スポンサーサイト


また逢おうね!


今日の朝、寿々とやりあったりして

元気そうに見えたから

お別れはまだまだ先の事って思っていたよ

でも、病気は進行していたんだね

ありがとう


今日の午後2時45分頃
空は虹の橋へと旅立ちました。

空と私にたくさんの応援コメントくださったみなさま
本当に、本当に

本当にありがとうございました。



まだ乳歯も抜けていない空

ママはあなたが可哀想で仕方ありません

涙が後から後からあふれてきます

もっと生きたかったよね

ボール遊びもしたかったよね

家中走り回りたかったよね

何一つ

出来ないまま逝ってしまったんだね

このおうちが嫌じゃなかったら

また、来てね

待ってるからね

可愛い空

またね

お別れ
かに母さん、お花をありがとうございました。




明日の午前10時に空を荼毘に付します
もしその時間にふと思い出したら
空を見上げてください
きっと
「ありがとうにゃ」って声が聞こえると思います。





今度は元気な体で生まれて来るんだよ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村





続きは空のお別れの写真です。



お別れ2

保護主さんのかに母さんにメールで知らせると
ちょうど空が逝った時間に
弟のふたば君の里親さんが内定したそうです。

ふたば君
空の分まで、元気で幸せになるんだよ!


スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

涙が止まらないよ

よその子が死んでしまってこんなに悲しいのは生まれて初めてです。
一度しか会ってないのに何でかな?
気の利いたコメントを残せなくてごめんさい。
落ち着いたら、お線香をあげに行かせてね。

え~
空くん…永遠と一緒に元気になってもらいたかった。
永遠のお見舞いに行った時『永遠のまだ会ったことのないお友だちも頑張ってるから一緒に頑張りましょうね』って話して来たばかりでした…。悲しくて涙ばかり溢れます。でも今までよく頑張ったね!空くん偉いね!きっと今度ゎ元気な体でママを困らせてしまうくらいやんちゃな子で戻って来るんだよ!
空くんのご冥福を心よりお祈り申し上げますm(_ _)m

残念です

 悲しいです。
 たいへんな運命を背負って生きてきたんですね。何もしてあげられなかったけれど、一度も触れたこともないキミのこと本当に大切に思っていました。きっと安らかに眠っていることでしょうね。もう、つらくないでしょう。
 残された周りの人たちや仲間たちはきっと悲しくてつらいかも・・・。でも、ありがとうっていっているよ。会えてよかった、一緒に過ごせてよかったって・・・。短い間でも想い出はいっぱい。
 あやさんご愁傷様です・・・明日の10時は晴れるといいです。空くんは青空が似合うから・・・

小さくて

大きな命だったね
あとはチャコちゃんに委ねましょぅ
ちゃんと送ってくれると思うよ
ご冥福をお祈りします、今も、明日の午前十時にも

とても悲しいです

あやさん、大丈夫ですか?
今週はとても悲しい事が続きます。
9日に我が家のマロンが亡くなり、
そして今日空くんが亡くなって・・・
お昼間に動画を見させて頂いていて
少し安心していたのです。
FIPが憎いですね・・・本当に。
こんな可愛い幼い命ばかり・・・。

いつかまた巡り会える日を信じて。
肉体は滅びても魂は生き続けます。
あやさんの側に空くんが居ますよ。

本当にお悔やみを申し上げます。
あやさんもお身体をご自愛下さいね。

お悔やみ申し上げます

涙が止まりません。
あまりに早いお別れで…。

空君、お疲れさま。
小さな体で、よく頑張ったね。
次は元気な体で、またあやママのところへ来れますように。
また、寿々お姉ちゃんちゃんにいっぱい舐めてもらおうね。
今度は銀次お兄ちゃんとボール遊びもしようね。
それまで一休み。戦いの連続だったものね、ゆっくり休んでね。

あやさん、この1ヶ月あまり、どれほど大変で、どれほどお辛かったでしょう。
でも空君は、一番寒い季節に、一番温かい家庭を知る事ができて、
体は辛くとも、とても幸せだったと思います。
本当に、本当に、お疲れ様でした。
小さな空君のこと、忘れません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうね。。。

空くん、大好きよ。。。
毎日デートしてくれた空くん、本当にありがとう。
逢えるね。きっと、また逢える。
hanahanaさんは楽しみにしていますよ。
空くん、今度はまっすぐに、寄り道しないでママの元へ帰ってくるんだよ。
大好きな家族の元へ・・。
ママ、きっと、すぐに空くんを見つけてくれるから、安心して戻っていらっしゃい。

