追悼:永遠(とわ)ちゃんへ

今朝、メールチェックをしたら
いつもコメントを書いてくださってる
永遠(とわ)ママさんからメールが来ていました。

昨夜7時8分に永遠ちゃんは旅立ったそうです。

たくさんご飯も食べて、元気そうだったので
もしかしたら、このまま病気と共存しながら
長生きできるんじゃないかって思ったくらいです。

何だか信じられない気持ちで一杯です。

永遠ちゃんのお顔も知らない私ですが
同じFIPという病気を通じて
空と同じように、空を想う様に過してきました。

まだまだ3ヶ月になったばかりの子猫

こんなに小さい子まで連れて行くなんて・・・。


たった今、永遠ママさんから、永遠ちゃんの写真を送っていただきました。

とわちゃん

永遠ちゃん
チャコと空が一緒に遊んでくれるからね
虹の橋に行けば、他のお友達も居るよ。
みんな良い子ばかりだから、心配しなくて大丈夫だからね。



FIP
頭の良い先生達
早くこの病気の特効薬を作ってください。

お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村





続きは、永遠ちゃんのお別れの写真です。




とわちゃんおわかれ




今日の10時に荼毘に付されます。
記事がギリギリになってしまって、永遠ママさんごめんね。





スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ポチポチ☆
永遠ちゃんも空くんも
虹の橋であえるまで永遠ママさん空ママさんを見守ってると思います。
時間は短かったけど
可愛がってもらえた記憶は濃厚です。

きなこさん

永遠ちゃんは、本当に急だったので
まだ信じられないです。

そうですね
可愛がってもらえたって気持ちは
ずっと残っているよね。

悲しい

 まだ3ヶ月ですか・・・空くんも、永遠ちゃんもまだまだこれからうーんと楽しいことがあったはずなのに、FIPってやつは最悪だ。うちの子はみんなよりも少し長く生きたんだけど、その分たくさん思い出もできたんだけど・・・贅沢な悩みですね、ちょっと思い出が多すぎて、毎日がつらいなんていうのは。
 星になってしまった子たちには、今まで楽しかったよ、そして思い出をいっぱいありがとうって言うしかないんですね。

さ…3ヵ月…(ToT)

辛すぎるね…。
しかも永遠ちゃん、何て可愛いお顔(ToT)
こんな可愛い子を連れて行ってしまうなんて、FIPって本当に残酷な病気だね。
永遠ちゃんのママもブログをやってるのかしら?
辛いけど見に行ってみます。

もうチャコちゃんや空君には会えたかなぁ。
バッタリひゅうまなんかにも会えてたら嬉しいな。

takaさん

takaさん、しゃのんちゃんとの思い出って
楽しい事ばかりではなかったですか?
病気になってからの辛い思い出よりも
それまでの楽しい思い出の方が多いですよね?
どんどん思い出せば、絶対に笑顔が戻ってくると思います。
私の空との思い出は、90%は病気ですよ。
それでも、出会えて嬉しかったし、可愛かったし、幸せでした。
ぽっかり開いた穴は、そう簡単に埋められるものではないけど
無理しないで、心のままに
泣いたって良いじゃないですか、辛い日々だって当たり前ですよ
そうして思い出す度に、楽しい思い出ばかりになっていくんじゃないかな
なんて思います。

こぶしさん

私も今日初めて見たんだ、永遠ちゃん。
食欲もあって、体重も結構あったから
大丈夫かなって思っていたんだけど、本当に残念です。

永遠ママさんはブログやってないんじゃないかな
あとで、コメントするって言ってたよ。

なんかさ、ひゅうま君やチャコや空や、しゃのんちゃんやマシュちゃんや
みんなで走り回っている姿を思い浮かべると
クスって笑顔になれるね!
チャコが草食べてるのを見て、空や永遠ちゃんも真似してたりしてね。
ひゅうま君も、みんなおせーよって言って、走るの一番だったりしてね。

みんな悲しんでいるから雨なんだね
みんな一緒にいたいだけなのに・・・

苦しくなるね悲しみはもう終わりにして下さいっと言ったのに・・・
神様はいないのですねきっと

永遠ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします・・・

早く薬が・・

FIPの治療薬が早く開発されるとイイね。

飼い主さんはみんな 心から血の涙を
流しながら 我が子を天国に見送ります。
みんな・・・
一緒に側に居て欲しい それだけの願いなのにね。 奇跡の特効薬が欲しいよね。

