ゲロ男、その後。

さて・・・。

慌てて帰宅した私ですが

家では元気な二匹が、シッポフリフリでお出迎えしてくれました!
良かったー。

朝はお粥を全部吐いたので
レトルト(マンマリゾ)の方が消化が良いかなと思い
カフェまで自転車で買いに行きました。
もちろん一日お留守番だった、銀次と寿々も一緒にね。

カフェの帰りは桜並木を散歩しながら帰宅しました。
日陰なので、とても涼しかったです。
銀次も寿々も良く歩きました。


***************

今日又、銀次が吐きました。
土曜日はお出かけの予定で、着々と準備をしていたのですが
この調子じゃ駄目かな?

なんて思っていたけど
吐いたモノを見たら、日曜日に食べたおやつのお芋
銀次は丸飲みだったので、結構な大きさで出てきました。
もしかしたら、これが消化できずにいつまでも胃の中にあって
それで吐いていたのかも・・・。

そう言えば、最初に吐いた時も
朝食べた物じゃなくて、前日食べた、このお芋が出たっけ。
もう全部出たと思うので
お出かけも大丈夫だね。

同じ物を食べてるのに、寿々は全く何ともありません。
まぁ、良く噛むからね、寿々は。
今度あげる時は、もっと小さくしてあげなくちゃ駄目ですね
肉類と違って、消化に時間が掛かかるのでしょうからね。

ゲロ男



今日も長々とお付き合いくださって
ありがとうございます。


連日夜中に銀次がえづき
寝不足の私に、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

食べ物

小さくした方がいいよね。
ウチは犬太が喉に詰まらせて以来、凄く神経質になってるの。
しかも倒れた経験もあるしさぁ。
でも、何でもなさそうで良かったわ。
土曜日はみんなで楽しみたいものね。

月曜日のモノって…
銀次くん、物持ちがいいね(笑)
ぼぶも土曜日大丈夫かなぁ~って感じだから、日陰でゆっくりまったりしようねっ!!(←これ、いつも?笑)

危ないよねー

うちなんかスゥが詰まらせて3回も窒息しそうになったから
こわくてそれ以来、フードは小指の爪くらいのを手からあげてます(過保護~)
2匹になってから張り合うように食べるから
全然噛まないで掃除機みたいに吸い込んでます(卑しい??・・笑)

でも銀ちゃん大丈夫そうでよかった。
土曜日楽しんできてください。
報告たのしみにしてま~っす。

繊維質のものって、ワンコは消化しにくいっていいますよね・・。
噛んでくれればいいけれど、丸のみも本能だし。
私は、実家のうにがワン用ガムを食道に詰まらせて、
ぶっ倒れたことがあって、わさびには、怖くてガムとかは
あげられないし、食べ物も、小さくしてあげてしまいます。
過保護・・とも思いつつ(笑)。

土曜日のお出かけ、行けるといいですね(*^_^*)

銀次君もゲーだったのね!
お芋吐ききって、もう吐かなくなると良いけどね。。。
土曜日みんなと遊びたいけど、大丈夫かしら(;_;)
お大事にね!!

大変でしたね・・・

でもこの日記を見たら元気そうなのでよかったです☆

やっぱりちっちゃいヨーキーは、いろいろ気をつけてあげないと、なんですよね。
かみかみは大事だ!

銀次君、原因が分かって、ちゃんと全部出たみたいでよかったね~!
下痢は人間の薬ででも治るけど、吐くのは、お手上げだわ…(>_<)

昨日はお母さんのお手伝い、お疲れ様!
布に書くのは、筆が滑らないので書きにくかったでしょ~^^;

 こんばんは

わぁ!銀ちゃんもですか?
実はうちも同じくです。昨日からゲロゲロなんです、しかもお芋で。
たばさだけなんですが、やっぱりお芋は、腹持ちが良い分消化の問題ですかね? もっと細かくすれば良かったと、反省です。

銀ちゃん、早く良くなると良いですね。
お大事に!

カミカミするのよ~

銀次おじちゃま 
よ~く~カミカミするのですよ~~・・・

我が家もみるくが あまり噛まずに飲み込みます。
しかし?
胃袋が丈夫なのか?吐いた事がナイ。
でもみるくの何倍もカミカミしてるはずなのに
モカは ゲロ子ちゃんなのよね~不思議な事に。

食べ物

 無事でよかった。同じものをあげるときも、個々に合った工夫が必要ですね。

こぶしさん

銀次もグリニーズが喉に詰まってから
食べ物は飲み込めるくらいの大きさにしてるんだけどね
よっぽど消化が悪かったんだね~。
今度はもっと小さくしてあげます。

HIROさん

月曜日じゃなくて、日曜日でした。
もっと物持ちが良いね(笑)

明日も暑そうだから
日陰を探してまったりしましょう!!
いつもでも良いのよ(笑)
ワンコの為だし(え?

Kaoさん

三回も窒息しそうになったの?
スゥちゃんて、おっとりしてそうだけど
実はがっつきさんだったのね~。

銀次も誰かが傍にいると
もう大変な勢いで食べてるよ~。

消化できないものを出してしまったら
すっきりしたみたい。

りいさん

普通に煮たお芋や焼き芋は
こんな事なかったんですけどね
乾燥芋だったから、消化できなかったのかも知れません。

銀次も小さい時にグリニーズを詰まらせた事あるんですよ
それからはコングに詰めてあげてます。
ほとんどあげないけど(笑)

ウチも過保護です、特に夫が(笑)

コロモさん

なんかね、もう全部出しちゃったみたい
昨夜からは吐いてないんだ~。
明日は前から楽しみにしていたからね
きっと大丈夫!

アンディさん

同じワンコでも
寿々は上手にカミカミして食べるんだけど
銀次は丸飲み(汗)

一人っ子で育ったのに、何でだろうね?
ホント!カミカミは大事ですね~。

チョコさん

何度も吐くので、恐ろしい病気かと心配でしたが
獣医さんも心配するような事ではないと言っていたし
すっかり吐いてしまったらスッキリしたみたいです。

チョコさんもお習字の先生だから
大きな看板も頼まれるんですよね~。
布なので、書くというより塗ったって感じです。

tabamamaさん

あらー!!
こんな偶然もあるんですねー。
遠い場所で同じ事件(?)

たばちゃんも、全部出してスッキリすると良いね~!

普通の焼き芋は大丈夫なのに
ちゃんとしたワンコのおやつ用が消化しないなんて
不思議ですね~。

ちゃこママさん

モカちゃん~~、ゲロ子ちゃんなの?
それも血筋かしら~(笑)

銀次も小さい頃から、わりと吐く子なんですよね
寿々は全くなし(笑)
やっぱり胃が弱いのかしらね~?

takaさん

吐くなんてよっぽどの事だと思い
心配でしたが、どうやら落ち着いたようです。

同じ犬種でも、強い弱いってあるんですね、気をつけないとね。

良かった

体もちっちゃいから、食べ物もちっちゃくしないと駄目なんだね。
原因わかって良かったね。

ケメ子さん

肉食だけあって、肉の消化は早いらしいんだけどね
芋も普通の焼き芋とかの方が消化が良いみたい。
ワンコ用のは日持ちするように乾燥させてるからね
今度から小さく切ってあげます。

ホント、原因が分かってホッとしました。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村