家呑み

昨夜は久し振りに我が家で呑み会でした。

1

メニューは

*手まり寿司
*スパムむすび
*マグロ刺身
*サーモンマリネ
*マーボ春雨ナス
*新じゃがとコンビーフ炒め
*バジルパスタ
*ユッケジャンスープ
*わさび漬け(実家からお土産でもらったもの)
*笹かま(息子からのお土産)

デザートは

*ヨーグルトケーキ
*チョコレートババロア

でした。

たくさん作ったつもりだったけど、ちょっと足りなかったかな(汗)

2

男7人、女3人
急に来れなくなった人が3人もいたので
デザートが余っちゃった・・・。
ババロアは昨夜に、ケーキは今朝作ったのにな~、
ちょっとガッカリしました。
次回から、デザートは果物にしようかな。


午前1時半頃の解散だったのですが
最後まで寿々は元気に遊んでいたので
みんなが帰った後は流石に疲れたようで、直ぐに眠ってしまいました。

3

4

5


銀次は私と寝室で寝ましたが
夫と寿々は、結局朝までこんな感じで寝てたみたいです(笑)


今日は朝寝坊して、ダラダラ過しました。

銀次達の散歩は近所の公園へ。

買物も行くのが面倒になったので
晩ご飯は冷蔵庫&冷凍庫にある物で!


先日購入したテーブル早速役立ちました!



山のような料理と洗い物を
頑張った私にポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

人が集まるお家、いいね。

飲み会

 家で飲み会っていいですね。準備がちょっと大変でしょうが・・・
 手まり寿司、マーボ春雨ナス、バジルパスタの3品に食欲をそそられました。

昨日はありがとね!
美味しかったよ~

デザート余ったなら2人分食べれば良かったよ~(笑)

準備に片付けお疲れ様でした!

凄いご馳走だ!!
そんなに色んなお料理を作っちゃうなんて、凄いわ~♪
余ったなら、呼んでいただければ食べに行きます(≧m≦)

旦那様と寄り添って寝る2ワン可愛い!!
銀次君はお父さんの腕枕で寝てるのね~v-10

親族飲み会?

主婦は大変だぁ…これだけのお客様のおもてなしをしなくちゃいけないんだもんね。
GWに働くのは嫌だけど、やっぱり主婦の方が大変だよなぁ。
お疲れ様でしたぁ。

majoさん

夫は人を呼びたがります。
居心地が良いと言ってもらえると嬉しい。

takaさん

takaさんも呑みますか?
人数が多いと、料理の量にも悩みます。
バジルパスタはパスタにバジルソースを混ぜただけです。
料理とは言わないかも~(汗)

ケメ子さん

こちらこそ、お土産まで頂いちゃって
ありがとねー。

デザートは妹に持って行かせました~。

また来てね!

コロモさん

料理名を書くと、なんか凄い感じがするけどね
実際簡単な料理ばっかりなの、えへ。

夫はとても満足そうな顔で寝ていました(笑)
嬉しいんだろうな~。

こぶしさん

同級生の呑み会だよ。
おもてなしって言うよりさ、お腹にも溜まるつまみがテーマかな(笑)
料理がなくなってくると、冷凍のたこ焼きとか出しちゃうんだ(汗)

疲れたけど、楽しかったからね。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村