五七日(ごなのか)

空の五七日(35日)です。
今日、納骨して来ます、チャコも一緒に。








18日
majoさんを送る時、ポストにお届け物が
時計
驚きと喜びで、涙が出ました。
これからも、チャコと空と一緒に
時を刻む事ができます。時間は止めちゃいけないもんね。





19日
納骨前に、かに母さんが、空に線香をあげに来てくれました。
空の遺骨を抱き、お別れを言いました。
たくさんお話をしたのに、もっともっと話したかった。
お土産も頂きました。
・風車付きのこいのぼり
・黄色いファイバーフラワー
・ワンコ用、知育玩具

かにさん


ところで・・・この子
そらかも




似てませんか?空に。(女の子ですが)
やっぱり、かに母さんが救った命です。
先日トライアル開始と聞き、ちょっとだけ寂しい気持ちでいました。
かに母さんのおうちにいた時は「みそら」と言う名前でしたが、里親さんが
名前を「まろ」に決めたそうです。
でも、どうもその「まろ」と言う名前がしっくり来なくて、名前を代えましたと
かに母さんのところにメールが来たそうです。
新しい名前は

空(ソラ)

これって・・・・すごい偶然ですよね。私は鳥肌が立ちました。

あや家の空(ソラ)はいなくなっちゃったけど

だけど
空(ソラ)は生き続けているんです。




スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私も

鳥肌が立っちゃった。
最初から空ちゃんじゃなかったのに改名して空ちゃんだなんて…。
コレって偶然じゃないよね、絶対に!

うわぁ

ほんとにすごい。
偶然、運命?

すごい!

感動しました!まさに運命ですよね!あやママさんとこの空くんの姿ゎ見えませんが魂ゎちゃこちゃんと共につねにあやママさん宅にいます!きっとo(^-^)o我が家にいる預かり子猫ちゃんの姉妹2匹も行き場がなく我が家で預かってるのですが…1匹が永遠に顔がそっくりです!しかも誕生日が永遠の初七日(3月1日)であたしのお父さんの誕生日でもあります。鳴く時の顔や寝てる姿も似てて…色が違うのが少し残念ですが…。運命の糸に引き寄せられ我が家で預かることになったのでしょうか。我が家での名前ゎ『れな』と『るな』で永遠♀バージョンゎるなちゃんにしました!

こぶしさん

でしょ?!!
おわ~~~って感じだったんだよ、聞いた時は。
命がバトンタッチされてるって思ったの。
何だか不思議な事って起こるものなんだね・・。

majoさん

ねー、本当に凄いよね
偶然なのか運命なのか
運命だったとしたら、空の分まで生き続けてくれるはずだよね!

永遠ママさん

みんなそれぞれ不思議な縁で結ばれているんだよね
偶然なんてないのかな?
みんな必然なのかな?
良くは分からないけど、永遠ママさんのところに来た子
永遠ちゃんに似てるなんて・・・不思議だね
これから、永遠ちゃんの分まで長生きして欲しいですね。

きずな

 どこかで、繋がっているんですね。
 空ちゃん、空くんの分まで、元気でそあいて幸せに暮らしてください。

taka

不思議ですよね
でも繋がっているんですね。
ウチの空が出来なかった事を
あちらの空ちゃんにはたくさん経験してほしいです。

雪絵ちゃんからの時計、すてきだね。
私も一緒に泣きそうになっちゃった。

>時間は止めちゃいけないもんね。
あやさん偉い!

majoさん

あの日あの時
普通だったら封を開けたりしないんだけどね
なんで開けたのかな?
一緒に見てもらいたかったのかな?

あの時計にはそう言う意味が込められてるって思ったんだ。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村