おめでとう

みなさんこんにちは、お久し振りです(汗)
ちょっと思う事があって、なかなか記事が書けませんでした。
体の方が元気です。

コメントのお返事もまだですが、必ずお返事書きますので
待っていてくださいね~!!



☆★☆



えー、ブログの左上をご覧くださいませ。
「我が家のワンコ」って所です。

気づいていただけましたか!!


そうなんです!
今日は可愛い可愛い銀次君の誕生日なんです!!

5年前の今日、松戸のブリーダーさん宅で生まれました。
妹と一緒に。


生後一ヶ月の銀次
ikkagetu


我が家に来たのは、予定より一週間遅れの
8月15日でした。
風邪を引いたと言っていましたが、きっと高熱が出たんでしょう。
その時の熱のせいで、歯がエナメル欠損になったんだと思います。

我が家に来てすぐに下痢
初めてのワンコだったので、もう死んじゃうと思って大騒ぎでした。
動物病院で診てもらうと、下痢よりも皮膚の方が大変かも~って。

真菌に感染していました。

なかなか治らずに、とうとう丸坊主にして治療する事になりました。
111.jpg

ヨーキーじゃない不思議な生き物になりました。

この時に病院を変えていれば、もっと早く治ったと思います。
完治まで3ヶ月も掛かりました。
毎日幹部を洗い、ベッドの敷物も毎日洗濯し
寝る前にはカーペットを消毒しました。

施設で介護の仕事をしながらだったので、本当に大変でした。
でもヒビテンやらアルコールは施設で買えたので良かったけどね。


ワンコを飼うのが初めてで、おまけに病院通いだったけど
銀次がウチに来て、本当に良かったです。

とっても可愛い銀次
ダメ母の元でもお利口さんに育った銀次

生まれてきてくれて

ありがとう!!



スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

銀ちゃん
誕生日おめでとう

誕生日が来る度に
思い出すことが増えていくね。
やってきた日のこと
そのあとのこと

今日は 銀ちゃん
ごちそうかな

お誕生日おめでとう

銀ちゃんは色々大変だったから、余計に愛しく思うかもね。
しかもあんなにいい子だし。
これからは、何事もなく元気に歳を重ねていってほしいね。

おめでとうございます ♡♡

銀ちゃん お誕生日おめでとうございます e-328

いろんな事 あったんだねぇ。。。銀ちゃん。
ひとつひとつ 克服されて 頑張ったね !!
ダメ母 だなんて … あやさんが そうなら
私なんて どうなってしまうの ???
あやさんや ご家族様の おおきなおおきな愛情の賜物ですね !!

蘭と 同じ 5歳
ぜひ 今年は お逢いしたいと思います。
もう 随分前から 思ってるのに。。。すみません。

どうぞ 健やかに穏やかに … 寿々ちゃんと 仲良く元気に お過ごしください。

おめでとうv-252銀次くん。すんごい大変なパピ時代を支えてきてましたよね。あやさん!そんなあやさんの愛情いっぱいもらって今やイケメンかわええ~銀次くんv-218になって!幸せだと思ってるよ~きっと!!これからもあやさんちの癒し系ワンで元気に居て欲しいです!

おめでとう

銀ちゃんは、これまで色々あったけど、これからは元気でねっ!!
初めての子ってとっても心配しちゃうよね。

銀ちゃんのお誕生日が今日ってことは…
ぽぶパパは明日です。
銀ちゃんの誕生日を見るたびに思いだします^^;

おめでとう

 これからのワン生を大いに楽しんでください。
 ママと妹と・・・そして、空くんと・・・みんなに囲まれて幸せな日々を。

銀次くん、5歳:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆

来たときは、大変だったんだね~~
可愛い子は手がかかるって言うし、あやさんの愛情いっぱいのお世話のおかげで、
今の可愛い銀次くんがあるんだね。
それを思うと、クッキーは楽ちんだったな~
心配事と言えば、食べてくれない…位だったから。
これからも、元気でいいお兄ちゃんでいてね♪

銀次君、お誕生日おめでとう!
小さな頃、大変だったけど、あやさんのおかげですくすく良い子に育ったんだね~。
今日はご馳走食べたのかな?
最近、存在感薄いけど、今日は主役だもんね♪

