スポンサーサイト


無事です!

今朝、寿々の顔を見るまで心配でしたが
なんでもありませんでした。
目覚まし時計の音と共に、ギャンギャン吠えて
いつもと同じ朝でした。

あたちはげんき

銀次の皮膚はまめにイソジンを塗っているので
他のところにはうつってないようです。

カビ

二人に「気をつけよう」って注意されたくない気がする(汗)


ところで・・。

カビなんて言うと、笑っちゃう感じですが
実はとーっても面倒な病気なんです。
銀次が我が家に来た時、すでにカビ犬で、丸坊主にしたり
毎日サークルやカーペットを消毒したりと、そりゃもう大変な毎日でした。
家族全員にうつりましたし(汗)

犬の真菌←クリック!


患部はまだ小さいので、治りは早いかも?
今は舐めないように、エリザベスカラーを装着したり、軍手の指をちょん切って
銀次の手にはめたりしてます。


続きはお掃除アイテム!



昨日記事にしたかったのは、お掃除アイテム?

先日こぶしさんのお宅にお邪魔したとき
とっても良い匂いがしたので、その秘密を聞いてみました。

「コレ使ってるのよ~♪」と教えていただきました。

その、コレを購入し、昨日届きました。
これで、楽しく掃除機をかけられます!わーいわーい!

こぶしさん、おしえてくれてありがとう!
色んな香りがあるから、他のも試してみようかな。




そして、銀次が真菌になってしまったので
寿々にうつらない様に、毎日きちんと除菌しなくては!
と購入したのがコレ

何にでも使える優れもの・・・みたい。
毎日せっせとコレで除菌します。


ああ・・・なんか「コレ」「コレ」って
すごい手抜きな感じですいません(汗)

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アレコレ

 さすがにハハはいろいろ細かいことに気を遣っているのですね。オトコ(私の場合)はなかなかそこまでできません。
 男女差別発言ではありませんよ。単に感心しただけです。

あらら

寿々ちゃん、何でもなくてよかったね♪
銀次くんは、真菌再びですか・・
スリッパはいてもらうわけにもいかないしね。
軍手作戦がうまくいくといいね。
家族大感染しませんように!

ほんとに銀次くんは聞いてるだけで大変ってことが良く分りました。
エリザベスも鬱陶しいよね。
コレ!!全部開けて見ました!オレンジといい掃除機の中にといい。優れものですね~

>目覚まし時計の音と共に、ギャンギャン吠えて
うちの子は目覚まし時計なってても
吠えなかったなあ・・・
今思うとなんでだろ^^
ポチポチ☆

安心♪

寿々ちゃん元気で安心しました!うちも誤飲きおつけなきゃ。銀ちゃんのカビ早く治るといいですね!

ニャンコにもカビあるんでしょうか?今まで考えたこともなかったけどあるなら注意しないとまずいですね。

寿々ちゃん、無事で何よりでした~!
真菌って、人間にも移るんだ…"∑(*☼_☉*)ビックリ!!
全身に広がるなんて、怖いものなんだね。
早く気がついて、治療に入れたよかったよね。

takaさん

真菌は二度目、あ、空を入れたら三度目だ
なのでそう慌ててはいないんですけどね
やっぱりみんなにうつると厄介ですから。
でもアレコレどれも大雑把なんですよ(汗)

majoさん

ホント、寿々は何ともなくて本当に良かったです。
銀次は真菌再び~~、は~~、もうヤだよ。
皮膚が良くなって、裸ん坊で暮らせるようになったのに
仕方ないから早く治るように頑張ります。

レディママさん

男の子って手の掛かる仔が多いのかしら?
銀次は肌が弱くて、歯が弱くて・・・お腹も時々弱くて
寿々は本当に元気だから助かります。
手抜き記事の「コレ」全部見ましたか?
同じ掃除でも、何となく楽しくなりそうなアイテムでしょ?

きなこさん

目覚まし時計と一緒に吠えるのは
寿々だけなんですよ~
銀次は全く吠えない子なんですよ。
今は怪しい音には吠えるようになったけど(一応番犬?)

吠える子と吠えない子
それって、人間で言えば
おしゃべりな子と無口な子って感じなのかな?

ポチっとありがと♪

永遠ママさん

猫ってあんまり何でも口に入れたりしないよね?
チャコがそうだったから、初めて犬を飼って
なんでも口に入れちゃうんで驚きました。

猫にも真菌てあるみたいですね。
人間で言ったら、水虫ですから重病って訳じゃないけど
みんなに感染するからね~、やっぱり気をつけた方が良いよね。
チャコは皮膚病にはなった事ないです。

チョコさん

もう本当に何事もなくて良かったです。
一日ヒヤヒヤしてましたよ~。
真菌、うつりますよ~!
人間の水虫と同じと思えば分かりやすいかな
前の時はうつっても、痒くも何ともなくて
薬塗ったら直ぐに治っちゃいました~。

真菌が人にもうつるなんて知らなかった!
感染が広まる前に、良くなるといいね。

寿々ちゃん、無事でよかったです。
甘いお薬だったら食べてた?とか考えるとやっぱりドキドキですね。私も最近薬飲んでるから気をつけなきゃ。

コロモさん

そうなの、うつるから大変です。
治らないとコロモさんちに遊びに行けないよ(涙)

ワンコは食いしん坊だから
本当に気をつけないとね~!命にかかわるからね。

寿々ちゃんって

本当にハイパーだよねぇ。
たぶん、未来の赤ちゃん時代より凄いかも(=^m^)
でも2歳を過ぎたらやっぱり女の子らしくなっちゃうのかなぁ?

こぶしさん

いやいや、未来ちゃんのお転婆さんには負けるよ(笑)
大人しくなると、つまんないね~。
このままでも良い様なきもします。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