あやさん、空くんは頑張ったね。
空くんの『ママ、ありがとう』が聞こえたよね?
生まれてこなきゃよかった命なんかこの世には一つもありません。
あってはいけないと思うんです。
空くん、たくさんの愛を残してくれましたね。
あやさん、空くんにはまた逢える日が必ず来ますよ。
必ず来ます。私は、そう信じています。

神様、私はやっぱりあなたに会うことがあったら、喧嘩をしてしまうかもしれません。
だけど、神様、空くんを優しい温かな腕で包み込んでくれたら、いつかまた大好きな家族の元に帰るまで、小さな空くんを守ってくれたら、私、あなたを許してあげる。
神様、いつもこの約束だけは、果たしてくれますよね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

スピリチュアル的には
空ちゃん故郷に帰ったんですね・・・
愛されるということを学ぶために今生があったのかもしれません・・・
空ちゃんはこれからもママさんを見守り続けてくれます・・・
空ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

あやさん大丈夫ですか?
空ちゃん、神様のところへ帰っちゃったんですね。。。
余命一ヶ月の宣告だったのに
ここまで頑張れたのはあやさんの愛情です
きっとチャコちゃんが迎えに来てくれてますよ。こっちでできなかったボール遊びや
鳥さんの捕まえ方、チャコちゃんがおしえてあげるんじゃないかな
そして、チャコちゃんと一緒にあやさんの
ご家族を見守ってくれますよ。
空ちゃん、今度は元気な子に生まれ変わって
またあやママのところへおいで

心からご冥福をお祈りいたします

辛くて…悲しくて…淋しくて…幼く愛しい空ちゃんが虹の橋を渡ってしまうなんて…本当に辛いです。いくつでお別れになっても、受け入れられるお別れなんてないですが、あまりにも早すぎるお別れです。ボール遊びだって、追っかけっこだって、一杯一杯美味しいご飯やおやつも食べたかったよね。でも大切に愛された時間、空ちゃんはありがとう。て旅立てたと思います。空ちゃんは可愛いから虹の橋で皆に遊んで貰い、お空で退屈したらまたお母さんの所に元気一杯な身体で戻ってきてね。空ちゃんに似合う青空の下旅立てますように…。空ちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。

おつかれさまでした

ずっとブログを拝読させてもらってました。

空君、最後までがんばりましたね。
優しいあやさんとご家族、わんちゃんに見守られて、安らかに旅立ったことでしょう。

私は先月のにゃみりー譲渡会で、2匹の子とご縁を結ばせてもらいました。
その時、空君の兄弟、ふたば君に会ったので、なんだか空君も知らない子とは思えなくて。

空君が旅立ったその時間に、ふたば君の里親が内定したなんて・・・
悲しみとともに感動が押し寄せてきて、涙が止まりませんでした。
本当に兄弟思いの優しい子、空君。

私も一昨年、去年と、続けて2にゃんを失いました。
7歳と8歳。どちらも腎不全で。

一人暮らしを始めて最初の家族。
息子でもあり、時には兄弟、友達でもある、大切な関係でした。
どちらも別れは突然で。

余命宣告を受けて、日に日に弱っていき、
昨日まで出来たことが出来なくなり、
意識がなくなり・・・
空君の日々がその時と重なり、我がことのように感じていました。

最後を迎えた瞬間を思い出すと、今でもたまらなくなります。

この一年は泣いて暮らし、悲しみを引きずったままでした。
でも、先日命日を迎えたあと、CATNAPを通じて、新しい子達に巡り会えました。
そこには、悲しみを乗り越え、辛い現実に目を背けないで立ち向かっている、
かにさん始め、保護主さんたちの尊い姿がありました。
悲しんでるばかりの自分。
このままじゃいけない。
前を向かなきゃって。

素晴らしい仲間、新しい家族に出会えたことに感謝します。

あやさん、お疲れ様でした。
あやさんの愛情あふれる日記に、
感動をもらいました。
同じ思いを抱えた、同志の様な繋がりも
勝手ながら感じました。

一人じゃないんですね。

空君、おつかれさま。
これからは自由に遊べるよ。

天国でうちの子達と一緒に
かけっこしてね。

ありがとう。
いつかみんなで会おうね。






























なんだか

空くん…

空くん、頑張りましたね。読んでいて涙がとまりません。
短い時間ではあったけど、あやさん家族とワンちゃん達と過ごした時間は幸せだったと思います。

虹の橋の向こうには昨年末、空くんと同じFIPで旅立った我が家の愛猫テンがいます。(明日、四十九日です)
空くん、テンと仲良く遊んでね☆

空くんのご冥福を心よりお祈りします。

お悔やみ申し上げます。

涙が止まりません。
それでも
あやさんのところに来て空ちゃん幸せだったね。
寿々ちゃんと銀ちゃんにかわいがってもらって良かったね。
きっとお空でもたくさんのお友達に
かわいがってもらって幸せに過ごせると信じてます。





