オーバーな話

寿々のマズルは、銀次に比べると長いです。
横から見ると、とんがってる感じ。

そうか、だから赤ちゃんの時ブサイクだったんだな(笑)

今はとっても可愛いんだけど(親馬鹿)
歯が少しだけオーバーみたい、つまり出っ歯。
よく舌をしまい忘れるのも、そのせいなのかしら?

おーばーです

ぐっすり眠ってる時の顔なんだけど
前歯が出っ放しですよ、出っ歯なだけに(オイ

さんまさんよりは出てないと思うんだけど・・・。
どうですか?

おーばー

ちょっと近づきすぎちゃった(汗)


歯茎・・・乾くだろうな。


出っ歯だろうが、真っ白な歯が
とってもとっても嬉しい私です。

何故なら・・・話す(書く)と長くなりますが
銀次の歯はエナメル欠損で、白くないんです。
そのせいで、一昨年はとても大変な思いをしました。

2007年8月2007年9月の日記に書いてあります。
お時間がある時に是非読んで見てください。


ショードッグじゃないし、出っ歯でも良いんです。
元気が一番!

そして
歯は大事にしなくちゃね!



最後まで読んでくれてありがとう!
お帰りのさいに、ポチっとよろしくね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

オーバーの話

オーバーの子は歯石がつきやすいから
歯磨き忘れずにね。

ショードッグならダメかと思うけど
大切な家族の一員なら
噛み合わせは支障ないし
かわいいのが一番だね。

逆に…

未来のお鼻はペッチャンコでした(=^m^)
でも子ヨーキーって、ブチャイクな子が多い気がしない?
未来なんて、来た時は可愛かったけど、成長過程で「どうしちゃったの?」ってくらいブチャイクになったし。

ウケ口はよく聞くけど、出っ歯なんてのもあるんだね。

個性だからねっ!!
ちょっと大きくても、たれ耳でも尻尾がうさぎみたいでも…
元気で健康ならいいのよねっ♪

うちはおいもがうけ口なんだよね。
出っ歯もうけ口も個性があって可愛いさ♪
寿々ちゃんとおいもなら挨拶のチューもぴったりはまりそう(笑)

ウチもきらりはマズルが長くストップ効いてないコやね~と他のブリ-ダ-のおばちゃんに言われたことある(怒)別にいいじゃ~んです。
大きさも長さも色々言う人もいるけど。元気で愛想よければ言う事ナッシングだよね!!
ウチのこ一番のあやさん!!素敵よ!!

ももはお目目が離れていてお鼻が上を向いて色が抜けてるからとってもブサイクだけど、もう慣れたわ☆
まぁ美人は3日で飽きるっていうしね!!笑

歯質、毛質が良い子も羨ましい。
ないものねだりやね(^m^

見た目

 やはら健康であることが一番大事です。その上で、見た目がかわいければもうけもの。オヤバカ代表の私に言わせれば、わが子はかわいいに決まってるし・・・(笑)

うふふ

あやさん「出っ歯」連発・・,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

私に言わせれば、臭くないのが一番!
うちの2匹はくっさいからね(涙

ポチポチ☆
ビーバーちゃんみたいで可愛いね~^^☆

実は(一目瞭然なんですけれど)、さくらもマズルが長いんです。
正直、ヨーキーとしては美人とは言えない…。
でも、わんことして可愛い(親馬鹿)から、良いんです!
似合わなくっても、フリフリだって着せちゃいます!(笑)
さくらに比べたら、寿々ちゃんはヨーキーらしい美人さんですよ。^^

銀次君の歯のお話、先日たまたま「堅いおやつは使わない、
だから寿々ちゃんはおもちゃを壊す」というお話のところで読み返していて、
大変だったんだな~、と思っていました。
当初言われたほどの大手術でなく済んでよかったけれど、
やはり寿々ちゃんの健康な歯や顎は、ホッとしますよね。^^
寿々ちゃん、頑張ってキレイな歯を保ってね♪
(我が家は歯磨きがなかなかできません^^;)

そうだね。元気が一番!
寿々ちゃんの寝顔、癒される~~

寿々ちゃん

かわいいぞ~!!
メルは唾液がネバネバで歯石がつきやすいよ。。。

 こんばんは

え、下が出てるのは出っ歯なの?
知らなかったわ。
じゃあ、うちのたばさもかしら?

