空君からのプレゼント

ある日、私宛に「ご当選おめでとうございます」と書いた手紙が届きました。

????あやしい????

風を開けてみると、ペットのKOJIMAからでした。
「春のいい旅プレゼントキャンペーン」の当選通知のようです。
そう言えば、前にお店で記入した記憶が・・・。

今はもうほとんど買物には行っていませんが
KOJIMAには空(ソラ)の物を良く買いに行っていました。


だから

これは空君からのプレゼントかな?

1等じゃなくて2等
きっと応募者全員に送られてるのでしょう
一人分は無料ですが、二人目は有料、結構なお値段ですから。

でも

夫と二人でバス旅行なんて、初めてだし
こんな機会はもうないだろうし
なんて言ったって
空君からのプレゼントだもんね!行くしかないでしょ!

と言う訳で、昨日日帰りバス旅行に行って来ました。

「静岡 駿河路の旅」

前日の夜から雨
朝も小雨が降っていました。
でも横浜に着く頃には雨も止み、お日様も顔を出しました。

最初の見学地は
「オパールミュージアム横浜」

職人さん
オパール

指輪の細工をしてます。
オパール2

ショッピングをお楽しみくださいったってね~。
お値段が・・・(大汗)
オパールはあきらめて(笑)
誕生石(トルマリン)のブレスレットを自分と娘に買い
運気が上がるようにと、両親、妹、息子、嫁にストラップを買いました。

次は2時間バスに乗り、焼津港でお昼ごはんです。


マグロづくしのランチ
ランチ
ビールも飲み、お腹いっぱいになりました。

お土産売り場
夫の実家と義兄宅にお土産購入
ランチ2

マグロの解体ショー
ランチ3



安倍川餅の試食しました。
「月日星」
眺めも良かったですが、滞在時間が短くて・・。
月日星



次は「日本平ホテル 庭園」
キムタク主演のドラマ「華麗なる一族」の撮影に使用されたそうです。
・・・ドラマ、見てなかったけど(汗)
日本平

日本平2

日本平3

日本平4

日本平5



最後は清水港でのクルージング

天気は良くなったけど、富士山はまだ見れません。
海では富士山を見る事ができるでしょうか・・?
富士山見たいな~。

く

海猿訓練中・・・?
く2

く3

く4

こんなに青空で暑いくらいの天気なのに
富士山は見えませんでした。残念。

でも、朝の雨を思えば、晴れただけでも良しとしなくちゃね。

そう言えば・・・空君は晴れ男だったね。


空君のおかげで、楽しい一日を過ごす事が出来ました。
ありがとね。



バスに乗って後は帰るだけ


誰かの大きな声が聞こえました。

「見えたぞ」

雲とかぶっているので、はっきりは見えませんが
念願の富士山が見えました。


クリックすると大きくなるよ
富士山


良かった!富士山が見えた!

渋滞にはまる事もなく、6時半頃に上野に着きました。
青砥駅前まで娘を呼び出し、一緒に晩ご飯を食べました。

とっても楽しい一日でした。

そうそう!!
バス旅行の前日、娘が帰ってくるなり「はい」と
一万円をくれました!!
もう感動ものでした。嬉しくて嬉しくて。
思いやりのある良い娘に育ってくれて嬉しいです。


息子も褒めなきゃ(笑)

息子は母の日にスカーフをくれました。
UV加工の。
「散歩の時使えば」って。


他愛のない事だけど
いろんな事が幸せだなって感じます。




イベントも終わり、しばらくはひきこもりです(笑)
最後まで読んでくれて、ありがとう!!

明日「わさび日記」のりいさんから受け取ったバトンのお話・・・の予定(汗)
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

さすが!空くんからのプレゼントだけあって快晴ですね。
ウチも良くこの系の旅当たるんだけど。。一人では行かないから。元取れるようになってるんだろうね!
富士山見えてるし~良かったね!!
親孝行さんな子供さんたちですね。

良かったね。
素敵な景色。美味しいランチ。富士山も見れたし。
やっぱ空君の贈り物だね。
引きこもりなんて違うでしょ。

あっあやちゃん横顔発見!!

空くんからのプレゼントだったんだね~~
快晴の旅、満喫できてよかったね♪

「華麗なる一族」見てたよ~~
この池の鯉に橋の上から餌をあげてたわ。
この池に鯉の主がいて…^^;
日本平ホテルの庭園だったんだね~

富士山の存在感、スゴイ!!

