寿々の想い

今日はFIPの事を書こうと思っていましたが
まだ上手く書けそうもないのでやめました。

なので、今日は写真を・・。

これは空が亡くなる3日前の出来事です。
いつもは散歩が大好きな寿々
この日は何故かはしゃがないし、空にまたがって動こうとしません。



散歩行かない

行かないから


結局抱き上げて、散歩に連れて行きましたが
寿々は何かを感じていたのかな、なんて思ったり・・。

ちょっと寿々がお姉さんに見えた瞬間でした。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

とてもとても・・・

とても素敵なお写真ですね。
あったかくて切ないですね。
きっと動物同士の本能なのでしょうか
言葉を話さないのではなくて
人間に聞こえないだけで、動物同士は
通い合って支え合っているんでしょうね。

寿々ちゃん

 寿々ちゃんと空くんの様子を見ていて、ワンちゃんもいいなあって思いました。やさしいですね。大切な弟を守るという・・・

寿々ちゃんすごい!感動。
今は寿々ちゃんどうしているんだろう。寂しいかな。
素敵なお姉ちゃん、かっちょいいです!

こんばんは

寿々ちゃんの愛情を感じます。ほんとにそばに居たかったのがわかります。
きっと空くんが戻って来てくれたことも真っ先にわかってくれそうですね♪

うちの永遠ゎ今日、熱が39.1℃まで下がり食べたい意思がわかったのであげたらあまり食べてくれなかったので最終兵器のまたたびふりかけをかけてあげたらけっこう食べてくれましたo(^-^)o量はまだまだ少ないんですが缶詰少しとカリカリも♪熱下がって来たのは嬉しいんですが体温低下だったら…と少し不安な気持ちもあります。でも食べてくれるうちは大丈夫だと信じてあの手この手で頑張ります!
空くん!永遠を応援してちょうだいね…

寿々ちゃんの想いが暖かいね。
我が家と空くんのおうちは、家族構成がよく似ています。ヨーキーとフレンチブルとニャンコ達。そして、大型犬。
我が家はちょっと多すぎですね・・・。
でも、みんな仲良し。。
ワンコはよくニャンコ達を可愛がっています。
種は異なっていても、一つ屋根の下はみんな家族なんだな・・・。
絆、どんな事があってもこれだけは絶対にきれることがないんだな。。って、思います。

空くん、今日はhanahanaさんの住む街には、雪が降りました。
hanahanaさんちの子達から、『空くんと仲良くしているよ』って、お手紙が来たみたいです。

こんばんは

ぽちぽち
いつも優しいね、寿々ちゃん
可愛くて嬉しい

実際に

寿々ちゃんのヤンチャっぷりを見てるから、空君に対する優しい態度がいじらしくて愛おしくてたまらないわ。
本当に優しい子…。

寿々ちゃん、本当に空君のお姉さんでしたよね。
きっと、置いて出かけるのが心配で、側を離れたくなかったんでしょうね。
今はどうしていますか?
大事な空君が見当たらなくなって、寂しがっていませんか?
寿々ちゃんがあまりに空君を大事にしていたので、ちょっと心配しています。

寿々ちゃんの大事な弟の空くん
お姉ちゃんは何かを感じ取っていたんだね
寿々ちゃんはほんとうに「いいこ」だよ~♪ね

まゆきさん

とても不思議でした。
寿々は空を心配していたのか?
それとも、私のものと言う主張だったのか?

寿々なりに、空との時間を
大事にしたかったのかな?
言葉は話せないけど、お互いに何か伝えあっていたのかな
なんて思います。

takaさん

ワンコも可愛いですよ~。
人間と違って、動物って犬とか猫とか
そんなの関係なく付き合ってるのかなと感じます。
先住猫のチャコは、全くワンコを受け付けませんでしたが(汗)

nyansakura

時々空にまたがってはいましたが
散歩を拒否なんて初めてでした。

寿々は空を探しはしませんが
やっぱり寂しそうに見えますね~
って、これは私がそう思うだけかもしれません。
寿々は良く分かっているのかも・・。

永遠(とわ)ママ さん

空の事、可愛かったんでしょうね
舐めてお世話していましたからね。
いつか空を見つけてくれると良いんですけど、どうかな?

