心は晴れのち曇り

昨日は病院で注射をしてもらいました。
もう抵抗する力はあまりありません。
前日は、あんなに元気だったのに・・・。

前に先生が言っていた

「良い時もある」

何となくその意味が分かりました。

時々元気になったように見えるけど
病気は静かに進行しているんですね。
はしゃぎすぎたわけじゃなくて
あの日の元気は奇跡的だったんです。

食欲はあるけど、食べる量はほんの少し
なのでシリンジでの給餌は昼間は三時間おきに。
とても嫌がります。
だから一回の量は親指の頭ほどの少量です。

ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・
それが空の命を繋いでいると信じて。




今日は上手に歩けませんでした。
それなのに、頑張ってトイレまで行こうとして
途中でおもらし
ベッドの目の前にも用意してあるのに
遠いトイレに一生懸命行こうとするんです、不思議です。


明日は又「良い時」がやってくると良いな。

空がきれいだね





空の明日が
ずっとずっと続きますように
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

みんなが来てくれたから、元気になれたんだよね~
元気出しすぎちゃって、ちょびっと疲れちゃったんだよね
いっぱい ご飯食べようね~そらちゃん!
下の記事 ミクちゃんすごいね!
ちゃんと 動物同士は、解っているんですね
動物のやさしさは、我が家でも時々目にする事がありますが ご飯を分けて上げるってなんだか 感激でした!

お友達がたくさん来てくれて楽しくてはしゃぎ過ぎたのかな?
疲れちゃったんだね。
空くんの顔を見ていたら涙が出てきました。
まだこんなに小さいのにね。
良い時が2日、3日と続いていくように祈っています。

今日は休憩

昨日はお友達の前で、頑張って元気に過ごしていたのでしょうね。
1度に3日分くらいのエネルギーを使っちゃったのかも。
だから、数日はエネルギー補給の為に、元気を出すのは休憩、と思うのはどうでしょう。

昨日のお友達たちのお話は、どの子もとっても可愛くて楽しかったです。
また皆と遊べるように、元気が溜まってきますように。


それと、先日お話した「スタミノン」は、「スタミノール」という名前に変わったそうです。
間違えちゃってごめんなさい。
簡単な説明があったので、URLを貼っておきます。
http://www.pet-rr.com/staminol.htm

頑張ってるね。

そらちゃん、頑張って病気と闘ってるね。
いろんな病気があるんだね。。。
一分一秒でも大切な時間をしっかり過ごしてね。
時間の長い短いはどうしようもないけど…
充実した日々を過ごして欲しいです。
楽しい思い出いっぱい作ってね。

切ない

 ちょっと疲れが出てしまっても、楽しく遊べてよかったと思います。快復を祈っています。しっかり祈ってますからね。
 チューブ型高栄養補給のフェロビタは試しましたか。わりとよく舐めてくれましたよ。しゃのん用にいただいたり、購入したりしたので未使用状態のものもあります。もし、よかったら送りますので、また私のブログの方から連絡ください。

kujiraさん

みんなが来てくれた日は
ベッドに置いても、直ぐに出てきて
みんなと居る事が本当に嬉しかったんだと思います。

未来ちゃん、怒ってないから
きっと空に譲ってくれたんだよね
さすが女の子ですよね~、感動ものだね。

空はみんなに良い所見せようと頑張ったのかな?

南風荘の管理人

人もワンコもニャンコも大好きな子なんだと思います。
病気でなければ、もっとはしゃげたのにね~。

空は本当に小さいです。
兄弟猫ちゃんの半分の体重しかありません。
それでもきっと一生懸命生きようとする気持ちは
変わらないんですよね。

さくママさん

そうですね
普通にしてるだけでも、病気と闘っている体は
体力消耗していますからね。
空はちょっと頑張っちゃったかな?

ぜひ又みんなと遊ばせてあげたいです。

スタミノールの情報ありがとうございます。
URLクリックで見てみたら
なんと、我が家も購入してました!
前に先生に聞いた時は、下痢中だったこともあり
脂肪分が多いのでやめておきましょうって言われたんです。
今は下痢してないから大丈夫かな~?

つかさん

空の一生が、他の子より短いだけで
楽しむ事は出来るはずだもんね
一日一日大事に過したいですね。
写真もたくさん撮ってるんだ~。

takaさん

いつも間にかみんなの輪の中に入っていたり
空も元気ならきっとやんちゃ坊主だったんだろうなって思います。
楽しい事も経験させてあげられて良かったです。

色々ご親切にありがとうございます。
後ほどブログにうかがいます。

空ちゃん疲れちゃったのかなぁ。
具合が悪い時があっても、また良い時が来てくれると信じてます!
空ちゃん、頑張ってね!

コロモさん

どうなんだろうね
日々様子は変わるからね
夜には「もしかして明日の朝は」なんて思っていても
朝には元気にご飯食べたり
これまでずっとそうだったから。

小さな一山越えて
又次の山を登っているって感じかな。

トイレ

調子が悪いなら遠くのトイレまで行かなくてもいいのにね。
そう思ってウチも未来が熱を出した時はリビングにシートを置いたんだけど、フラフラしながら遠くまで行くんだよね。
空君なんてもっと大変なのに…(ToT)

こぶしさん

トイレ、間に合わないんだったら
目の前のにして欲しいんだけどね~
未来ちゃんもそうだったね
何かしら、意地みたいのがあるのかな~?
失敗するのは良いんだけど
ペタっと座り込むから、体にオシッコ付いちゃうのが
どうもねー(汗)

空ちゃんのブログ(闘病)は
何度も何度も読ませて頂きました。
FIP・・・恐ろしい病気です。
勝ち目がありませんね。

うちの子は
我が家に来て7ヶ月と23日。
生まれて10ヶ月に10日足らず。
腹膜炎ドライ型という検査結果が出て
23日でこの世を去ってしまいました。
今となっては治療が良かったのか悪かったのか、
後悔ばかりの日々です。
一晩中の発作と死ぬ間際の
みゃーみゃーと言う泣き声、
そして最期の苦しそうな顔は
生涯忘れる事はできません。

うちは犬が二匹居る多頭飼いでして
チワワの二人はよく吠えたので
それがストレスだったのか、
もしも他の家にもらわれてたのなら
うちの子は今日も元気だったのか・・・
こう考えるとやりきれません。

何を書きたいのか
自分でも分らなくなりましたが
空くんのご冥福をお祈りすると共に
闘病中
なんどもここへお邪魔させていただいた
お礼に・・・そして
腹膜炎に負けてしまった悔しさを共存したかったのかな
ここへ書き込みさせていただきました。

つぶらさん

FIPって、みるみる体重が減り
体力がなくなり・・・見てて辛いですね。
つぶらさんの猫ちゃんは、発作があったんですね
ウチは空は発作がなかったですが
チャコは痙攣発作を何度かしたので、
見てるだけでも辛い気持ち、お察しします。

思う事は同じですね
ウチに来なければ
私もいつも考える事です。

つぶらさんの猫ちゃんも頑張ったんですよね
そして、つぶらさんご自身も。

FIPが一日でも早く、治る病気になって欲しいですね。
私もつぶらさんの猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
空と一緒に遊んでいるかな?
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村