トリミング♪

今日は銀次と寿々のトリミングデー。
雨なので、車で送迎してもらいました、ラッキー♪


トリミング前のボサコンビ

トリミング


寿々はフルコートを目指してみようかな~なんて思っていたんですが
ハーネスや服を着せると、毛玉が凄かったので
私がハサミ(人間用髪切りバサミ)で、チョキチョキ切っちゃったんです。
トリミング出さなくても良いかな~って思っていたんですが
・・・やっぱり綺麗に整えてもらおうと思い、銀次と一緒にお願いしました。


トリミング後
どうですか?さっぱりしたと思うんですが。
えーと、眠そうな顔は気にしないでください(汗)
トリミング2

こやって見ると、わんこって鎖骨がないからか
すごい撫で肩だね。


頂き物のネックレスでおしゃれしてみたよ。
トリミング3


銀次はやっぱり可愛いねぇ。・・・あ、リボンつけないでって言うの忘れた。
トリミング4


横はこんな感じ
toriminngu

向こう側にショボ顔の寿々が(汗)



寿々はもう眠くて仕方ないみたい、本当はもっと可愛いんだけど(汗)
トリミング6


横はこんな感じ。
銀次より、少し長めでお願いしました。
トリミング7


銀次は先月のカビ発生の事もあったし
寿々も足先を舐めたりしてるし

さっぱりと、鳥の足にしてもらいました。

とりのあし


これでお散歩後は楽チンです。




いつもありがとう!
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

す・すずちゃん…
お兄ちゃんのショボーズがうつっちゃったのかと思ったら…
眠かったのね。トリミングは疲れるもんねっ。
2人とも、すっきり可愛くなったねっ♪

すっきり

 かわいい仕上がりですね。やっぱプロですね。

なで肩! 確かに(笑)。
銀ちゃん、顔周り、綺麗なタンカラーですねえ。
もう、銀ちゃん寿々ちゃんのカラー具合が、
うにとわさのようで、笑えます(笑)。
寿々ちゃん、なんかコギャル風な髪形になって(笑)。
もしくは、ファンキーでパンクなギャル?←死語スギ?
けど、それもまたカワイイです!

 こんばんは

あら。すっきり美男子と美女が。可愛くなりましたねー。
寿々ちゃん、1才過ぎたと言う事は…。
耳の部分の毛は、背中の毛を持って来てるんですよね?
ヨーキーは、皆微妙にカラーが違うの魅力ですよね。

今頃、皆ぐっすりかな?



おはよ-ございます♪

リボンとかかわいいですねo(^-^)oニャンコゎリボンつけるとこがなぃ(^。^;)ほんとゎリボンとかつけておしゃれさせたぃんですけど(*_*)
うちゎ金曜日にアメショーくんが去勢してめっちゃ怯えて帰宅(>_<)カラーに慣れてなぃから動くのも嫌みたいですf^_^;明日ゎせしるが耳の近くに作った傷を治療してもらいにまた病院…。治りかけても自分でかいてまたカサブタはがすので治りません。きっとせしるもカラーをつけられるでしょう(∋_∈)

色違いのリボンがかわいいです♪
ちょんまげが寿々ちゃんなんですね
銀次くんだと思ってました
2人ともネックレスもお似合いです

HIROさん

ショボリーズだよね~(笑)
4時間くらい美容院にいたから、疲れたんだね。
すぐに寝ちゃったもん。
やっぱりプロは違うよね~。すっきりんこです。

takaさん

プロは違いますよね。
仕上がりの艶とか手触りがとても良いです。

りいさん

なで肩ですよね~、と言うか、肩はないのかな?(汗)
銀次は顔も可愛いし、色も綺麗なんです(親馬鹿)
寿々は暴れるから、ちょんまげが前にたれちゃうんですよね~。
ファンキーでパンクて(汗)りいさんお若いのに知ってるのね(笑)
まぁ、そんな感じの寿々もやっぱり可愛いです(親馬鹿再び)

tabamamaさん

銀次は昨年末以来のトリミングです(汗)
すっきりさっぱりしました。

寿々の耳毛ですか?
もしかしたら左側の黒くて長い毛かな?
あれはトップの毛です。
パピーの時から伸ばしてるので、結構な長さになりました。

写真を撮った後、すぐに寝ましたよ(笑)

永遠ママさん

猫ちゃんは長毛種ならリボンもつけられるけどね~。
でも、首輪で可愛いのがあるよね!
お洋服を着てる猫ちゃんも居るしね♪

永遠ママさんも忙しそうですね~。
乳飲み子は順調に育っていますか?可愛いでしょうね~。
カラー装着の子達も、無事にカラーが取れると良いね!

まちゃこさん

銀次はいつもリボンはつけなくて良いですって
言い忘れちゃうんですよね~。

そうです、ちょんまげが寿々です。
一応女の子なので伸ばしています。

ネックレスはお友達に頂きました。
似合いますか?良かった~。

足先

バリカンをかけちゃうと痛々しくて可哀想な気もするんだけど、犬太もいつも鳥の足だわ。
さすがに薄毛の未来は出来ないけど。゚( ゚^∀^゚)゚。
今日の寿々ちゃんは、ショボ顔になってるせいか、銀ちゃんにソックリだねぇ。

こぶしさん

銀次が足におできできた時は
私がチマチマと短く切っちゃったんだけど
お散歩後の手洗いも楽かな~って思って
寿々も短くしてもらっちゃった。

ショボ顔が似てる?(笑)
まー、同じ血筋だからね~。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村