スポンサーサイト


なんて事だ

一昨日の夜、銀次の右前足指(ややこしー)に
何か変なの発見
昨日は寒かったので病院には行かず
夫が休みの今日、行って来ました。

うすうす「カビじゃね?」と思ってはいましたが
検査の結果、やっぱりカビ
先生にも「良い目してますね~」と言われ
いや、そんな事褒められても仕方ないし(汗)

今日から足をシャンプー&イソジンの毎日になります。


そしてそして!
今朝、寿々が何か白い物を口から出した?
と思って拾ってみると

ひぇー!薬?!

ちょっと前に娘が痛み止めの入ったピルケースを落としたらしく
そこから出たのか?
いや、でも薬なら、入っていたアルミ?があるはずだけどないし
ちょっと舐めてみたら苦いから、やっぱり薬?

崩れた薬をパズルのように合わせてみると
多分一個分ちゃんとありそう
噛んだだけで、吐き出したんだと思うけど・・・・心配だー。

先生に話すと、後から症状が出る場合もありますから
痛み止めは一番危険ですよ・・・って怒られた。

今の所、とっても元気だから
やっぱり飲み込んではいないみたいです。良かった。
このまま一日が終わりますように。



もっと書きい事があったんだけど
又夜にでも書きます。
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ひょ~!

寿々ちゃん!危うかったですね!飲み込んでないのを祈ります。薬とかほんと気おつけないと危ないですからね。

うちのなっちゃん油断するとゴミ箱やら三角コーナーやら物色します。この前ふと見たら卵の殻をくわえてました!ライターやペンやカギゎすぐおもちゃにし冷蔵庫の下に入れちゃうし。困った姫です(>_<)

最近頻繁に永遠の気配を感じます。昨日ゎ永遠の鳴き声が隔離してた部屋からして飛び起きました。夜中にゎなっちゃんが誰か(他5匹爆睡)と遊んでる感じでした。永遠…寂しくて仕方ないのでしょうか(T_T)

報告待ってます

飲んでないといいね~
メルピノと祈っているよ。

永遠ママさん

薬だけは本当に気をつけていたんだけど
一体どこから落っこちたのか?
もうドキドキな一日でした。
銀次だったら丸飲みしていた事でしょう(怖)

永遠ちゃん、ただ遊びたかっただけですよ
まだ赤ちゃんだったんだもの~。
チャコも時々娘の部屋に遊びにきてるみたいですよ
お気に入りの場所には、永遠ちゃんも遊びに来てるんじゃないかな?
そのうち、魂はちゃんと行くべき場所に行くんだと思います。
魂にも故郷があるらしいですよ。

足にカビですか。。よくイソジンで消毒しないとね~
寿々ちゃん。危うくセ―フで。
ウチもこの前口にカミカミしてるとこ取り上げて危ういとこでした。

majoさん

苦い薬なので、多分飲んではいないと思うんだけどね
でも少しは体に入っているよね(汗)

メルピノちゃん、よろしくね
寿々まで何かあったら、おばちゃんどうにかなっちゃうよ~。

レディママさん

イソジンはね、空のカビの時に頂いたの
銀次にも役に立つなんて・・。

薬は本当に気をつけないとね~
体が小さいから、直ぐに大変な事になっちゃうもんね
きらりちゃんも無事で良かったよね。

つい…

落としちゃう事ってあるもんねぇ。
ウチも何でも口に入れるから本当に気をつけなくちゃ。
銀ちゃんのカビは大丈夫かしら?

カビが生えたのは、足の裏?
そんなことがあるのね~^^;
クッキーも観てみよ!だって、お散歩の後
必ず洗うのに、乾かすのはコートだけだもの^^;
寿々ちゃん、何も有りませんように!

ポチポチ☆

カビ?
お薬もらえてよかったです^^☆

こぶしさん

銀次が何でも食べちゃう仔だったからさ
薬を飲む時は流しの所で飲むんだよ、落としてもシンクに落ちるからね
今日のは本当にビックリしちゃった~。

銀次は真菌みたい
来週も病院行ってくる、治らないとみんなに会えないよ(涙)

チョコさん

カビは爪の横かな
よく舐めてるから、カビ生えちゃったのかな?
ウチに来た時もカビ犬だったから
皮膚が弱いんだね。

寿々は今の所何ともないから大丈夫そうです。

危ない

 危機一髪ですね。いろんなことがあります。気にし過ぎると大変ですが、いい加減でも困ってしまいますね。無事でなにより。

心配だねぇ。飲み込んでないと良いね。
何事もありませんように。。。

足にカビなんてあるのね。
シャンプー&イソジンガンバレ!

takaさん

ニャンコよりワンコの方が食いしん坊なのかな
もう何でも口に入れちゃうので困ります。
本当に無事で良かったです。

コロモさん

今の所何ともないから大丈夫だと思うんだけど
明日の朝までは少し心配だよね~。

指の間とか良く舐めてるんだけど
そのせいなのかな?
一応真菌らしいです。
空もイソジンで直ぐに良くなったから
銀次も直ぐに治ると良いんだけどね~。

モカも・・・

我が家も・・
経験あり。
モカが じぃさんの心臓の薬を
食べちゃった~~
大慌てで 夜間緊急病院へ駆け込んだら
いろいろ検査しても 何もでないし
「本当に飲みましたか?」と質問されると
確かに食べた所は見てない。
薬のカラを カジカジしてたとこしか見てない。でも~~あれから2年以上経ってるから
まぁ~~大丈夫だったんでしょうね。

ちゃこママさん

モカちゃんも?
本当に心配だよね~
最悪胃洗浄とかするのかな?
でも何ともなくて・・・って言うか
食べてなくて良かったよね
考えたら苦い薬は食べないかもね
寿々も明日にならないと少し心配は残るけど
たぶん食べてないんじゃないかと思います。

きなこさん

あれ、お返事書いたはずだったんだけど消えてる?

ポチっとありがとねー!

そう、カビです。真菌なの。
人間で言ったら、水虫かな(汗)
広がる前に気づいてよかったです~。

とことんご無沙汰してしまって申し訳ないです。
というか、読んでいるのですが、もうなんと書いて良いのか苦悩の日々でした。
ただ一つ空ちゃんはものすごく幸せニャンコだったことだけは言わせてください!!

銀ちゃん足にかび?!ワンコってかびるんですね…。びっくり。
寿々ちゃんは吐きだしてえらかったね。
よかった~。

Naoさん

王様は日々成長して、毎日大変なんでしょうね~。
可愛くもありますが親は大変ですよね。

空の事、色々ご心配おかけしました。
残念な結果になり、分かっていた事とは言え
やっぱり悲しみはぬぐえないです。

銀次がカビ犬になったのは二度目
一度目はブリーダーさんとこで。
今回はしょっちゅう舐めてるから、それが原因かな~?
人間の水虫と思っていただければ分かりやすいかと(汗)
寿々はすっかり・・・と言うか、何もなかったように元気です。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
