スポンサーサイト


寿々の奇行

昨日の思わせぶりな記事で
「なになに?どした?」とご心配させてしまって
すいません(汗)

では・・・・・・・おっと!その前に!


先日お友達のmajoさんから素敵なブツが届きました。

やなせたかし

やなせたかしさんのお誕生日イベントのお土産だそうです。
お誕生日にお呼ばれって・・・凄いね!!

貴重なお土産をお孫さんにと送っていただいたのですが
絵本はアンパンマン好きな娘が頂きました。あとは私で
お菓子は孫にあげました。

ありがとう~~~!!大事にするね!






さて・・・ここからは寿々のお話です。


日曜日(26日)に、久し振りにチャコと空のお墓参りに行きました。
その後に先日sariさんに教えていただいた
新左近川親水公園に遊びに行こうと、銀次と寿々も一緒でした。

お墓参りを済ませて公園まで行きましたが
やっぱり夏だねー。
水遊びに来たと思われる車が、ずらっと並んでいました。
結局駐車場にも入れずに、あきらめて帰ってきたのです。

と、ここまでは別に何も変わった事は無いですよね~?

その夜なんですが
今は銀次も寿々も夫婦の寝室で一緒に寝ています。
寝る前のチッチを済ませてベッドに乗って寝ました。

丑三つ時(午前2時頃)
寿々が起きてベッドの上をせわしなく歩き出したり
ベッドから乗り出してジッとどこかを見たり
息遣いは荒くハァハァしてます。
抱き寄せてみると、小刻みに震えています・・・。
このままだと夫も眠れなくなってしまうと思い
寿々を連れてリビングで寝る事にしました。
(置いていかれた銀次もキュンキュンないたので連れてきましたw)

リビングでもしばらくウロウロしてハァハァしてました。

一体何事なんでしょうか?
月曜日も火曜日も、リビングで寝ています。


病院に行った時に先生に聞いてみたところ
原因は分からないけど、そう行った事をする子って
てんかんの子が多いらしいです。
そう言えば、寿々は毛布やら床やら布やら舐めるのは何故かと聞いた時も
てんかんの子に多いって言われたっけ・・。

将来、寿々はてんかんの発作を起こすのかな・・?怖いよ~。

もしかしたら、お墓から誰かを連れてきちゃって
寿々には見えてるのかも知れないけど
・・・って、こっちも怖いよね(汗)

日曜日に又お墓参りに行って来ます。
もし着いて来ちゃった霊がいるなら、返さないとね(大汗)



今日はちゃんと寝てくれるかな~?


わかんな~い
たいくつ




迷子の霊も
てんかんも
どちらも関係ありませんように・・・。





ランキングに参加しました。
ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン








スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

心配だね。。。

迷子の霊もてんかんもどちらも関係ありませんように。。。

とりあえずお墓参りのあとはお塩を振ってみてあげてはどうかな。。。

てんかん

そうじゃないといいね。
もしてんかん発作をおこしたら、舌を噛んでしまわないように、棒を噛ませるといいそうです。
先代犬がそうだったので、細い麺棒を用意しておきました。
発作おこしても、すぐに元気になるからね!

ちなみに、私もてんかんの薬飲んでます。
仲間にならないといいけれど。

ところで、やなせたかしさん、90歳。 元気だよね~

舐める行為

犬太も未来も凄いよ。
未来はまだ若いからこの先分からないけど、犬太は特にてんかんの発作とか起こしたことないなぁ。
あと、暑くもないのにすっごくハァハァすることもある。(犬太)
心配しつつ、11年も経っちゃってる( *´艸`)

普段元気なこだからなおさらビックリするね~。
そうじゃないといいですね。

銀次くんあまえんぼですか?
男の子ってあまえんぼ多いですよね^^
うちの子もあまえんぼの男の子でした^^

空くんが無邪気に遊びにきちゃったかな?
夜中に起きてウロウロすることは、ぼぶもあるよ。
ハァハァするのは、暑いから?
何でもないといいねっ!

