スポンサーサイト


仲良し

今日二つ目のエントリー

明日は空の初七日
その前に、とっておきの可愛い写真を見てください。

仲良し
顔を寄せ合って寝ていました。
カメラを向けたら起きちゃった。


初七日で三途の川にたどり着き
五七日(35日)に閻魔大王の裁きを受け
七七日(49日)で、次に生まれ変わる世界が決まる

のだそうです。

空は何も悪い事をしていないんだもの
絶対幸せな世界に生まれて来れるよね。

直ぐにママを見つけてね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すごい

 この写真はすごいですね。いつも感動します。49日で生まれ変わる・・・どこに?淋しいような、うれしいような・・・

ぽちぽち
大丈夫すぐみつけてくれるねきっと…

出会いが運命的でしたね。
きっと、生まれ変わってもあやさんをみつけると思います。
待ってるからね、空くん。
また寿々ちゃんとのツーショット見せてね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い写真ね

そうか…四十九日まではそんな流れになってるのね。
それなら間違いなく、次は幸せな世界に生まれてくることができるね。
出来ればまた私達の元にやって来てほしいなぁ。

私もやっとマシュとの思い出を見れるようになりました
こんな顔しておかしいねとかやっぱり綺麗だ
とか3時間ほど自分のブログでマシュとの
思い出を見ていました
でも逢いたい気持ちが溢れだすね・・・
やっぱり傍にいてほしいね でも頑張ろうね

マシュのいるお墓から連絡がきました
供養の日程初七日から始まり百ヶ日まで
これに意味があるのですね
49日のまえに27日・37日・47日
35日・67日っと書いてあります
これもきっと意味があるのですよね

生まれ変わったらまた私たちを
お母さんとしてまた望んでくれるといいですね 後ろ向きになる気持ちを跳ね返し
少しずつ進んで行きたいですね・・・

一緒にがんばろう。

takaさん

凄く良い写真でしょう?
PCの合間にチラっと見たら、こんなになってて
目の前にカメラがあって良かったです。

49日で生まれ変わるのではなくて
生まれ変わる世界が決まるんだと思います。
魂の修行が終わった子は、そのまま魂の故郷に留まるのかな?

もし生まれ変わった時
姿かたちも変わって気づけなくても
縁が会った子だもの、きっと近くに居るんだと思います。

きなこさん

ポチっとありがとー。
空はちゃんと帰ってくるかな?
迷子にならないと良いな~。

nyansakuraさん

またかに母さんの所に来るかしら?
きっとかに母さんも気づくよね

空の事
寿々も銀次もまってるから、見つけて欲しいな~。


秘密さん

一緒に寝てると暖かくて気持ち良いんでしょうね
空は生きてる時は、毎日辛かったと思います
だからきっと閻魔大王さまも
幸せな世界に生まれ変われるようにしてくれますよね

又出会えると良いな。

こぶしさん

可愛い写真でしょう?
眠っている姿の方が可愛かったんだけど
カメラ向けたら起きちゃった~。

空は十分頑張ったもんね
閻魔大王様も、よしよし、幸せな世界に生まれ変われよ~
って言ってくれるに違いないよね。

うん、又一緒に暮らしたい・・。

おきょーさん

マシュちゃんとの別れは
本当に突然すぎましたよね、私もただただ驚きと悲しみだけでした。
マシュちゃんの思い出を見れるようになって
でもまた、そばに居ない悲しみが
寄せる波のように押し寄せてきたり

あの体に触れたい
何度も何度も思います。

頑張ろうね
マシュちゃんや空や、先に旅立った子達に笑われないように。
ありがとう。



なんて可愛いお写真でしょう。
その分、やっぱりせつなくも思ってしまいます。
こんな穏やかな時間が、もっともっと続いて欲しかったですね。

空君は、きっと幸せだったあやさんのお家に、
また行きたいって思ってるんじゃないかしら。
また寿々ちゃんの弟になりに来る気がします。
今度は元気な体で、思いっきり遊べますように。

さくママさん

この子達は三匹とも
相性が良かったみたいで、本当に仲良しでした。
空が病気だったせいもあるかもしれないけど。
遊んでる姿、仲良く寝てる姿、ずっとずっと見ていたかった
また来てくれるかな?
今度は元気な体で、本当にそう願います。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
