お墓参り

今日は義兄家族と姑と夫と私で
お墓参りに行って来ました。

義兄と夫の父親の命日のある月に
毎年恒例のお墓参りです。

義兄達とは現地集合でしたが
私達が到着した時には、もうお掃除も終わっていて
あとは線香を手向けるだけでした。

お墓参りで桜
お墓に隣接してる道路は桜がとても綺麗です。
ずーっと桜の木が続くので、この辺りは渋滞してました。
お墓参りで桜2


お墓参りの後は昼食
今日はココ
豪華で美味しかったです。

昼食後はそのまま解散。

家に帰って、買物に行って
その後中川の土手まで散歩に行きました。

寿々はサラダバイキングに夢中でした(笑)

その様子はまた明日かな?
あ、明日は孫2号の入学式なので
明日の記事はそっちになりそうですね~。


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

はははw

サラダバイキング(笑)地味にウケてしまいました。
あ~元気いっぱいの寿々ちゃんに会いたいよ~~

蟹食べたの?わ~豪華!
寿々ちゃんのサラダバイキングはドレッシングなし(笑)
孫2号も小学校なんだ。早いね~おめでとう♪

お墓参り

ウチも行かなくちゃだぁ。

寿々ちゃんもサラダバイキングが好きなんだね。
ウチも2ワン揃って大好きだから、けっこう心配。
やめさせたいんだけど、一向にやめさせられない…(ToT)

あやさんお祝いのコメントありがとです^-^ノ

ご先祖様に手を合わせることは、すごく良いことですよね。
私も、行きたくなりました ^-^b

甲羅は、私も行った事がありますよw
すんごく豪華ですよねー♪♪
うぅぅ… 蟹食べたくなっちゃったぁ>p<v

私もサラダバイキングはツボでした。
寿々ちゃん。元は取らないでいいからね~

お墓参り。ウチもいかないと!!ボニ-のですが。
桜そちらはまだ満開なんですね~今福岡は葉桜になりつつあります。

 まさに、春だなあと感じるのが、桜と入学式。お孫さんの入学おめでとうございます。

ポチポチ☆
久しぶりにパソコン開けたら
ポチがぐうたら主婦^^(笑)にかわってた・・・
ワープができるようになったので・・・やっと^^i(汗)
次の更新ではあやさんワープ載せられそう^^

やっとワープできるようになったよ~≧▽≦/
おもしろいね~^^☆

526さん

だってさー、本当にそんな感じなんだよ
あっちでムシャムシャ
こっちでムシャムシャ
あ!そっちにもあるー!みたいな(笑)

なんだろうね~、銀次は食べないんだけど(汗)

ケメ子さん

蟹食べたよ
でも凄いのじゃないよ、ランチなやつね。

入学式、無事に終わりました。

こぶしさん

お彼岸の時は混むよね
でもお墓参りって結構好きなんだよね。

こぶしさんとこは2ワン揃って草が好きなの?
食べる子と、食べない子の違いってなんだろう?
銀次は全く興味ないみたい。

神崎愛香さん

甲羅の食事
そんな豪華なやつじゃないやつです(笑)

神崎さんのところは、お祝い続きですね!
桜咲く、こんな素敵な時期にお祝い事が重なるなんて
とっても素敵ですね。

レディママさん

元を取るも何もタダですから(笑)
あ、こっちのも、あっちのも・・・って
とっても美味しそうに食べるんですよ~。
食べ放題のサラダバイキングって感じなの。

ウチもニャンコのお墓参りも行かなきゃ!

takaさん

そうですね、まさに春。春爛漫です。
ありがとうございます。

きなこさん

うん、ランキング終わりにして
新たに始めました!

ワープありがとう!

きなこさん

楽天の方は放置したままだから
私もきなこさんのとこ、こちらにリンク貼りますね♪

メルピノも大好きだよサラダバー。
気づくと、口もとに葉っぱが・・・
ワンコ用サラダバーをベランダに作ろうと計画中です。
上手くいったら、寿々ちゃんもぜひ食べに来てね~

majoさん

あー、ベランダのサラダバー
それ良いね!!
是非ご招待してくださいね!!
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村