プレゼント

 空くんから、ものすごくステキなプレゼント。いいなあ。2等ってトコが余計にいいです。空くん、空くん・・・いつも、しゃあちゃんとダブり、目が潤んできてしまいます。

ソラ君、ステキなプレゼントしてくれたんだね。
お天気良くて富士山も見れて良かったね~。

華麗なる一族のお庭。広くて綺麗だね!
こういうところを見ると、犬と行きたいと思っちゃう(≧m≦)

バス旅行いいなぁ~
一度、行ってみたいんだよね。
お天気もいいし、ビールも飲めて、富士山も見られて、旦那様と一緒で^^
とってもステキなプレゼントだったね♪

プレゼント

空くんからのプレゼント
真っ青な空
とってもいい日になったようで
良かったです。

素敵な娘さんの気持ちも
プラスアルファになって
素敵な日になったね。

チョコさん

KOJIMAって、めったに行かないんですよね
ワンコの物は他で買ってるから。
だから空のプレゼントって思ったんだけどね。

ドラマ見てましたか?!
きっと感動しますよ、とっても綺麗な庭園でしたから。

富士山大きくてちょっと驚きました。

takaさん

空がいなかったら応募する事もなかったと思うし
縁って色んなところにあるんですね。

私もまだ時々、鼻の奥がツーンってなります。

コロモさん

行こうかどうか迷ったりもしたんだけど
空からの贈り物だよって、行く事にしました。
最後に富士山見れて、本当に良かったです!

うんうん!
ウチも夫と二人で
ココに銀次と寿々がいたら楽しいよね~って
話をしていたんだよ~~!!

HIROさん

バス旅行って、トイレが気になるけど
そのほかは楽だし良いよね~。
夫はいつも運転手で呑めないから
こう言う時は心置きなく呑めるしね!

素敵なプレゼントだったよ~。

クリンママさん

朝は雨が降っていたんで
どうなるかな~って心配だったんですけどね
見事に晴れて楽しい一日になりました。

娘も社会人なんだな~って
妙に感心しちゃいました。

レディママさん

お返事が前後しちゃってすいません(汗)

一等賞はペアでご招待だったんだよね
だから、二等は全員に来たんだと思ったんだけど
せっかくだから行く事にしました。
一人で来てる人もいたよ。

富士山もおこづかいも嬉しかったです。

ケメ子さん

お返事が前後しちゃってごめんね。

空君からのプレゼントがなかったら
どこかに行く予定もなかったしさ
でも美味しい物食べて、色んなもの見て
楽しい一日だった。

私の横顔、画像がちいさいから
加工しないでそのまま載せちゃった(笑)

空君のプレゼント

ニャンコでさえ、母の日のプレゼントが出来るのに、人間の私はやってません(ToT)
しかも、息子さんもあげてるしぃ!!!!!
素敵な家族に囲まれてるから、空君はいい子だったし銀ちゃんも寿々ちゃんも優しくていい子なんだね。

ご当選~!いいなあ、私も出した気がしますよ、その応募。
ってことは今回もはずしたか。
空君パワーすごいね!!

母の日もよかったですね。私はまだあげる人。もらう人になるにはまだまだ困難な道のりが待っている気がしますけど…

空ちゃんのプレゼント、ステキ!
綺麗な空と大きな富士山。富士山はいつ見ても感動します。
空ちゃんも一緒についてきてたかも。
あやさんの笑顔が見たかったのかもしれませんね。
お子さんたちも、思いやりのある子たちで、ご両親の
愛情の証ですよ。

私は、空からのプレゼントではありませんが、4月に行った
お花見会場の抽選で、2等の日帰り旅行があたりました。
で、明日行くんです、オパールミュージアムへ。
どんなとこなのかな~と思っていたので、ここで見せていただいて
ラッキーでした。あやさんありがとう!コースは、中華街のランチと
赤レンガ倉庫です。

こぶしさん

こぶしさん
大きな声では言えないけど
私も母の日のプレゼントあげてないんだよ(汗)

Naoさん

え?Naoさんも応募したの?
結構前の事だから、すっかり忘れていたんだよね~。

母の日
Naoさんもあとちょっとで
王様からプレゼントをもらえるよ。
幼稚園で何か作るはず!
あと二年?
楽しみだね~!

けいこさん

当日は朝まで雨が降っていたので心配でしたが
何とか晴れたので良かったです。
楽しかったです。

けいこさんも明日バス旅行ですか!
それも同じ2等賞で!!

オパールミュージアムで工場見学?の後に
クイズを盛り込んだお話があるんですけど
元気に手を挙げて答えてくださいね!プレゼントありですから!
私達の時の最初のクイズは
「一番硬い石は」(ダイヤモンド)だったと思います。

中華街のランチに赤レンガ!横浜を満喫コースですね。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村