スポンサーサイト


狂犬病予防注射

今日は銀次と寿々の予防注射を打ちに行ってきました。
日曜日もやってる病院なので
月曜日は比較的空いているんですが
今日は車も数台止まっていて、混んでそうでしたが
予防注射の子が多かったみたいで、直ぐに呼ばれました。

診察して注射
まずは銀次から

チックン

銀次えらいね~、頑張ったね~。
次は寿々だね・・・なんて話していたら

「ヒーンヒーン」

あれま!銀次が泣いてる!
注射で泣くなんて、初めての事です。
先生(今日は院長先生お休みで奥さん先生)が
銀次を抱っこして、慰めてくれました。
その間も、ヒンヒン泣いていました、どうしたのかな?

前に通っていた病院は、オシリに注射していましたが
今の病院は首根っこにします。
みんなのお医者さんは、どこに注射しますか?


寿々は、ウンともスンともなく終わり(笑)

痛かったよ

帰りの自転車も、寿々は身を乗り出してたけど
銀次はうずくまっていました。
行きは同じように、身を乗り出していたのに・・。
すごく痛かったんだね。


家に着いてから、銀次は直ぐに寝ちゃいました。
寿々は遊ぶ気満々なので、オモチャは隠してしまいました。
だって、今日は安静にしてないとね!

それに・・・オモチャ達も・・・。

長くなったので、明日に続く(オイ



今日もワンコ日記だけど
ポチっとお願いします~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

注射

 ニャンズも首のとこに打たれます。そういえば、こちらも今日は、ワンコの注射で病院が超満員だったとか。ニャンズのワクチンを打ちにいったのに、かなり待たされるということで、打たずに帰ってきました。

銀次くん。よほど痛かったんかな?
ウチもお尻にうつんですよ。首か~
寿々ちゃんは相変わらずなのね(笑

注射、首の方が、痛くないらしいですよ~。
ただ、暴れちゃったりした時に、顔に近い分、
まさかの事故(目に針がちくっ・・とか、口にちくっ・・とか)を
起こしやすいので、それらを回避するには、
おしりに注射の方が良いらしいです。
獣医さん獣医さんで、どういう選択をするか、マチマチみたい。
けど、やっぱり、ちょっとでも痛くない方がいいですよね(笑)。
わさびは、ジタバタと落ち着かない時は、しりに。
落ち着いている時は、首にチックンとされてます。
銀ちゃんも、寿々ちゃんもがんばりましたね~(^-^)

銀次くん、日に日にショボさが…これ以上は言えない…
ぼぶの病院は、お尻にチックンだよ。
右のお尻に狂犬病、左のお尻にワクチン。(あれ?逆だったかな?)

可哀想に(><)

銀ちゃん、痛かったのね(><)
でも、チックンの時、暴れないで偉かったね♪
うちの”じゅん”爺さんなんて、物凄いから(^▽^;)
うちはお尻なのですが、私がじゅんの体を押さえる時、
私のお尻も先生の方に向ける形になるんですよぉ。
何度も「先生!間違えて私に注射しないでね!」とw
すると母が「この子の方がある意味”狂犬”かも」と(--)
でも今は、2年ほど前から高齢を理由に注射してないんです。
じゅんと同級生の子達が、2年ほど前から注射直後に
具合が悪くなり虹の橋に行ってしまう子が多かったので。。。

銀次君、泣いちゃったんですね。
しかも、注射の時ではなく、終わってからとは。
そんなに痛がるなんて、心配になっちゃいます。
さくらは寿々ちゃん同様、ウンともスンとも言いませんでしたが、
震えっぱなしで超ビビリンでした。^^;

注射って、お尻もアリなんですね。
さくらが行っている病院は、いつも首です。
先日はワクチンだったので、来月は狂犬病…
次も泣かないで欲しいです。

注射 痛かったのね 銀ちゃん

うちがいつもお世話になってる
病院の院長先生が
注射の下手な人がすると
犬が痛い思いをするって言ってました。
注射した場所 腫れたりしてません?

