時間よとまれ

今日、病院に行って来ました。

空に残された時間は、残り少ないようです。

心拍数が早くなると、そろそろ危ないそうです。


昨日は、寿々が空の顔だけじゃなくて
オシリや足まで舐めていました。
先生は
「たぶん弱ってきてるのが分かるんでしょう」
と言っていました。

あと3日・・・?


先生は
「願いを込めて、1週間分のお薬を出しましょう」と言い
私も
「後、2、3回は病院に来ようね」と言いました。






もう・・・頑張れって言えないよ。







お日様よりも



ある日の午後
気がつくと、みんなで寝ていました。
空のオシリがちょっとはみ出してるけど。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、みんなと一緒にいると暖かいね。
寿々ちゃん、こんな小さいのに、お母さんみたいだね。
来週も薬とりにいけるといいな。
日曜日の礼拝で、また、そらくんの回復を祈れるといいな。

空君もママさんも、毎日とっても頑張っているんですものね。
穏やかに、温かく、なるべくゆっくり時間が過ぎますように。
もうすぐ、春だから。
空君に、満開の桜を見て欲しい。
空君の今日が良い1日であるように、明日も、その次も。。。

はじめまして。かにさんの所からきました。
私もおととし、同じような経験をしました。

穏やかな時間が続くようにお祈りすることしかできません。
空くんの時間が明日も、あさってもずっと続きますように。

寿々ちゃん、空ちゃんを舐めてあげたのね。
なんか…胸が詰まります。

3匹の穏やかな時間、少しでも長く続きますように!

ヤバかった…

お昼休みに携帯から見ちゃった。
寿々ちゃんの優しさに涙が…(ToT)
歯を見ようとすると、あんなに大暴れしたお転婆な寿々ちゃんが…って思うと余計に泣けてくるよ。
今日の写真も頂いていくね。

ああぁ

 残された時間、というか今までの時間も空ちゃんにとって、すごく充実していたと思います。今日の仲良し写真を見ても、微笑んでいるように見えますよ。生きていた時間の長さじゃないよね。本人も幸せ、周りの人間もみんな幸せをもらってる・・・
 しゃのんが星になってちょうど1週間になります。悲しい夜を思い出してしまいました。呼吸が苦しそうで・・・がんばらなくてもいいんだよって、声をかけるのですが、ちゃんと生を全うする、命を最期まで大切にするしゃのんの姿にものすごく心を打たれ、感動しました。自分はどう生きてるのか、愚痴ばかり言って、つらいことからすぐ逃げて・・・
 だから、しゃのんに負けないようにしっかりと生きていかなくっちゃ、そう思っています。
 空ちゃん、穏やかに、のんびりと過ごしてください。

はじめまして。

少し前から見させていただいてました。   
私の愛猫テンもFIPで昨年の12月29日に虹の橋を渡りました。        享年1才4ヶ月、我が家の子になって1年2ヶ月でした。空くんと同じようにボランティア団体にレスキューされた子で里親になりました。           空くんの様子を読むと、テンのことと重なり涙が出てきます。        うまいこと言えないのですが、空くんの穏やかな日が1日でも長く続くように願っております☆彡

そうだね~みんなで一緒に寝てると
あったかくて柔らかくて気持ちいいよね
時間よ止まれ!って言いたくなりますね
本当にがんばってくれてるよね、空ちゃん
「ガンバレって言えない」っていうお気持ち
すごくわかります。
私もずっと目をそらさずエールを送りますね

こんばんは

みんな仲良し
たくさんの愛情に囲まれて
空ちゃんは気持ち落ち着いてると思います。
幸せでいっぱいと思います。
ぽちぽち

初めまして[e:257]

うちの生後約3ヶ月の永遠(とわ)も9日からFIPの疑いで入院しています。食欲もなく高熱が続き貧血や腹水も…。
しかしお見舞いに行くと『ママ早く連れて帰ってよ~]』と言ってるかのように必死にケージによじ登ります。FIPに関して無知なためただただ不安で何も出来ない自分に涙ばかり出ますが空くんと永遠ゎきっと奇跡を起こしてくれると信じて一緒に頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆

ポチポチ☆
今日は旦那と応援にきました。
空ちゃんはみんなに愛されてます。

majoさん

急に弱くなった気がして
でも先生は診る度に弱くなってるって言ってたからね
長く生きるのは空にとっては辛いのかな~?
しゃべってくれたら良いんだけどね

来週も、その次も薬をもらいに行きたいです。

さくママさん

一ヶ月はあっと言う間だったけど
ここの所は時間が経つのが遅い気がします。
まだ一緒に公園でお弁当も食べてないの
暖かくなったら、満開の桜の下で
一緒に美味しい物を食べたいな~。

せめて病気の進行だけでも
ゆっくりゆっくり時間が過ぎて欲しいです。

nonoさん

一昨年はさぞお辛い日々を送られたのでしょうね
弱っていく姿を見るのって辛いですよね。

せめて痛みや苦しさがない日々が
長く続くといいなと思います。

かにさんのところから来てくださって
コメントありがとうございます。

チョコさん

寿々と空のじゃれる姿を期待していたんですけど
空が病気になってしまったので叶わない願いになってしまいました。
でも寿々が舐めてる姿は、とっても心が和みます。

いつまでもこんな三匹を見ていたいな~。

こぶしさん

寿々は人間で言ったら、まだ中学生くらいかな?
小さな体の弱い弟をいたわってるって感じです。
おてんばだけど、やっぱり女の子なんだね

写真はたくさん撮ってるんだ
良い写真ばかりじゃないけどね。
気に入ってもらえて良かったです。

takaさん

生きる事をあきらめない
空もきっとしゃのんちゃんと同じでしょうね
こんなに苦しんでいる子達がたくさんいるんだから
早くワクチンが出来てくれると良いですね。

しゃのんちゃんは、まだまだtakaさんの近くで
穏やかに過しているのでしょうね
もう苦しくないもんね。

三毛猫テンママ さん

レスキューされて、三毛猫テンママ さんのところで
過した1年二ヶ月は、とっても素敵な日々だったでしょうね
誰にも看取られずに逝くより、誰かの暖かいまなざしと心で見送られて
幸せだったと思います。
空にとっては短すぎる時間ではありますが
穏やかに、安心して過せる時間をあげたいと思います。

みきぽんさん

シゲマサ君達が羨ましいです。
優しいママとパパと、日当たりの良いお部屋
そして元気な体
空は小さくて、その体は日に日に小さくなって
でもみんなで寝てる姿は、満足そうなんです。
もうそれだけで良いんですよね。
もうしばらく見ていたいな。

きなこさん

空は幸せかな?
それなら嬉しいけど。
動物って死の恐怖はないと聞いた事があります。
空も穏やかに幸せな気持ちで過してくれてると
信じたい。

永遠(とわ)ママ さん

そうですか・・・辛いですね
腹水が溜まったと言う事はウェットタイプですね
長生きしている子も居るようですので
あきらめずにいて下さいね。

空はドライタイプなので少し厳しいと思いますが
奇跡を信じたいです。

とわちゃん、早くおうちに帰って来られると良いですね!

神崎愛香さん

もうどんな言葉をかけたら良いのかわかりません
でも私が出来る事は、なんでもやってあげたいです。
空に頑張れって言えません
頑張るのは私だけで良いと思っています。

先生が空を抱きながら
「辛いよね」って声をかけてくれました。
きっとそれは本当なんだと思います。
貧血も進んでいるようです。
でも最期まで穏やかに過して欲しいと願うばかりです。

秘密さん

たくさんのお気遣い
本当に感謝します。ありがとう!

この病気
早く治療方法を見つけて欲しいですね

リンクの件ですが、喜んで!
コチラからもリンク貼らせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

きなこさん

いつも応援ありがとう!
ご主人も一緒になんて嬉しいです。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村