グリーンカーテンの準備

去年は準備が遅くて
スカスカのグリーンカーテンになってしまったので
今年は早めに準備をしました。

先日奥戸園に行った時に、キュウリの苗を買いました。
あとは、三つ葉とか食べられる花(なんだっけ?)とか、トマトとか。

きゅうりとか


少し肥料もあげないとね~。
今年は立派な緑のカーテンが出来上がるかな?
日差しもよけられて、食べても美味しいカーテン。
これを一石二鳥と言うのでしょうか?うひ♪

二兎追うものは一兎も得ず・・・にならなきゃ良いけどね(汗)



ぐうたらだって、時々頑張る
もっと頑張れるように、ポチっとお願い~♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

緑のカ-テンになるのって素敵ですね~夏になると涼しそうだし。

家事の合間に昼ね!私も近頃毎日!
春って眠いのはなぜ~

私も今年は、やりたいんだ!!
その為には、もう始めなきゃいけないんだねっ!

エコ

 環境にやさしいんですよね。でも、うまくできると、気分的にいい感じがします。

グリーンカーテン

ゴーヤも有名じゃない?
ウチもやりたいけど、ウチのベランダは花が育ちにくいからなぁ。

早いね~
もう、準備しないといけない?
我家も植えるつもりなんだけど、まだ何も準備してないよ~

やってみたいけど、私、夏場はよく枯らしちゃうから自信がないんだぁ。。。

お孫さんの入学式・入園式があったんですね、おめでとうございます♪
ぐーたらなんてとんでもない、日々お忙しくなさってますね。
グリーンカーテンも、きっときれいに育つでしょう。楽しみです。^^

先日の寿々ちゃんの「サラダバイキング」、
実はさくらもパピーの頃に川原へ連れて行ったら、同じような事が。
「回り中、全~部ご飯♪」という感じで、ちっとも先に進めなかったのを、
懐かしく思い出しました。^m^

ポチポチ☆
今日は寿々ちゃん元気かな~^^
説明読む前に写真みて
寿々ちゃんのサラダバー育成中なのかなと思っちゃった^▽^(笑)

頑張ってますね

ぐ~たら返上ですね。
あやさん
頑張ってますね。
グリーンカーテンなんてエコだわ。

私は昼夜逆転の生活になりつつあります。

レディママさん

何だか急に暑くなりましたね~。
ウチは西日が当たるから、夏は厳しいのです。

私は一年中「春眠暁を覚えず」ですが
春は昔から眠くなる季節なんですよ~。
無理せずお昼寝してくださいね~~!

HIROさん

もう色んな苗が売ってるからね~。
時間差で植えると良いかも・・なんて思ってるんだ。
ツルが延びるものなら何でも良いんだから
豆とか朝顔とか、いろいろ楽しめるね♪

takaさん

採れ立てのキュウリはとっても美味しいです。
去年は数本楽しんだだけだったので
今年は二桁行きたいと思ってるんだけど・・・どうかな。

こぶしさん

ゴーヤ好き?
ウチは誰も食べないから植える予定はないんだけど
こぶしさん好きなら植えようかな。

ケメ子さん

ケメ子さんちはご主人が頑張ってくれそうだね
プロの指導もありそうだし。
規模が大きいんだから、早めに準備した方がいいよ~。

コロモさん

私も水遣り忘れたりしちゃうんだ(汗)
ペットボトルで作る自動水やり器?良いかもね。

さくママさん

孫達は毎日楽しく通っているのかな~?
片付けもしなくちゃいけないけど
いつも後回し・・・ホントにぐうたらですよ(笑)

さくらちゃんもサラダバイキング楽しんでいたんだ~?!
もう今は食べないのかな?
寿々ももう少し大人になったら、食べなくなるかな?

きなこさん

寿々は毎日元気です。
朝からピーブーと玩具で遊んでるよ(笑)

三階のベランダに、ベビーリーフを育てる予定です。
寿々用じゃないけどね(笑)

クリンママさん

苗は買ってきて、そのまま植え替えただけだし
本当は土も変えなきゃいけないんだろうけど(汗)
何でも手抜きです。

昼夜逆転?
でもこれから昼間は暑くて眠れないかも~。
そしたら、元に戻るね♪
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村