お友達

昨夜友達がわんこを連れてやって来ました。
わんこはチワワのふぅちゃん♀、人嫌い、わんこ嫌い。

ふぅちゃん
私ふぅちゃん。一歳です。

遊ぼ
ふぅちゃん、遊ぼうよ♪


ヤダ
こっち来ないでー!

ふぅちゃんは緊張でよだれが出てきました。
いつもは泡が沢山出るんだって(笑)

銀次はもう嬉しくて嬉しくて、ふぅちゃんの後ろを着いて回って
まるでストーカーのようでした(*≧m≦*)ププッ

ふぅちゃん、少しでもわんこや人に慣れて行くといいね~。
そうすれば楽しい事も増えるよ♪


本日銀次ワクチン注射受けてきました。
体重は1.9㌔でした。
目やにがちょこっと出てたので、先生が目薬を点してくれました。
体温38.8度

問題なく注射。ワクチン5種。

銀次、全く反応なし(笑)
痛くなかったのかな?先生が上手だったの?

今日は暑いし、注射したし、お散歩は中止。
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~♪

あやさん、おはようございます。
昨日はコメントありがとうございました♪
銀次くんカッコイイですね~*(イケメン?。。。って犬でもいうのかな。。。?)

飼い主初心者でわからないことだらけ。。。
毎日Royに振り回されています~(≧∇≦)
いろいろと参考にさせていただきたいと思いマス~*
どうぞよろしくお願いいたします~m(__)m

purelyさん

ようこそ♪
私も犬初心者ですよ~。やっと一年過ぎましたが。
なので参考になるかどうか(;^_^A アセアセ・・・

ホムペ伺いましたよ~。
お菓子やらパンやらレース編みやら多才ですね~!!
私はパンも初心者なので、色々教えてくださいね♪

あれ~!?

銀次くん、何時の間に1.9キロまで下がったの?
もうちょっとあったよね?
去勢後、上手にウェイトコントロールできてるんだね。

EVO食べさせてた間に2キロになっちゃったんだよね~ぎんぎんってば・・・
アーテミスにしてから少し減ったけど、去勢もすることだし、気をつけなきゃっ!

あっこちゃん

そうなの、少しずつ減量成功?!かな。
ぎんぎん君の体を触った時驚いた「細い」って
銀次も触ってもらったけど太ってたよね~?!
散歩の時にも他のヨーキーちゃんを触ったけど
やっぱり細い。ぎんぎん君みたいな感じ。
それで獣医さんに「銀次は太ってませんか?」って
相談したら「太り気味」だってーー!
もう、早く教えてよって感じ、毎月通ってるのにー。
それでクリンママさんのアドバイスしてもらったりしたの。、
炭水化物はやめて、散歩も一

あれ?

コメント長すぎたかな?
続き。。。↓

散歩も一日二回にしたり
フードも7割程度にしたり。
やっと1.9㌔までになったけど・・・。
それでもぎんぎん君よりウエスト(?)は太いよ(笑)

去勢後は食欲すごいから、なんだか可愛そうに
なるけど気をつけてね。

食欲・・・

桜子が来てからすごいんだよ~
がっつきがひどくて、むせながら食べてるの(汗)

桜子がドライフードだけだと食いつきが悪いから、野菜3種類くらいをドライフードに混ぜてあげてるのね。
ぎんぎんも去勢後はフード少なめにして、野菜でかさ増ししようかな~って思ってるんだけど、上手くいくかな?

銀次くんは今、ドライフードだけ?

ごはん

今フードが決まってないから
手作りはお休みしてます。
時々キャベツや大根をほんの少しあげたりしてるよ。

アーテミスはどう?評判は良いみたいだよね。
情報に振り回されちゃう性格だからさー
なんだかわからなくなってきた~。

知る人ぞ知る!!
超有名人主催のサークルです。
http://erox.tv/~lily/
ぜひ一緒に参加しませんか?

お友達のふぅちゃん可愛いですネ。それにしても銀ちゃん体重がすごく軽いですネ。ロビンと1キロ違いますヨー。羨ましい。お注射しても無反応の銀ちゃん可愛いです。おりこうさんでしたネ!

アーテミス

私はいいと思うよ~
うんちの状態がちょうどいいの。
桜子なんて一気にかえちゃったんだけど、平気だったし~
ってこれは桜子の胃腸が丈夫なだけなのかな?

できればもうちょっとカロリーの低いフードを見つけて、ローテーションしたいと思ってるんだけどね。
私も情報に振り回されちゃうからな~

お友達

ロビママさん>
ようこそ♪
ふぅちゃん可愛くておもしろいんですよ~。
犬も人間も嫌いだから、絶対目を合わさないの(笑)
銀次はちょっと太り気味だったので体重落としました。
今は「良い体型です」って獣医さんに褒められました♪
獣医さんの事好きだから注射も我慢できたのかな~?

フード

やっぱり太らせチヤいけないって思うと
カロリーの低いものって思うよね~。
でもちゃんと栄養も摂れてカロリー低いフードって
何だろうね~?
うちは次はナチュバラだぁ♪
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村