くんと1日でも長く過ごせるように心から祈っています。

ちなみにこの水でコーヒーを淹れるとまろやかで美味しいですよ(^^)v
P.S.リンクの件、OKですよ。(^^)

おきょーさん

本当に明日、また明日
空にいつまでも明日が続くといいなと思います。

南風荘の管理人さん

空の病気は治る事はないけど
少しでも体が楽になれば嬉しいです。
水って、とても大事だと思うんですよね
オシッコがたくさん出て、ついでに悪いものも
一緒に出てくれたらな~って思います。

リンクの件、ありがとうございます。
早速記事を修正いたしました。

あやさん大変な中訪問してくださって
コメントをいただき、ありがとうございました。
今のあやさんの心中を考えると、本当に胸が締め付けられる想いです。
明日を望んでも、FIPという病魔は、どんどん迫ってきて目の前が暗くなってしまうこともあるでしょうし
だめだ!頑張ろう!と想う日もあります。
たとえどんな気持ちになろうとも、そこには十分な愛情が溢れていますから
まっすぐ、まっすぐです!

うちの菜乃葉は、最後の方食欲がほとんどなくて、食べるというより、舐めている感じでした。
なので、食事を温めて香りを強くしても
口に入れた食事が、舌に残り飲み込めなかったようです。
そういう時は、ムース状の缶詰とか
つぶせる物を、砕いてはペースト状にして数時間おきに与えました。
食事の匂いを嗅がせるだけでも、嗅覚を刺激して生きる力に繋がると思いますから
参考までに。

FIPについて、もっと詳しく綴れたらと思うものの
まだ心の整理がつかぬまま、感情で綴っているblogでスミマセン><
あやさんの励みや、気持ちのやり場がない時の救いになればと思います。
息抜きが必要な時は、いつでも来て下さいね!

空君の症状が和らぎますように。
一日でも長く、長く、あやさんと御家族と過ごせますように、お祈りしております!
まっすぐ!まっすぐです!

ありがたいね

みんな空君の事を心配してくれてるんだ。
みんなの気持ちが届くといいなぁ…きっと届くよね。
ひゅうまが病気だった時、ミクシィやブログがあれば…って心の底から思うわ。

神崎愛香さん

コメントありがとうございます。

菜乃葉ちゃんの記録、読ませていただいてます。
何度も何度も読んで、とても愛されていた事がわかりました。
今も、これからもずっと愛香さんの心から居なくなる事はないんですよね!

それぞれの寿命ってあると思います。
FIPって本当に辛い病気ですが、短い一生でも
中身が濃ければ、たくさん愛されれば
きっとその子は幸せなんだと信じたいです。

後悔しないように、まっすぐまっすぐ・・ですね!

こぶしさん

うんうん!
本当にありがたいです!

余命を宣告された時には、何故!?ばかりだったけど
みんなの優しい言葉や応援で、前向きになれたから
きっと空にも通じて頑張ってくれてるんだって思います。

ひゅうま君はネットからの情報や応援はなかったかもしれないけど
その分家族の愛情がいーーーーっぱいだったと思うから
だから絶対に幸せだったよ!
今頃は虹の橋で、チャコと仲良く遊んでると思うよ!

やさしさが集まる場所

ここには、空くん、他の病気の猫たちを想い心配するやさしいココロが集まってるね。
最近いじけてばかりだった自分がはずかしい。
何もできないけれど応援してます。
いえ、何かできることがあったら、言ってくださいね。

majoさん

応援ありがとう!
言葉も話せない小さな命だから
誰もが優しくなれるんだと思うよ。
majoさんが元気なら、一度お見舞い(?)に来てね!
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