おめでと~~~

銀次君おめでと!
もう5年も経ったんだね。
来た時は大変そうで、・・・仕事もしてたんだ。
月日が経つのは早いね~

真珠婚&銀ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
銀ちゃん大変だったんですね。
でも、銀ちゃんもあやさんもほんとによく頑張ったんですね。
不思議な生き物にはちょっと笑っちゃった(失礼)
みんなで幸せになってくださいね

おめでとう♪銀ちゃん

一日遅れでごめんなさい(^^;
大事な日だったんだね、昨日。

赤ちゃんの時って、いろいろありますよね~。
てぃんも何度病院へ行ったことか・・・。

でもあやさんと同じ!

「生まれてきてくれてありがとう」
そして
「家の仔になってくれてありがとう」
です(^_-)-☆

v-274銀次くんおめでとうv-274
赤ちゃんの時に大変だったのね。丸裸にされちゃって...
今では立派なお兄さん♪
5歳の楽しい時間をいっぱいいっぱい作ってね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリンママさん

ありがとう!!

一年が早くて、感覚がおかしくなります。
もう5歳なんてウソみたいです。
いろんな事を思い出しますね~、でも銀次が来てくれて良かったです。

ご馳走じゃなかったよ(汗)

こぶしさん

ありがとう!

銀次は初めての犬で
本当に色々大変だったからね~。
しょぼくても可愛いよ(笑)

これからは病気に気をつけて長生きして欲しいです。

*麗*さん

ありがとうございます。

銀次にいろいろ教えてもらいました。
真菌やら歯やら・・・。
ただオロオロするだけの頼りない母ですよー。

ワンコ共々、会える日を楽しみにしてますね!!

レディママさん

ありがとう!!

大変だったけど、銀次で良かったって思います。
銀次だったから、寿々を迎える事ができたんだしね。
これからもしょぼい銀次で癒してもらいます(笑)

HIROさん

ありがとう!!

ぼぶ君はもっと大変だったんだよね
でもお互い無事に大きくなって良かったよね!

ぼぶパパさんと一日違いなんだ~!
同じ☆ですね♪
ぼぶパパさん、お誕生日おめでとうございます!!

takaさん

ありがとうございます。

これからは元気で長生きしてもらいたいですね。
そしてたくさんの思い出を作っていきたいです。

チョコさん

ありがとう!!

うんうん、手の掛かる子ほど可愛いんだよね~。
銀次は赤ちゃんの時はお留守番の時間が長かったから
良い子になったのかな~?
クッキーちゃんは食が細かったの?
銀次も食べない時が一度あったけど、今では考えられません(笑)

クッキーちゃんも銀次も長生きしてもらいたいね。

コロモさん

ありがとう!

ウチに来て、直ぐに病院通い&トリミングで
我がままを覚える暇が無かったのかも。

ご馳走はなかったよ~、いつもと同じでした(汗)

ケメ子さん

ありがとう!

また会いに来てね!
あおうなの、銀次が来た時は働いていたから
5時ごろ帰ってから本当にバタバタと忙しかったんだ~。
でも今は朝からずっと一緒だからね。
ホント時間の経つのって早いね。

南風荘の管理人さん

Wでありがろうございます。

手の掛かる大変な子でした。
今も甘ったれです。
丸坊主になって、散歩に行くと「何犬?」って良く聞かれました(笑)

これからも穏やかな日々が続く事を願っています。

アンディさん

ありがとう!

病院に行かない月はなかったですね~。
今はアトピーも良くなったので、爪きり位しか行かないけど。
てぃん君も大変だったんですか~!

大変だろうが、やっぱりウチに来てくれて良かったって思いますよね♪

まちゃこさん

ありがとう!

丸坊主で毎日シャンプーで
銀次はちょっと可哀想でした。
でも今は元気なので何よりです。

これからお出かけもたくさんして思い出を作りたいですね~。
モカちゃんとも会いたいな。

秘密さん

ありがとう!!

やっぱりタバちゃんと似てるんだね~!!
いつか赤ちゃんの時の写真を見せてね。
本当は実物に会いたいけどね!

これからは病気以外で、たくさんの思い出を作りたいな~。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村