スポンサーサイト


今日は空の三七日(21日)法要でした。
特に何もしませんが。

ここの所、天気が悪い日が多いですが
私にとってはありがたいです。
まだ青空には悲しみしか感じないから・・。

21日

世の中の出来事に、無意味な事はないと言いますが
空はどうして我が家に来たのでしょうね
ウチに来なければ、病気にならなかったんじゃないかとか
ウチに来て、幸せだったんだろうかとか

考えたらキリがないけど

いつか、あんな可愛い子に出会い、面倒をみれたと
感謝の気持ちだけが心に残る日がくるのでしょうか


ああ、空君
キミの頼りない体を、又抱きたいよ。
スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

違うなぁ…

可哀想だけど空君は、最初から病気になっちゃう子だったんだと思う。
だからこそ、あやさんちに来たんじゃないかな?
命が消えてしまうその日まで、暖かく幸せに暮らしたかったんじゃない?
空君は幸せだったと思うよ。
私もけんみくも空君に会えて良かったって思うしさぁ。

私も空君は、短い人生を幸せに楽しく過ごすためにあやさんのお家に来たんだと思うよ。
あやさんちに来たから、美味しい物を食べさせてもらえたし、銀次君と一緒にお昼寝したり、寿々ちゃんに優しく舐めてもらえたし。

私もあやさん家で過ごせて幸せだったと思うよ。
あやさん家で過ごせたことが、空くんには意味があることだったんだと思うけどなぁ~

幸せだったと思うよ

空君は
短い人生を
あやさん ファミリーと過ごせて
幸せだったと思うよ、

優しいお兄ちゃん
温かいお姉ちゃんに守られて。

いつも思うことだけど。。触れ合いを感じることは人でも動物でもきちんとした縁があって巡りあうんだな~って思ってます。
空くんがあやさんを選んだんだよ。あやさんなら自分の短い人生でも安心して全て委ねるって決めて空くんはやってきたんだよ。
だから青い空は空くんの感謝の気持ちだと思って!

私も

空くんはあやさんのお家の子で幸せだったと思います。
寿々ちゃん、銀次くんも、そう思っているよ♪

選ばれて

 ここの家、この人と神様に選ばれて来たのでしょう。そうとしか考えられません。
 空くんは家族からたくさんの愛情をもらって、家族は空くんから懸命にあきらめずただ命を大切に生きるという姿勢を見せてもらった。そういうことなんでしょうね。そうはいっても、なんともしがたいこの胸いっぱいの悲しみはカンタンに消えませんね。

明日の8日は永遠の二十七日です。
あたしも毎日同じこと考えてます。でもあたし達がいつまでも悲しんだり疑問を抱えたままだと空くんも永遠も成仏出来ないんぢゃないかとフッと思います。聞くことは出来ないけど…うちに来たくて、運命の赤い糸で来たんだと、短い時間でも幸せだったと信じてあげようかなと…。助けてあげることは出来なかったけどあたし達は愛情たっぷりに看病したのは揺るぎない事実ですから!このメールを書いてる最中も涙が溢れますが…病から解放された空くんと永遠は今はやんちゃに暮らしてると思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こぶしさん

空の何かを悟ったような表情
やっぱり運命だったのかな?

みんなと遊んだ時
空は本当に嬉しそうだったな~。
子猫の顔だったもんね
疲れるから寝れば良いのに、みんなが寝るまで起きてたし
楽しかったんだろうね。

コロモさん

そうかな、そうだと良いな。
銀次と寿々は空で良かったんじゃないかなって思うんだ
弱かったから、二人とも黙って守ってるって感じだったしね。

HIROさん

FIPって言う病気を知ったのは
空のおかげだから、私にには意味があったのかな
空ももっと生きたかっただろうけど
少しでも楽しい記憶があれば良いなって思います。

ちゃこママさん

短い間でも
家族として暮らして、なじんでいたから
私はずっと前から空がいた気がしてます。
それで良いのかな

銀次も寿々も楽しかったと思うしね。

レディママさん

まだね、青空は辛いです。
今の季節って、とっても綺麗な青空だから余計かな
そうだよね、縁があったからこそ
我が家にきたんだもんね
短い間だったけど、家族って思っていたからね。

いつか青空が好きになれると良いな。

majoさん

銀次と寿々もウチの子で良かったかな?
もっと美味しい物くれるおうちもあったのにね。

空と又何かの縁で出会えたら良いなと思います。

takaさん

何に動かされているのか分からないけど
ウチを選んできたんだって思えたら嬉しいですね
空は本当に良く頑張りました。
小さくても命の大きさは抱えきれないほどでした。

悲しみが薄れていくのも少し悲しい気がします。

永遠ママさん

永遠ちゃんの可愛い顔
写真で見ただけだけど忘れないよ。
空も永遠ちゃんも、生きる事に一生懸命だったから
自信満々で虹の橋の仲間達に自慢してるんだろうな~
ただ、それが短すぎたのがとても可哀想でしたね。

後ろを向かずに、前を向いて
小さな一歩を踏み出さないといけないね・・。

秘密さん

私なら頑張れるって選ばれたのかな?
なんて思うと、とっても嬉しいですね。
一生懸命やったつもりだけど
後から思うと、アレで良かったのか?
もっと良い方法がなかったのかって思っちゃいますね。

そうですね
空が見てるんだから、しっかりしなくちゃね!
空に会えて良かったって伝えなきゃ、空が可哀想ですよね。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
