スポンサーサイト


クッキーと冷蔵庫


----クッキーの話----

昨日の夕方
急にクッキーが食べたくなったので作りました。

・・・と言っても
いろいろな材料を量ってとか面倒だったので
ホットケーキミックスにバターと牛乳を混ぜて焼くだけの
簡単クッキーを作りました。

出来上がりは、クッキーと言うよりスコーンに近い感じ
メイプルシロップがあれば良かったな~。

また作ろう~~っと♪

クッキー

<参考までに>
ホットケーキミックス・・・・・・・・・200g
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大匙二杯位(生地を見ながら)

170度のオーブンで15分~20分

ご自分のアレンジで適当でも大丈夫です♪
チョコチップ入れたりとかね。




-----冷蔵庫の話-----

昨夜娘が突然
「明日は冷蔵庫の掃除をするよ!!汚いから消毒もね」
などど言い出しまして
午前中、冷蔵庫の掃除をしました。

中身を全部出しての掃除なんて・・・・ずーーーっとしてない(汗)

中身を出して、棚などの部品(?)を全部はずして
娘が洗い、私は冷蔵庫の中の掃除

疲れたーーーー!

でもとっても綺麗になって気持ち良いです。
新品みたい♪


冷蔵庫


あー、さっぱりしたね♪




ランキングに参加中
ポチっとお願いします。(別窓で開きます)

bgButton2_pin.gif





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

しなきゃ!!って思ってもなかなかできないんだよね…
冷蔵庫のお掃除^^;
クッキー美味しそう♪
あるもので作ればいいんだよね。
甘すぎなくていいかも!!

HIROさん

うんうん
冷蔵庫の掃除って、見える所はするけど
全部出してってあんまり出来ないよね~。

クッキーね、甘くないよ。私は好きだけど。
甘いのが良い時は、佐藤を少し入れると良いね!
ホットケーキミックスって優れものだよね~。

そーいえば

ウチの冷蔵庫もしばらく大掃除してないですねぇ・・。
冷蔵庫ってなくてはならない大切なものだからもっと大事にしなきゃね。

クッキー美味しそうですね。ホットケーキミックスで作れちゃうんですね。
ああ、でもウチにはオーブンがないわ・・(泣)

エライ!!お嬢さんですね~ウチも大掃除にしかやってないから。。
賞味期限切れとか??なものがゴマンとでてきそう(^_^;)

クッキ―そんなに簡単に作れるもんなんだ~あやさんは☆
ウチにきて作ってくれ~~

娘さん、一日借りたいわ~^^;
冷蔵庫の掃除…年末でも、こんな綺麗にはしてないや…(=_=)
ホットケーキMixで出来るクッキーか♪
買い置きがあるから、やってみよう~~!!
昨日ホットケーキを8枚焼いたところだわ。
でも、まだあるはず~(^_^)v

 スコーンもおいしいですから、よかったですね。
 掃除・・・女の子はよく気がつくんですね。

家の冷蔵庫は年末にしかお掃除しないわ…
ピカピカで気持ちいいね~(〃▽〃)
クッキー美味しそう!

ホットケーキMIXっていいよね~
私もバナナとホットケーキMIXで作った事あるよ~
簡単で美味しい!

冷蔵庫の掃除、私もサボり気味。。。
○○ちゃん偉いね。
よっ!綺麗好き!!

クッキー

こんな季節だから、冷蔵庫は清潔にしておきたいもんね。
ウチには賞味期限の切れた食べ物がいくつか入ってた気がする。

美味しそう☆

クッキー、ちっちゃい時によく作ったな~、って思い出しました(^^)
このもっちりクッキーもとっても美味しそう☆

冷蔵庫のお掃除、しなきゃいけませんね。
いろんなものがひそんでいますもんね!冷蔵庫は…(^^;
ピカピカで気持ちよさそうです。

南風荘の管理人さん

本当ですよね
冷蔵庫がないと困りますね~。
ついつい詰め込んじゃって、汁がこぼれたり
気づくと結構汚れてました(汗)

クッキー
オーブントースターでも焼けると思いますよー。
様子を見ながらで、焦げそうな時は
上にアルミホイルを乗せてね。

レディママさん

背が低いから、上の方のが見えなかったりして
時々夫のチェックが入ります(汗)
何かきっかけがないと、ヤルゾーって気にならないんだよね
今回は娘が手伝ってくれたので、とっても助かりました。

クッキー!
趙簡単なんだよぅ、まぜまぜするだけよん♪

チョコさん

あはは~。貸しますよ(笑)
普段はほとんど手伝いはしてくれません
働いてるから仕方ないですよね。
でも時々こうやって手伝ってくれるし、助かってます。

ホットケーキミックスあるなら試してみて~。
スコーンみたいで美味しいよ!

takaさん

takaさんもスコーンお好きですか?
ちょっとお腹空いたな~って時に良いですよね。

気がつくのかな?
でも、初めてですよ!冷蔵庫の掃除の手伝いなんて(笑)

コロモさん

ピカピカになったら
やっぱり気持ち良いから、この状態を
キープしたい・・・けど(汗)

クッキー簡単で美味しかったよ。

ケメ子さん

うんうん、ホットケーキミックス便利だね!
ホットケーキはあんまり作らないけど
最近は常備してるんだ~。
バナナケーキも良いよね!

ケメちゃんはキチンとしてるから良いじゃん
私はダメ、片付け苦手(汗)
娘にでもオシリをたたかれないとダメだわ~。

こぶしさん

ウチはまだ大丈夫だけど
中途半端な食材があって、それは捨てちゃった(汗)
期限切れも、もちろんあったよ(笑)

アンディさん

子供の頃によく作ってたなんて
なんだか素敵だなー。

冷蔵庫の奥にはナンジャコリャがありますよ(笑)
ピカピカは何でも気持ち良いものですね~。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
