お墓参り

昨日は思いがけない場所で
げーのーじんと遭遇してしまい、浮かれ気分でしたが
今日は日曜日まで時間を戻します。


昨日は空の月命日でした。
その前日の日曜日、チャコと空のお墓参りに行って来ました。

お墓参り

写真立てを変えました。少しすっきりしました。
納骨時はこんな感じ⇒クリック

ココにはワンコを連れて入っても良いと言うので
銀次と寿々も一緒にお参りしました。

チャコと空に逢えたかな?



お参りの後、少し足を伸ばして
葛西臨海公園に行きました。

葛西臨海公園

天気も良かったので、公園は人がたくさん居ました。
芝生まで移動して、まずは腹ごしらえと、
まだ咲いていた桜の木の下にシートを敷いておにぎりを食べました。

葛西臨海公園2

葛西臨海公園3

葛西臨海公園4


おにぎりを食べた後は、海の方まで散歩しました。
でも砂浜じゃなかったので、水遊びは出来ませんでした。残念。

牡蠣の貝殻だらけで凄かったよ
子供達がなにやら獲っていました。

かに

枝に糸をつけて、糸にイカを結びつけて蟹を釣っていました。
岩の隙間に手を突っ込んで蟹を獲ってる子供もいました。
獲った蟹は逃がしてあげるそうです。

公園はとても広いので、私はもっとアチコチ行きたかったのですが
夫と娘は飽きてしまったので、帰る事に。
滞在時間1時間半。

また、お墓参りの後はここに来ようね。

葛西臨海公園5





いつもありがとう!
コメントの前にクリックしてね♪
ぐうたらでも頑張れる元気の元です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

チャコちゃんと空君、みんなお揃いで来てくれたので、嬉しかったでしょうね。

日曜日は暑かったから、海は気持ちよさそうね~♪

全然関係ないけど、私のブログのスポンサーサイトの星のIconが×になってるのは何故だ?
(あやさんちはちゃんと見える)
それとも見れてないのは私だけ?(?_?)

臨海公園

 ディズニーに行ったとき、辰巳のプールに行ったとき横を通ったことがあるけれど、まだ訪れたことのない公園です。
 お墓参りの後に絶好のポイントですね。海に向かって叫べそう・・・

私も昨日行きましたよ~骨壷さわりながら一杯お話してきました。
レディのこともこうだよ~なんてね。愛妻家だったんで気になるかなと思って!
空くんもチャコちゃんも嬉しい訪問でしたね。

イチゴちゃんの服可愛いです。銀次くんの抱っこ姿もね!

もうそんなにたったんだ。早いような、長かったような・・・

銀次くんと寿々ちゃんと桜の写真かわいいね、どうやって撮ったの?
木登り??

ポチポチ☆
応援にきました~☆
銀次君を下から見上げた感じの写し方
銀次君ぽくっていい感じ^^

皆が会いに来てくれて、チャコちゃんも空君も嬉しかったでしょうね。^^

葛西は、まだ桜が咲いていたんですね。
桜の枝を通してのショット、どうやって撮ったのでしょう?
二人とも、気持ち良さそうにしていますね。
もし砂浜だったら、お水遊びもしますか?
さくらは、お台場の方の人口砂浜に連れて行ったのですが、
小さ~な波がちゃぷん♪といっただけで逃げ出しました。^^;

 こんばんは

まだ、桜咲いてるんですね~。
こちらも、着々と春が訪れていますよ。
桜の写真、かっこいいですね。いいな♪

普段は、海に入りますか?怖がったりはしませんか?

皆でお墓参り、チャコちゃんも空君も大喜びですよ。

チャコちゃんと銀次君、みんなに会えて喜んでるだろうね。

葛西臨海公園では、橋は渡らなかったのかな?
橋を渡ると砂浜があるんだよ。今度一緒に行こうね~!

葛西臨海公園

いいなぁ…行ったんだ。
土曜日なら、あやさんも行けるんだもんね。
今度みんなで行こうね~。
私達は飽きないから、あちこち行けるよ(=^m^)

チョコさん

チャコも空も嬉しかったかな~?
銀次達はキョロキョロしてたよ(笑)

星のアイコン
昨日は×になってたね、でもコメント欄を開いた後は
ちゃんと表示されていたけど。
今日はアイコンも×もなくなってた・・・なんだろうね~?

takaさん

あれ?takaさんのお家って名古屋かと思っていました。

葛西臨海公園
水族館もあるし、なかなか良い公園ですよ~。
って、私も初めて行ったんですけどね(汗)

レディママさん

納骨して良かったと思いました。
お墓参りって好きです。
心が落ち着きますよね。
ボニたん愛妻家だったのね、レディちゃんの事心配してるかな~。

イチゴの服、これ他のヨーキーちゃんが着てて
可愛い!と思って買っちゃいました~。

majoさん

空がいなくなってもう二ヶ月・・・まだ二ヶ月・・?
なんだか傍にいた事さえ夢のようです。

桜の写真良いでしょう?
秘密(大げさ)は今日の記事で!(笑)

きなこさん

銀次達をカートに入れて、しゃがんで写真を撮りました。
観覧車を入れたかったんだ~。
良い感じですか?嬉しいな~~。

さくママさん

チャコと空の居る所は、たくさんのお友達も一緒だから
寂しくはないと思うんですけど
やっぱり逢いに行ったら喜んでくれるかな?

葛西深海公園は海風のせいなのか
まだ桜は咲いていましたよ~。
暑かったら水に入ると思うんですけどね
お台場でも、うっかりしてると中に入りそうですから(汗)
寿々は波が怖いかも(笑)

tabamamaさん

桜、まだ咲いていました。
でも昨夜の豪雨で散ってしまったでしょうね~。

銀次は浅い水なら大丈夫です。
寿々はどうでしょうね、よく分かりません(汗)
ビビリンだから波とか怖いかも。

チャコと空が喜んでくれたら、私も嬉しいです。

コロモさん

チャコと空、喜んだかな?それなら嬉しいな~。

そうなの!橋は見えてたんだけど
夫と娘には、とても遠くに見えたらしくて
渡ってくれませんでした(涙)

一緒に行きたいー!一日遊べるよね。

こぶしさん

お寺から車で15分位かな?近いのよ~。

夫と娘は直ぐに「帰ろう帰ろう」って言うんだよ
みんなと一緒なら、一日たっぷり遊べるね!
行きたいなー!!
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村