寿々ちゃん、心配だよね。
てんかん、起こりませんように!
クッキーは、暑くて夜中に耳元でハァハァしてるわ^^;
ウロウロ涼しい場所を探して、またそこで寝たりしてる。
心臓が悪いから、余計にハァハァするのよね。
そんなので起きたら、大丈夫かな…って、なかなか寝られないのよ(>_<)

私も好きです。アンパンマン。
・・というか、やなせさんかなあ・・。
アンパンマンのオープニングの歌詞とか、子供の時には
なんとも思わなかったのですが、今、じっくりと読むと、
ココロがきゅーってなる気がします。

寿々ちゃん、気になりますねぇ・・。
熱中症とかでも、ぼーっとした顔でフラフラしたりするらしいですけど、
夜の寝てる時の話ですしねえ・・。
今日の夜は、ゆっくりベッドで眠れるかな・・。

 冗談じゃなかったんですね。すいません。癲癇だったらたいへんですね・・・
 無事でありますように・・・

大丈夫・・

寿々ちゃん
大丈夫~~

我が家のみるくも 時々あるよ。
はぁ~はぁ~~言って ブルブルする事が

みるくの場合は 雷の音みたい。
遠くで鳴ってるので 人間は気づかないけど・・・
みるくには 聞こえてるみたいで~~~

てんかん じゃないといいね~~

ワタクシ。四国のアンパンマン町にまで行ったほど大好きですの~
なかでもドキンちゃん。ファンです(笑)

寿々ちゃん。てんかんなんて嫌だよ~なんか持って来ちゃった・・のも怖いけど。ウチはないな~そういうこと。あ・・下痢pもまたもや自力で治しました。

昔、モカもそんなことがあって病院に行ったらノミがいました。
落ち着きなく動き回っていたのはそのせいでした。
スゥは時々暑くもないのにハァハァします。
病院に行ったら季節の変わり目にはよくあることだと言われました。
今年は梅雨明けしてもこんな天気だしね・・・

何ともないといいね。
昨夜はどうだったかな?

桃ちゃん

寿々は思春期なのかな~
なんて思ったりもするけど。
ホント、どっちも関係ないと良いな~。

お塩ね!やってみるよ。

majoさん

人間の発作は見た事あるけど
犬のは見た事ないから怖いな~。

でもね、もしなっても
薬で抑えられるから大丈夫よね!

やなせたかしさん
いつの間に90歳?って思った~。

こぶしさん

そうなんだ?
犬ちゃんも未来ちゃんも舐めるの?
先生も必ずなるとは言ってなかったしね
ちょっと安心しました。

きなこさん

なんともなく終わってくれると良いんですけどね~。

銀次は甘えん坊ですよ~。
うんうん
男の子って甘えん坊さんが多い気がします。

HIROさん

空が来たんなら良いんだけどさ~
丁度荼毘に付してる所だったからね
(どんな子かわからないけど)

ぼぶ君もハァハァする?
暑いからでもなさそうなんだよね~
何事もなく落ち着いてくれると良いです。

チョコさん

必ずなるとは言ってなかったから
てんかんの子ってそう言う行動してる子がいる程度だと思うんだけどね

クッキーちゃんは心臓だから
この暑さは心配だね
湿気もあると尚更辛いんでしょうね・・。

りいさん

りいさん、やなせたかしさん好きなんだ~!
息子や娘が小さい頃は
一緒に大きな声で歌ってたけどね~、アンパンマンの唄。

熱中症はないと思うんだ~
散歩行ってないから(コラ
最初は夜中の2時だったから怖かったよ~~。
昨夜もハァハァウロウロしてたけど
知らん顔してたら、バタっと寝た、急に(笑)

takaさん

いえいえ、ちょっと大げさでしたね(汗)
このまま何事もなく過ぎてくれればいいんですけどね
とりあえず、夜は素直に寝て欲しい~。

ちゃこママさん

ちょっと・・いえ、かなり我がままだけど
元気ですよー。

銀次はみるくちゃんと同じで
雷のなる前から隠れたりするけど
寿々は全く平気みたいなんですよね~~。

てんかんにならなきゃ良いけどね。

レディママさん

アンパンマンの街が四国にあるんですか!
ふふふ、ドキンちゃんの我がままぶりtt
きらりちゃんや寿々に似てるような気がしますね(笑)

てんかんも、迷子の霊も
どっちも関係ないと良いんだけどね~。
きらりちゃん、自分で治すなんて偉いわ!

Kaoさん

モカちゃん、ノミに反応したの?
やっぱり強そうに見えても繊細なのね

気圧とかも関係あるのかな~?
突然だからびっくりしちゃってね
昨夜もハァハァウロウロしてたけど
そのままにしてたらバタっと寝たよ、なんだろ?かまいすぎ?
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
