しゃべる犬・・・?

昨日、トリミングが終わって家に帰ってから
なんだか寿々はご機嫌ななめ(汗)
お客さんがいたのに、ずーっとギャウギャウと文句を言ってました。

たぶん
おやつ出せ!
とか
オモチャ出せ!
とか

そんな感じだと思うんだけど
本当にしつこかった~。

何を言ってるのか、分かる人がいたら
教えてください。


*動画*
寿々の声が出ます。2分ちょっとあります。
画像が暗いです(汗)




この後、HIROさんに頂いたボールを出してあげました。

しかし!




次回、乞うご期待!!(オイ







スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

何、言ってるんだろうね??
たまにこういうことあるよね。
ちゃんと言ってくれれば、願いを叶えてあげるのに…(^m^)
次は、どうなったんだろう?
楽しみぃ~♪

ねぇ~にゃにかしないの~ボールでもおやつでも何でもいいからさ~って!
私には聞こえましたよ!これ!!
きらりんも良くおしゃべりするんだけど。寿々ちゃんみたいに優しいおしゃべりではないよ(^_^;)

HIROさん

言葉がわかったら面白いのにね
吠えるでもなく、キューンというのでもなく
なんだろね、このおしゃべりは。
ぼぶ君のおしゃべりも聞いてみたい!

レディママさん

おしゃべりわかりました?
いつもおやつを出す場所を見てるから
何か欲しかったのかな?
きらりちゃんのも聞いてみたい!
寿々も最初は可愛い声だけど
だんだん吠えるよ。

ポチ☆
これ、寝ようって聞こえる^^
おねむの時間^^?

銀次君どこかにいるかなって探しちゃいました^^i

寿々ちゃん、ニャンニャン言ってない?
ニャンコとも暮らしていたから、猫語も話せる???

最後の方「なんでママ判らないのよー!!」って言ってそう(≧m≦)

きなこさん

あー、そう言えば
いつもなら私と一緒にお昼寝の時間だわ!!
ちょっと眠くなって駄々こねてたのかもね。

銀次はマイペースで寝てました(笑)

コロモさん

アンとかニャンとか言ってるよね!!
チャコと空に教えてもらっていたのかもね!

うんうん、最後は意地やけちゃってる感じだね~。

猫になった?!

へ~ほんとに喋っているみたいだね。
一生懸命に訴えている感じ!!
私も「にゃー」って聞こえるよ。

ケメ子さん

でしょ?
なんかブツブツ文句いってるみたいだよね
それに猫っぽいし、面白いよね~(笑)

おしゃべり

うちの子たちに通訳してもらおうと
寿々ちゃんのおしゃべりを聞かせたところ
部屋の隅のほうに隠れてしまいました。

その様子を観察すると
どうも 爪切りの前後のような雰囲気
2頭一緒に爪切りをすることはできないので
順番にするんですけど
片方をやっている最中は
思いっきり見えてるんですが 
本人(犬)は隠れているつもりらしい状態になります。

トリミングの後
きっと 
「もう 嫌だからね」と文句を
鳴きながら訴えてる感じ

男の子より
女の子のほうがこういうアピールは多いと思います。
ある意味 文句を言えるくらいだから
撃たれ強いと思いますよ。

クリンママさん

あらら
クリンちゃん達、隠れちゃいましたか?

やっぱり愚痴って言うか、文句って言うか
そんなだったのかな?

銀次はこんなおしゃべりはしないから
やっぱりおしゃべりって、女の子ならではなのね(笑)

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村