空君&永遠ちゃん 頑張りましたね。
おつかれさまでした。

美人(猫)薄命って人間だけではないみたいですね。

どの子もみんな愛されていたせいかどのお写真を見ても幸せいっぱいのお顔ばっかり…

とても病気の子になんて見えませんよね。

今ごろみんなで猫の集会でも開いて楽しかったニャー早く会いたいニャーなんて話しているかも知れませんね

どうしてなのでしょうか

辛いですね、とっても辛い。
何でなんだろう・・・(>_<)
2月は悲しいこと続きでもう涙も
残ってない程でしたが
やはり悲しくて悲しくて涙が止まりません
多分、同じ病気で亡くなる仔を見るたび
我が愛猫とダブらせて泣いてしまう
んでしょうね。

どうしてこの病気は治せないのかな。
こんな悲しい思いをしなくて済む日が
1日も早く来るよう祈るばかりです。
永遠ママさんによろしくお伝え下さい。
心よりご冥福をお祈りいたします。

あやさん、そしてみなさんへ…

今日はあいにくの曇り空で寒い日でしたが無事に永遠を送り出すことが出来ました。まだまだ永遠がいない静かな家が悲しくて涙ばかり溢れて仕方ありませんが少しずつ笑顔で永遠との思い出を話せるようになりたいと思います。永遠は成長も早く月齢のわりに少し大きくてとてもやんちゃな子でした。お兄ちゃんお姉ちゃん猫も永遠がいなくなり元気がありません。でもいつかきっと永遠は戻って来てくれると信じてその日までのカウントダウンを今日から始めようと思います。
みなさんの暖かいお言葉を永遠にも伝えておきます。ありがとうございました。そしてこの場を作ってくださったあやさんありがとう!

おきょーさん

今日は悲しみの雨になったんですね。

そうだよね、誰も悪い事もしていない
ただ一緒に暮らしたいだけなんだよね
ただ生きたいだけなんだよね・・。

ちゃこママさん

小さい子が本当に頑張りました。
可愛い姿が余計に悲しいですね。

もうこんな悲しい病気で
可愛い子を亡くすなんてやめて欲しいです
早くクスリが出来ると良いと、心底思います。

通りすがりのスナフキン さん

本当に可愛い子ですよね
コロコロしてて、子猫らしいあどけなさが
たまらないですね。
空と違って、ご飯もちゃんと食べてるって聞いていたので
こんなに急に逝ってしまうなんて、信じられませんでした。

今はまだ、永遠ママさんの近くでじゃれているのかな?

まゆきさん

病気を知ってると、余計に辛いかもしれませんね
飼い主さんが、どんなに努力しても
獣医さんが、どんなに名医でも
この病気は治らないなんて辛すぎますよね。

早く特効薬が出来る事を祈るしか出来ません。

永遠ママさん

やんちゃだったら、いなくなった静けさに
また涙してしまいますね。

私は何もしてあげられなくて
話相手が精一杯で
本当に情けないです。

また、永遠ちゃんの可愛い写真やエピソード教えてくださいね。

空くんとわちゃんの分まで

空くんに続きとわちゃんまで・・・
本当に残念です。FIPによって小さな命が次々と奪われていくのが悔しくてたまりません。1日でも早く特効薬を作って欲しいです。
我が家の猫(雪子ちゃんと言います)は3月23日で2歳の誕生日を迎えます。
どうかFIPに負けずに、空くん・とわちゃんの分まで2歳3歳とお誕生日を迎えて欲しいです。

永遠ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
お名前のまんまの可愛い永遠ちゃん。

小さな子を苦しめるFIPが本当に憎いです。

いまごろ空くんと仲良くしているかな?
ちょとお姉さんだけど、ちっちゃかったウチの紅音も
空くんと永遠ちゃんと仲良くできているかな?


ゆっちゃんのママ

本当に幼い命が奪われていくのは
辛い事ですね。
雪子ちゃん、大きくなって、ママを癒してあげてくださいね。
ママさんも大変な毎日かと思いますが
未来の為に頑張ってくださいね。
愚痴ならいつでも聞きますからね。

nonoさん

FIP,この世からなくなってくれたら良いのに・・。

空も永遠ちゃんも
生きてる間には会った事のない
お姉さんやお兄さんやお友達ができて
楽しく遊んでいるんでしょうね
もう苦しくも辛くもない世界だもんね。

紅音ちゃんもきっと優しくしてくれてますよね。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村