またね

あやさん…お気持ちお察し致します&お疲れさまでした。

短い猫生だった空ちゃん…
あやさんの家の子になれてよかったね。美味しいご飯や暖かい部屋…それよりなによりご家族にみんなに愛され、幸せに包まれて虹の橋に向かった空ちゃん。
今頃は仲間達と一緒に遊んでいるのかな?
今度はその姿…あやさんに見せないとね。

またあえる日をみ~んな待ってるからね。

その日までちょっとだけさようなら

またね、空ちゃん

空ちゃん

空ちゃん、小さな身体で良く頑張りました。
もう、苦しい事も辛い事もないね。
本当の家族に囲まれて幸せだったね。

あやさん、お疲れ様でした。
突然で、涙が止まりません。
神様は、何故こんな小さな子を連れて行って
しまうのだろう?何の為に生まれて来たの?
って、海・空を亡くした時にも思いましたが
きっと何か意味があるのでしょうね。
空ちゃんは、あやさんのご家族にめぐり合えて、幸せをいっぱいかかえて、旅立てて良かったと思います。ご冥福をお祈りします。

こぶしさん

みんなが来た時
私だけじゃなくて、空もとっても嬉しかったんだと思う
だから元気になれたんだよね。
遊びに来てもらって、本当に良かったと思います。
だから、是非また遊びに来てね
今度は写真でしか会えないけど
写真の空は可愛い笑顔で待ってるから。

永遠ママさん

メールの送信をした時には
もう旅立った後だったのですが
ママさんに動揺をさせてはいけないと思って
何もお伝えしませんでした、ごめんなさいね。
永遠ちゃん、これからきっと頑張ってくれますよ!

空も今度は元気な体で戻って来てくれると信じています。

takaさん

朝は元気に見えたので
余計に悲しいです。

運命と言うには、まだまだ幼すぎて・・・。
でももう体も楽になったでしょうから
今頃は我が家を走り回っているかもしれません。

写真をたくさん撮っていたので、UPしますから
これからも時々、空に会いに来てくださいね。

Lukeさん

小さい小さい体でした。
でも本当に大きな命だったんだな~と
しみじみ思います。

お母さんになった事もあるチャコだから
きっとちゃんとお世話をしてくれると思います。
今頃娘の部屋のどこかで
一緒に寝てるかな・・。

まゆきさん

私も今月はいろんなところで
悲しい出来事に触れています。
マロンちゃん、一緒に遊んでくれるかな?
この病気さえなければ・・・と毎日思っています。
せめて治す薬を早く開発してもらいたいですよね。

いつか又、お母さんを求めてる猫がいたら
出会う事があったら
怖がらずに我が子にしたいと思います。

少し休んだら元気になります。ありがとう!

さくママさん

私にとっても急な別れだったので
覚悟はしていたものの、ショックでした。
空の一生は、あまりにも短すぎました。
生まれ変わっても、又会えるかな?
近くに来てくれると良いんだけど・・。

今、気が抜けた感じです。
引っ張り続けた糸がプツンと切れた感じと言うほうが良いかな?
この脱力感がなくなるまで時間はかかると思うけど
ゆっくり休んで、又元気になります。


秘密さん

ご家族のみなさんも
いろいろ思い出して悲しい思いをしているんじゃないですか?
一生懸命応援していただいてたのに
本当に残念です。

空の変化が怖くて
日記の内容とは違ったコメントをしてしまい
今考えると、申し訳なくて仕方ありません。

空はブログを通して、たくさんのお友達が出来ました。
今頃みんなにボール遊びや、ジャンプの仕方など
教えてもらっているのかな?

hanahanaさん

毎日空に会ってくれていたんですね!
ありがとうございます。

またいつか空と出会えたら
もっともっと楽しい事を教えてあげたい。
一緒に遊びたい
私は空を見つけられるかな?ちょっとドキドキします。
会えると良いな~。

神様が居るなら・・・
どうして空にこんな運命を与えたのか?
私に出会わせた理由は?
たくさん聞きたい事があります。
元気な体で空を返してくれるなら
私も許してあげても良いかなって思います。

秘密さん

かに母さんのところから、ありがとうございます。

空も私にわかる目印をつけてくれるかな~?
うっかり見落とさないように、気をつけないと!