健康が、一番ですよ。
うちも、ヨーキーとしてはいかがなものかしらw
おまけに、性格にも問題が…www

クリンママさん

奥歯には少し付いてるみたい(汗)
頑張って歯磨きしなくちゃね~。

歯をしまい忘れるのは
口の割りに、歯が大きいせいもあるかも!
寿々の歯って本当に大きいんだよ~。

こぶしさん

そうだね、未来ちゃんのマズルは短いよね
愛嬌があって可愛い顔だと思うけどね~。

私もそうだけどさ
しょっちゅうブチャイクとか言うけど
ブチャイクなとこががたまらなく可愛いのよね~(笑)

出っ歯=オーバー
受け口=アンダー・・・って言うんじゃなかったっけ?

HIROさん

そうそう!
スタンダード=可愛いでは決してないよね
我が子=ブチャイク=可愛い!!のよね!

まずは元気が一番、私もそう思うよ。

526さん

うお!
じゃ、おいもちゃんと寿々がチューしたら
がっつりくっついて、離れなくなるね(笑)

こうやって、無防備で寝てる姿って、ホントに可愛いよ~。

レディママさん

なんだ、そのブリーダーおばさんは!
全てのヨーキーが
みーんな同じ顔だったら、つまらないじゃないね~
みんな縁があって家族に出会ったわけだし
家族になれば、どんな顔でも一番可愛いよね。

きらりちゃんなんて、とーーーっても可愛いのにさ
きっとじぇらしーなのよ、じぇらしー!(笑)

桃ちゃん

ももちゃんの愛くるしさは
お目目やお鼻の絶妙なバランスから来るんだよね
毛質に関しては、ウチもさらさらヘアーの子が羨ましい
銀次はクリクリで、寿々は猫っ毛だからね~。

takaさん

本当に健康が一番ですよね!
飼い主さんが可愛いと思えばそれで良いと思うし
ちょっとした仕草が又可愛さをUPさせますよね~。

我が子は可愛いに決まってる!そのとおりです(笑)

Kaoさん

えへへ、なんだか親父ギャグみたいだったね(笑)

あんな可愛い顔して、二人とも臭いの?(汗)
獣医さんは何も言ってない?
歯周病とかだったら大変だよ~~~(汗)

きなこさん

ある意味ビーバーかも
何でもガリガリ噛んでるからね(笑)

さくママさん

あれ?さくらちゃんてマズル長かったっけ?
全然気にならなかった~。
そうそう、可愛いから良いんだよね!
寿々が美人?ありがとう~!飼い主喜んじゃうって私か(笑)

銀次は小さい頃から
いろいろ大変な事をしてくれてました。
歯の事は本当に可哀想な事をしたなって思います。
でもね、しばらくすると忘れちゃう(汗)
寿々も歯石がたまらないように、ちゃんと歯磨きしないとね。
さくらちゃんも頑張ってね!

ケメ子さん

うん!人間も犬も猫も元気が一番!

え?寿々のこの寝姿に癒されたの?(笑)

majoさん

面白い写真でしょ?
カメラをこんなに近くまで持っていっても寝てたよ(笑)

小型犬は唾液が少ないから
どうしても歯石が付きやすいんだよね。困ったものだ~。

tabamamaさん

あらら、下の歯に見えちゃいました?
写真の歯は上の前歯です~。
オーバーが出っ歯で、アンダーが受け口だよね。

ショーに出る子は色々大変なんだろうけど
家庭犬なら、そんなの関係ないもんね。

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村