スポンサーサイト


おやつレシピ

きゃーーー!!レシピ載せるって書いといて
すっかり忘れてましたーー!!
でも残念(?)ながら、私のオリジナルレシピではありません(^^;)

ヨーグルトナッツブレッド  
<材料>
・ヨーグルト(プレーン)・・・・・1カップ
・レーズン・・・・・・・・・・・大さじ 1
・くるみ・・・・・・・・・・・・大さじ 1
・全粒粉・・・・・・・・・・・・1/2カップ
・小麦粉・・・・・・・・・・・・1/4カップ
・コーンミール・・・・・・・・・1/2カップ
・ベーキングパウダー・・・・・・大さじ1
これに私は蜂蜜で煮たリンゴ(細かくして)大さじ1入れました。

①オーブンを175度に暖めておく
 (うちのは細かい設定が出来ないので180度にしました)
②粉物をボウルに入れて混ぜる
③レーズンはぬるま湯で洗い(糖分を落とす為)みじん切りに、
 くるみはフードプロセッサーで粉状に(私はビニール袋に入れて細かくしました)
④②のボウルに③とヨーグルトを入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜる(リンゴも)
⑤容器(私はパウンドケーキ型・小)に入れてオーブンで40~45分焼く。
(ブティック社 愛犬のごはんより)

冷まして小さく切ってあげてください。
人が食べても美味しいよ~♪
甥っ子は「美味しい」と全部食べてしまいそうでした(笑)
一度に食べきれない時は冷凍すると良いと思います。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

凝ってますなあ。私が作った芋モンブランとえらいちがい。私が食べたいです…

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので見にきちゃいました。またみにきますね~。

Nと申すさん

凝ってないよ~。混ぜて焼くだけ。
たまたまウチに材料があったから出来ました。
銀次は芋モンブランの方が好きそうだな~。
何って言ったって芋大好きだもん♪

めちゃりかさん

取り上げられるほどのブログじゃないんで
きっと迷子さんですね~。ようこそ♪

食べたいのは。。。。

なんて贅沢なおやつ。
クリンやチェリーじゃなくって私が食べたい。
うちのヨーキーズの口に入る前に
人間の子供が全部食べてしまいそうだわ。
クリスマスの時に 安くなってたケーキ用のマーガリンが手付かずのまま冷蔵庫にあって
『これどうするの?』って言う娘の指摘に
『さてどうしましょ』って知らん顔してたんだけど
今 オーブンの中で焼かれてます。
さて久々に焼くからどうなりますか・・・・・

クリンママさん

本を見たときに、「あ、材料あるじゃん」って
簡単そうだし作ってみました。

クリンママさん、どんなケーキが焼きあがったかな?
((o(^∇^)o))わくわく

おいしそう

あたしが作るのとはえらい違いです
作り方は似てるけど、材料の数が違う・・・
だって粉が混ざってますよぉ☆

わんこは市販のおやつより手作りの方が好きですよね
やっぱり、わかってるんだなぁって思います

なくなった

夕べ作ったケーキ
朝にデジカメでと思っていたら デジカメで撮る前にそれぞれのお腹に入ってしまいました。
久々に作ると無くなるの速い速い。
で 作ったのは混ぜるだけの定番 バナナブレッド レシピよりお砂糖少なめに作ってカロリーダウンしたつもりなんだけど。。。

ひよこさん

こんな豪華(?)なおやつは
当分作れません(笑)
銀次は本当に食いしん坊なので
中身がなんであれ喜んで食べます。
市販のも好きですが、キャベツとかリンゴとか
生で食べるのも好きですね~。

クリンママさん

バナナブレッド!食べたい~!
画像撮る前に食べちゃったんですね~(笑)
出来立てって又美味しいんだよね♪
次の時は写真撮ってね~。

バナナブレッド

バナナブレッド作ってる時は
『写真 写真』って思ってたんですが
オーブンから流れる香りが家中に行き渡ってて
型から外す時は 私の背後によだれをたらした子供達が揃ってました。

うちはどう言う訳かバナナはそのままでは誰も手をつけないのよね。でもバナナって1本 2本では売ってなくて その残りのバナナでもう一回焼いたのよ。今度は写真撮ったから送るね。

クリンママさん

メールありがとう~!!!
すっごく綺麗で美味しそうだった~( ̄~; ̄)
ケーキとかパンを焼いてる時って
部屋中が良い匂いでたまんないよね~。
自室にいたお子様たちもたまらず出てきたんでしょうね~
(*≧m≦*)ププッ

クリンママさんのバナナブレッド
ブログ(日記)で紹介したい!いいかな~?
できたらレシピも教えてください~m(__)m

レシピ

メールで送るよ

田舎ゆえか・・・?

コーンミールがどこに行っても見つからない。
がっくり・・・

クリンママさん

ありがとうございました~!!
又美味しいレシピ教えてね♪

あっこちゃん

そうなんだよね、コーンミールって
あんまり売ってないんだよね。
私は・・・どこで買ったか忘れちゃった。
マフィン用にって見つけた時買っておいたの。
でもこのおやつはコーンミールなくてもいいと思うよ。
全粒粉を1Cじゃ駄目かな~。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