首のところの皮下注射は
比較的簡単なんだそうですが
それでも 針の太さによって
刺激が違うそうですよ。

家は首の下の辺りにチックンだったかな。うろ覚え…v-356

銀次君、痛かったんだね。
今回は小桃も終わってから暴れてたよ。お揃い(?)だね。
ションボリしている銀次君…私の少ない母性本能をくすぐるよ!!
寿々ちゃんはさすがだわ~w

注射

ウチは首の下…肩甲骨の辺り?
とりあえず2ワンともおとなしいよ。
注射も下手な人がすると痛いから…今まで声を出したことがなかった子が泣いちゃうなんて、チョット下手だったのかな(^^;)

銀ちゃん同じ注射なのに、痛いのね~
男の子はデリケートなのかしら?
お大事に!!

takaさん

にゃんこも首根っこですか!
そうそう!猫白血病だと思うんですが(うろ覚えですいません)
そのワクチンは首に打つと、腫瘍が出来る事があるみたいです
だからオシリに打つって言ってました。

春はみんな狂犬病予防注射を打ちに行くから
病院はどこも混むんですね~。

レディママさん

銀次は初めての時にちょっとだけ声を上げただけで
二回目からは全く痛がらなかったから
本当に驚いちゃったよー。

寿々は銀次の泣き声聞いて
少しオドオドしてたけど、全然大丈夫でした(笑)

りいさん

首の方が痛くないんですか~!
でも銀次のあの泣き声は、ほんとに痛そうだったな~。
奥さん先生下手くそなのかしら(汗)

わさちゃん、ジタバタする時があるんだ?
寿々はジタバタと言うより、セカセカしてるよ(笑)

HIROさん

ほんと!毎日銀次のショボ公開って感じよね(笑)
ぼぶ君はオシリか~。
狂犬病とワクチン、同じ日に打ってるんだっけ?
それって大丈夫なのか心配になるな~。
でも今まで何事もなかったんだよね?じゃ、平気なのかな。
でもオシリのほっぺ両方に注射って痛いだろうね~。

あゆ♪さん

銀次の泣き声を聞かせてあげたかったですよー。
切ない泣き声でした。
思わず先生は銀次を抱きしめちゃったくらい。

じゅんちゃんは高齢だから
無理しない方がいいもんね~。
最近は高齢のわんちゃんには、予防注射はしないみたいですね。

あゆ♪さんも狂犬病の注射されなくて良かったね(笑)
お母様のコメントもナイスだし(笑)

さくママさん

針が刺さるのは痛くなかったのかな~。
狂犬病の注射ってしみるとか聞いた事あるから
じわじわ~って痛くなったのかな?
あんな声は初めて聞いたので、ほんと可哀想でした。

さくらちゃん、来月も注射なのね
頑張ってね~!

クリンママさん

銀次の泣き声
初めて聞いたから驚きました。
爪きりの時のキャンって言うのと違って
ヒーンヒーンって感じで、辛そうだったんだ。

奥さん先生、注射下手くそなのかな?
でも寿々は何ともなかったから・・・ん~、何だろうね。
夜は首を触っても痛がらなかったし、腫れてもいなかったから
もう大丈夫だよね。

コロモさん

同じ首根っこだね!

小桃ちゃんも痛かったんだ~!
注射器に当たりハズレがあるのかな?
ションボリ銀次を慰めに来て下さい。

こぶしさん

同じ所に注射だね
首のところが多いみたいだね。

銀次は初めての時にちょっと声を出しただけで
それからは声なんて出した事なかったのに
しばらくヒンヒン泣いてたんだよ~。
奥さん先生、下手くそだったのね~。

ケメ子さん

今まで何ともなかった注射なのに
今回は大泣きでした。
先生が下手だったのかな~。

今日はもう散歩も元気に行けたから大丈夫だと思うよ。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