本当にこの病気は悲しい病気ですね
早く治す方法を考えて欲しいと思います。
空も1200gまで大きくなったのに、どんどん減って
最期は800gなかったと思います。子猫より軽いかな・・。

空と会いたいです。


きなこさん

そうですね
魂のふるさとに帰ったんですね。
ふるさとでゆっくりしたら、又戻ってきてくれるかな?

泣いてばかりいたら、空は辛いよね
遠い空から見てるんだもんね。

みきぽんさん

大丈夫です。
ちゃんと食欲もあるみたいだしね。

チャコが面倒をみてくれて
ブログで出会った子達と遊んでいるかな?

みきぽんさんには空の事を記事にしていただき
そこから暖かい励ましの言葉をいただいたり
アドバイスを頂いたり
本当にありがとうございました。

空の事
みんなが想ってくれて、嬉しいです。

メイちん&キキママ

空は小さすぎて
まだ何も楽しい事を経験していないと思うと
可哀想でしかたありません。
でも今頃、苦しみから解放されて
みんなと遊んでいると思えば、少しは気持ちが楽になります。

そうですね、みんなと遊ぶのに飽きたら
又私のところに戻ってきてくれるかもしれませんね。
楽しみに待っています。

ゆみねーさん

空をずっと見守っててくださってありがとうございます。

続けて二匹のお別れは辛いですね。
我が家も昨年9月に、先住猫を亡くしたばかりなので
お気持ちはすごく良く分かります。

私もまた、素敵な出会いがあると信じています。
きっと空が帰ってきてくれるって。

空は虹の橋で、みんなに遊んでもらっているかな?
きっと楽しいでしょうね。

コメントの最後の「なんだか」の後が気になります。

また逢おうね!

空くん、お疲れ様。
あやさんご家族とわんちゃんお兄さん・お姉さんに囲まれて幸せそうに感じました。
病気だったのにとても穏やかで落ち着いた顔をしていましたね。
優しい時間が空くんをとりまいていたことでしょう。
短い猫生だったけど、素敵な家族に囲まれたことはとても幸せで充実した毎日を送れたようですね。それだけがせめてもの救いです。
ブログを拝見していて、覚悟しなくちゃいけないんだろうかと思っていても、やっぱりお別れは辛いです。
どうコメントしていいか思い当たらず、今日になっちゃいました。思い出すたびに涙がとまりません。

あやさんが空くんを愛しむ姿に、癒されそして学ばせてもらいました。
あやさん、本当にありがとうございます。
ゆっくり休んで、そして元気になってください!

三毛猫テンママ

はい、本当に頑張ってくれました。
動くのも辛いだろう時も
可愛い声で鳴いて歩こうとしてました。

テンちゃん、空をよろしくね。
なにも遊び方を知らないから教えてあげてね。

Kaoさん

いつもそっと見守っていてくれて
ありがとう!嬉しかったよ。

銀次も寿々もすんなり空を受け入れてくれて
とっても助かりました。
一緒に寝てる可愛い姿も見せてくれたから
銀次達にもありがとうって言わなきゃね。

今頃空は何をして遊んでいるんだろう・・。

通りすがりのスナフキンさん

空は幸せだったでしょうか
なんの疑いもない目が忘れられません。

ちょっと遊んで
またウチにきてくれると良いな~。
本当に来てくれるかな。

今どこに居るんでしょうね、空は。
楽しくしてると良いな。

けいこさん

本当に良く頑張ってくれたと思います。
痛い注射も不味い薬も・・。

すべてに意味があると言いますが
私にはまだ良くわかりません。
一つだけ
空を通してたくさんの方と知り合えた事が
今までとは違った所です。

海ちゃん空ちゃん
空をよろしくね、遊んであげてくださいね。

nyansakuraさん

空は幸せだったのでしょうか。
幸せだったと信じたい気持ちがありますが
こんなに早く別れが来てしまったので
十分な事をしてあげられたか自信がありません。
でも写真を通して、空の顔が穏やかだと言っていただくと
少しホッとします。

覚悟をしていても、こんなに早く?
と、とても悲しいです。
しばらくは、ボーっとしてしまうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密さん

コメントありがとうございます。
お返事が前後してしまいごめんなさい。

菜乃葉ちゃんと一緒に遊んでいるでしょうか。
お時間がありましたら、又空に会いに来てくださいね。

秘密さん

お返事が前後してしまい、ごめんなさい。

前回のコメントの事、お気になさらずに
大事なコメントです。

土曜日は朝の曇り空が
みるみる青空に変わっていったのには
私も驚きました。
これが空の気持ちなら、本当に嬉しいんですが。

私の心も、雲一つない青空になる日が来るでしょうか。


プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
