最後のわがまま

無事に納骨できました。

納骨堂

納骨堂2

こんなにたくさんのお友達がいるんだもの
寂しくはないよね。



でも・・・・。


さぁ帰りましょう・・・と寺院を出ようとしたら
土砂降りの雨
それはまるで・・・空が駄々をこねて泣いているようでした。


ヤだよ!
置いていかないでよ!
パパ!ママ!おねえちゃん!
ボクもおうちに連れて帰ってよ!


空を置いていくのが辛かったです。

今まで、とっても良い子だった空の
初めての我が侭だね。



車を走らせているうちに
だんだんと雨脚は弱まってきました。


きっと、チャコが空をなだめてくれてくれたんだと思います。

空君
あたしがそばにいてあげるから
もう泣くのはやめようね



うん


家に帰ってしばらくすると、とても良いお天気になりました。

青空

空君
ママは今日も泣いちゃったけど
明日も泣いちゃうかも知れないけど
でも
きっと笑顔になるからね


またな

matane



空君

またね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(;_;)

じーんと来ました(T_T)あやママさんゎ偉いですね。あたしゎまだ元気も永遠も納骨することが出来ません。した方がいいと聞いたことあり何度も考えましたが行動に移すことが出来ません。空くんみんなが大好きで毎日声が聞けなくなるのが辛かったんでしょうね。まだまだ赤ちゃんだから泣いてどしゃ降りにしちゃったのかな。優しいお姉ちゃんとたくさんのお友達に慰められてきっとまた笑顔で元気になってくれますよ!永遠似のルナちゃんが幸せつかめて健康で長生きしてくれることを祈って今ゎ精一杯お世話してあげようと思います。

頑張りましたね。

あやさん
頑張りましたね。
空君は チャコ姉ちゃんやたくさんの
お友達と 今頃楽しく遊んでいるよ!!

空君・・・土に帰って~また生まれ変わってきてね~~~待ってるよん。

ポチポチ☆
ひょっとしたら新しくなってるかなって
遊びにきてみました。
きなこはまだうちの子を手放せなくて一緒にいます。
納骨するところは遠いからきっとあんまり逢いに行けなくなっちゃうし・・・

お疲れ様でした。ひとつ区切りがつきましたね。
置いて帰る時の辛い思い、私も経験があります(しばらくして、
両親が一旦連れ帰って来たりしましたが、今は元通り預けてあります)。

空君も、チャコちゃんと一緒なら安心ですね。
こちらで遊べなかった分も、あちらで沢山走り回って
楽しんでいて欲しいと思います。

永遠ママさん

遺骨をそのままおうちにって方
多いみたいですよ、無理しなくていいと思います。

空は思い切り泣いて、今は落ち着いているかな?
まだ赤ちゃんだったんだもん仕方ないよね。

ルナちゃん、どんどん大きくなっていっぱい遊んでね!

ちゃこママさん

そうですよね
ワンコやニャンコやハムや亀や・・・。
たくさんのお友達と遊んでいるよね。

生まれ変わった空と
出会える事を、楽しみにします。

きなこさん

私もね、広い庭があれば
ソコにお墓を建てて・・・なんて思いました。

遺骨を手放せない気持ち、良く分かります。

さくママさん

そうですね、区切りはついたけど
でもまだもう少しの間は引きずるかも(汗)

今頃ネズミちゃんを追いかけたり、鳥さんを追いかけたり
チャコに見守られながら遊んでいるのかな?
その姿を想像すると・・・ちょっと嬉しいです。

お疲れさまでした。
今日も青空がきれいです。
銀次くんも寿々ちゃんも、きっと青空のしたの散歩は気持ち良いはず。
青空が空くんチャコちゃんの笑顔に思えるようになるといいね。

・・・

 空くんは、また生まれ変わって、きっとステキな人間の男の子になってると思います。
 ウチの子は、もうしばらく、家の中に一緒にいます。埋葬は庭にするつもり。ピーチの横にと思っています。

majoさん

いつになったら青空を見て笑えるかな?
今日の散歩はとっても気持ち良かったです。

あ、空が笑ってる・・・かな?

takaさん

私もね、庭があればソコに埋めたかったんですけどね~。
お庭があるtakaさんが羨ましいです!

空はまだチャコと遊んでるかも。
まだまだ遊びたい盛りだものね~。

納骨

そっか…納骨してきたんだね。
ウチはずっとそのままだ…。
空君、またね(^_-)-☆

こぶしさん

うん、納骨してきたよ。
いつでも逢いに行けるからね
でもやっぱり寂しいよ。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村