永遠ちゃん、ご飯食べてくれて良かったです
体温もきっと適温になってると思うので大丈夫ですよ
どんどん食べて体力つけて
ウィルスをやっつけて欲しいですね!

空も頑張れ!って応援してると思います。
永遠ちゃん、もっともっとご飯食べるんだよ~。

hanahanaさん

寿々の本当の気持ちはどうだったのか
一緒に連れて行ってって思ったのかもしれません。
ずっと一緒にいたかったんですね。

hanahanaさんのおうちは賑やかそうですね
みんな仲良しで、毎日楽しいでしょうね~。
大型犬、あこがれます。

空はみんなに可愛がられて
虹の橋で楽しく遊んでいるような気がします。

きなこさん

寿々はまだまだお子ちゃまだと思っていたけど
小さい子に優しくできるくらい成長してるんですね。

ポチっといつもありがとー!

こぶしさん

きっと動物って、弱ってる子には
みんな優しいんじゃないかな?
未来ちゃんだって、ご飯取られても
少しも怒らなかったし、優しくしてくれてたよ。

さくママさん

女の子だから母性本能を発揮したのかな
空の命が残り少ないのも
本能で分かっていたのかもしれませんね。

今は退屈そうに寝てばかりいます。
きっと私達よりも
空が居なくなった事を理解しているんじゃないかと思います。

まちゃこさん

まだまだ子供だと思っていたから
空を舐めたり可愛がってくれるのを見て
ホントに驚きました。
命の短さを感じ取っていたのかな?

寿々ちゃん、お姉さんと言うよりお母さんですね。
空くんを温めてあげようとしているのかしら?
私、週末からの研修で疲れてパソコンを開いていなかったのですが
その間に空くんは旅立てしまっていたのですね。
陳腐な表現しかできませんが、空くんは優しい家族と
たくさんの友達に囲まれて楽しかったと思います。
きっと笑顔で旅立っていったと思いますよ。
だから、いつかきっと別の姿でまた会いにきてくれます。
それまで少しの間お別れですね。

寿々ちゃん、まだまだ子供のイメージだったけど、ちゃんと空君のお姉ちゃんだったんですねぇ。
優しい子だねぇ。今度会ったら、いっぱい良い子良い子してあげなきゃ。

ポチポチ(ママさんの元気に少しでもなれたら・・・)

寿々ちゃんの優しさはホント救われますね
お兄ちゃんも寿々ちゃんに優しく接していたから
寿々ちゃんも弟に優しくできたのかな

南風荘の管理人さん

どんな気持ちだったのでしょうね
守っているようにも、自分のモノと言ってるようにも
いろんな風に見えますね。
確かにお母さん役をしてくれていたかもしれません
良く舐めてたし

いつか又
空に逢いたいです、その時はちゃんと見つけられるか
心配ですけど・・。


コロモさん

まだまだ子供なんだけどね
空に対しては少し大人だったのかな?
たくさん良い子良い子ってしてあげてね~!

きなこさん

いつもありがとう
ポチで元気出るよ!

寿々が小さい頃は銀次に飛び掛ったりして
銀次は逃げていたよ~。
いじめられる事もなかったから
空にも優しくできたのかな?

初めまして。

いつも遊びに来させていただいていたのに
なかなかコメントや応援が出来ずにいました。
頑張ってた空くんに言葉をかけてあげることが出来ませんでした。

ご家族が一番お辛いのに・・
私も涙が止まらなかった一人です。
そして、この寿々ちゃんの優しい記事を読みました。
空くんを守ってくれてた寿々ちゃん。
淋しくなりましたね。
でも、空くんはきっとママさんや寿々ちゃんたちを
見守ってくれてると思います。
虹の橋のむこうで元気いっぱいで走りまわってますよ! !
気の利いたコメントが出来なくてすみません。。。

ちびにゃん☆さん

コメントありがとうございます。

ずっと見守ってくださっていたのですね。
ありがとうございます。

本当に毎日寂しいです。
寿々も寂しいのでしょうが
空が居ないって分かってるみたいです。
でもきっと、時々空の魂とお話してるんじゃないかな。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村