スポンサーサイト


7月12日

先月、突然夫が

「俺の誕生会をやるぞ!」と言い出しました。

何事かと思ったら
生まれて半世紀だからけじめで・・・とか言ってたけど
どうやら家に親兄弟を呼んで、飲み会をしたかっただけらしい
たまたま自分の誕生日が日曜日(12日)だったから
みんなを呼ぶ良い口実が見つかった・・・って事かな(笑)

私は大変
メニューを考えなくちゃいけないし、作らなきゃいけないし(汗)
なので、526さんのゼリー寄せをパクリ
デザートはHIROさんのピーチヨーグルトケーキをパクリました。

526さん、HIROさん、とっても助かりました!!


誕生会

夫の両親、叔父さん、夫の兄家族、私の母、息子家族、私達夫婦
総勢、大人11人、子供3人の集まりになりました。

誕生会2

お料理
*刺身(マグロのトロ、赤身、うに、たこ)
*茹で豚(ソース二種)
*ゼリー寄せ(カニとエビの二種)
*高野豆腐の肉詰め煮
*カニのてんぷら
*ゴボウとレンコンのカリカリ揚げ
*寿司
*糠漬け

義姉が二種類のサラダと枝豆を持って来てくれました。


デザート
*カルピスゼリー(ブドウ)
*ピーチヨーグルトケーキ

ビールに始まり、この日の為に買った「久保田」を一升飲み干し
みんなご機嫌でした。

銀次と寿々も、アチコチ移動しながら
何かもらっていたみたい(汗)

誕生会3

孫にも遊んでもらったり

誕生会4

でもご馳走はなかった銀次達
かわいそうだから、ワンコ用のプリンをあげました。

誕生会5

誕生会6


夫はタダの飲み会のつもりだったけど
「誕生会」と言って、みんなを呼んだので
みんなは、プレゼントを用意してくれていました。

息子は夫の生まれた年のブランデー
嫁は低周波治療器
孫達からは、可愛い絵やお手紙

両親や叔父さんや義兄達には現金を頂きました。

この日、とある試験を受けに行っていた娘は
前日に焼酎を二本プレゼントしていました。



半世紀の誕生日、良い思い出になったね。

調子にのった夫は
また来年もなんて言っていたよ(汗)

ま、良いけどね。



そうそう!
映画も夫と行けば、1000円だよ♪






スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

盆と正月くらいのの勢いの料理作るの大変でしたね。
半世紀組。いらっしや~いい♪旦那さまおめでとうございます。
お茶目ですね~よほど嬉しかったんでしょうね~来年もあやさん。頑張ってやってあげてくださいね!

親族誕生会

親戚が仲がいいのは羨ましいねぇ。
ウチはもう全く疎遠になっちゃったから(ToT)/~~~
銀ちゃんも寿々ちゃんも、人見知りは全然しないんだね。
いい子達だ~。

誕生会

 集まって飲むっていうことはすばらしいことですね。それが誕生会ならなおさら・・・おめでとうございます!

旦那様、お誕生日おめでとうございます!
あやさんは大変だったけど、旦那様は嬉しかったでしょうね~。
あやさん、お疲れさまでした!

素敵な誕生日♪

美味しそうな御馳走に、たくさんの人たちが集まってくれて、それはそれは楽しかったでしょう(^^)
こういうのって、いいですよね~♪
あやさんはごちそうづくり、お疲れ様でした。
でも、みんなが喜んで食べてくれたら、嬉しいですよね!!

これ、くせになっちゃうかもしれませんね(^_-)-☆

レディママさん

私、ちゃちゃっと料理作れるような
料理上手じゃないので、数日前からアタフタしてました。

夫はみんなが来てくれてご機嫌でした。
お酒やらマグロ、ウニは自分で手配したくらいですからね(笑)

こぶしさん

みんな近くに住んでるからさ
集まりやすいのかな。

銀次も寿々も、人が来る度シッポフリフリでお出迎えでした。
帰った後は、ぐったりぐっすりだったよ(笑)

takaさん

ありがとうございます。
みんな近くに住んでいるので
たまには集まって飲むのも良いものですね。

コロモさん

ありがとう!
人数が多いと、どのくらい作ればいいのかわからないし
多く作ると味付けがわからなくなっちゃうし・・。
ま、終わったから良いかー(笑)

夫はニコニコでした。

アンディさん

親戚呼んでの誕生会なんて初めてだったから
夫は嬉しかったでしょうね~。
こう言う集まりも、しょっちゅうだったら
料理も悩まなくなるんでしょうね。
来年もかな~?ドキドキ

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
