スポンサーサイト


いちごジャム

先日イチゴがとっても安かったので買ってきました。
熟したイチゴだったので、ジャムにする事にしました。

ジャムを作ったのは、随分久し振りです。
↓180円のイチゴ

イチゴジャム

まーまー美味しいジャムが出来ました。
砂糖入れるだけだから失敗はないね(汗)

イチゴジャム2


・・・と、これは本当は一昨日の話です。
今日は散歩で久し振りにお友達ワンコに会って
銀次がアスカ君に乗ろうとして、銀次にデコ君が乗ろうとして
とっても面白かったんだけど・・・。

こんな時に限ってカメラも携帯も持っていないと言う
またまた、ブロガー失格な私でした。

残念!




どこに行くにも
カメラは持っていかなきゃね。
反省してる私にポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

いちごジャム

そっかぁ。。

もうイチゴの時期も終わりだねぇ・・。


ぎんちゃん♪♪ 可愛い♪♪

レ、レ、レ、

レモン汁は入れないの??

そうかー、安くなったらジャム作れば良いんだ、食べたいとき。

なんかトーストたべたくなっちっゃった。
新鮮だから美味しいはずだよね~銀次くんだってペロくらいいいじゃんって顔してますね!
私もカメラここぞで良く忘れるよ~

露地栽培のこの時期のがいいんだよね~
銀次くん、ジャムにする前にひとつもらえばよかったね!

私も、ランキングに参加したから、もっと写真を撮ろうと思うんだけど、一緒に遊ぶのに夢中になってしまっています。

手作りジャムって美味しいんだよねぇ~。
銀次君、良いニオイで食べたくなったんだねw

ブッブーッ(-_-)

お散歩には…ってか、お出かけにはカメラは必須だよ。
私は今度から会社にも持って行こうかな?って思ってるくらい(^^ゞ

銀ちゃん、そんな甘いジャムなんて食べたらメタボ犬になっちゃうよ~。

イチゴ180円ってかなり安いね。
いっぱい作って冷凍するとお得!!

こんにちは

こちらに書き込むのは初めてです^^
イチゴジャム美味しそう♪
そうそう、こないだみかんジャム買ってトーストに
ぬって食べたらめちゃくちゃ美味しかった~^^
みかんジャムも挑戦した事ありますか?

デジカメ持ってない時に限って
いい写真撮れたのに~ってな事ありますね^^

きなさん

今はスーパーでイチゴすごく安くなってるよね
もう終わりだもんね~。

銀次の舌ペロ写真は連写で撮ったよ。

Lukeさん

レレレ~、レモン入れるんだっけ?(汗)
入れなかったよ。自分ちで食べるだけだから良いか(おい

もう一パック100円とかだよー。

レディママさん

トースト、香ばしくて美味しいよね~。
私も食べたくなった(笑)

ジャムにする前に、一個くらいあげれば良かったね
すっかり忘れてました~。

majoさん

> 露地栽培
・・って、何ー?

ジャムにする前にあげれば良かったよね~
全く頭になかったよ(汗)

二度と撮れない場面だったと思うと悔しいわ~。

コロモさん

久し振りに作ったよ~。
部屋中甘い匂いだった、銀次も食べたかったよね~。

こぶしさん

だよねー、ブッブー(笑)

でもさー、持って行っても何もない事の方が多いんだよねー。
この日は本当に「しまった!」って思ったけど。

銀次、ダイエットしなくちゃいけないのに・・・。

ケメ子さん

これは多分2パック分はあると思うんだ
ミ●プルーンのビンに一杯出来たから、まーまーだよね。
そうか、そのまま冷凍って手もあったね。

papapaginさん

こちらにもありがとうございます!!

みかんジャムですか?みかんて普通のみかん?
マーマレードより苦味がなくて美味しそうですね!
ザボンで作った事はあるけど、みかんはないです。

カメラ、ほんと持ってない時に限って・・・ですよね(涙)
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
