スポンサーサイト


体温低下

昨日から、空の体温は低いです。

病院に行く時は、いつもお湯を入れたペットボトルを
抱っこバッグに入れて行きます。
今日はジャケットでバッグを覆って出かけました。

病院ではいつもの注射(ステロイド)を打ちました。
先生に強制給餌は続けて良いものかと尋ねますと

「お腹は空きますからね、続けてください」と言われたので
とてもホッとしました。

それと体温が下がってるようですがと確認すると
「そうですね、保温してあげてください」と言われましたので
帰って来て、早速服を着せました。
銀次のお下がりです。
お洋服
やせこけた空の顔が、なんだか悲しいですね・・。

でもちょっと元気な時もあるんですよ。
今朝起きてから
空がリビングに来て、よほど嬉しかったのか(いつも喜びますが)
寿々が一生懸命遊びに誘ってます。



昨夜ふっと思い立ち
前にネットの友達が送ってくれた、ハーブ入りのアイピローを
空のベッドに入れてみました。空の枕用に。
寿々が凄く気に入ったようで、うっかりしてると
ベッドからそれを引っ張り出して、カミカミしてます。
でも何度か「ダメ」と教えたら、今日は一度も引っ張り出しません。

空の気持ちが、少しでも良くなると良いなと思います。






昨日、陽だまりの中で寿々が遊んでいたボールを眺めていました。
ボールで遊びたい


まだ一度もボール遊びした事のない空に
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やせたね

 寿々ちゃんにネコパンチ!元気、元気。予報では、ちょっと週末はお天気がよくない?空くんに似合いの青空が出てくれないかな。

 うちの子もかなりやせちゃって・・・写真も迷ったけど、最後まで撮りました。すべてをひっくるめて愛してるから、記録はしておきたいと思ったからです。
 今、見直すと、泣けてきてしまいますが、それでもそれは生きていた証だし、懸命に生を全うしようとしていた証だからです。泣いたあとは、励まされます。よし、オレも今やらなくちゃいけないことをきちんとやるからね、という気になります。
 昨日夜、布団の上、足の間に割り込むように何か乗ってきました。何も見えないのに重さを感じました。不思議な感覚でした。
 

あやさん、大丈夫ですか?
空君には弱気な顔は見せられない分、余計にお辛いでしょうね。
でも、空君があやさん宅の子になれたのは、本当に幸せだなぁって思って見ています。
こんな素敵なママに出会えるなんて、スゴイことですもの。

強制給餌は、獣医さんの治療と似てますね。
本人の為であっても、言葉が通じないと理解してもらえなくて…
でも、しない訳にはいかない…。
辛いお役目だと思いますが、明日を繋ぐ為に。。。

寿々ちゃん、いつの間にかすっかりお姉さんですね。うちのさくらより、ずっと。
前の、空君を舐めてあげている姿には、ウルウルしちゃいました。
空君の存在が、寿々ちゃんを成長させているんですね。

空君、明日も猫パンチしようね。 ボール遊びもしなくちゃね。

ネコパンチ

空君、会った時より痩せちゃったけどネコパンチの動画は少しだけホッとしたわ。
でもパンツを履くようになっちゃったのね。
寿々ちゃんったら、空君の気持ちを盛り上げようとして一生懸命ね。
本当に優しい子なんだなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

takaさん

元気に猫パンチしてたんですけどね・・。

しゃのんちゃんの写真も見ました。
痩せてもタワーにジャンプしたり猫らしい動きでしたね

魂はまだこの世にいて
自分の好きなところで遊んでいるのでしょうね
きっとその重みはしゃのんちゃんだったに違いありません。


 

さくママさん

明日のためにと頑張ってきましたが
病魔には勝てませんでした。

寿々はなんやかやと、空のお世話をしたがりました。
やっぱり女の子なんですね~。
さくらちゃんだって、きっと妹や弟ができたら
お姉さんになると思いますよ。

こぶしさん

今日、空の写真を見てたら
やppり一週間で随分痩せちゃってたね~
毎日見てるから、そんなでもないかなって思っていたけど。

寿々の言葉を聴いてみたいです。
何を思ってるんだろう。

秘密さん

了解しました。
何かありましたら、いつでもメールしてくださいね。

あまりお役に立てないかもしれませんが・・。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
