孫とお風呂

昨夜、息子から電話があって
ゲーム(太鼓)借りに行くから、ついでに晩ご飯も
と言われ、えー、急だから何もないよーと焦りながらも
まー、お寿司でもお頼めばいいか!と承諾し
息子家族が夕方我が家にやってきました。

丁度夫がお風呂にはいるところだったので
「お風呂入る人ー」と聞くと

「はーい」と元気に手をあげたのが、孫三号
孫三号の次は孫一号
夫は茹蛸のような顔で出てきました(笑)

孫二号は、私のところにそっと来て
「ばーば、ごはん食べ終わったら一緒に入ろう」と言いました。
あら嬉しい!誘われちゃったよ!!

晩ご飯の後片付けを急いでして
孫二号とお風呂に入りました。


皆大きくなって、随分静かになりました。
・・・と言っても、女三人はかしましい・・・ですね(笑)

毎日面倒見てるママも大変だね。



ランキングに参加中です。
ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

 そういう楽しみが一番充実していますね。
 うらやましい限りです。

あら?
家も昨夜は、お寿司を取ったのよ。

孫2号、嬉しいこと言ってくれるねっ♪
でも、あやさんはおばあちゃんに見えない…

>孫二号は、私のところにそっと来て
「ばーば、ごはん食べ終わったら一緒に入ろう」と言いました。


一人でにやけてしまいましたv-20
うちは野郎ばかりなので
一号と一緒に入ったら
おっぱぃおっぱぃv-8って言うし

お盆ににお姫様が帰ってくるから一緒に入ろうかな~照
ほんと楽しそうな光景が目に浮かびますv-10

かわいいお孫ちゃん♪

そんなこと言われたら、デレデレでしょ?
でも、全然あやさん、おばあちゃまに見えませんよね~!!
ん~、至福の時でしたね!!

あやさんが「ばーば」って言われてるなんて、やっぱり想像できないわ!
でも孫ちゃん可愛いね~

孫3号までいらっしゃるのね~可愛いでしょうね~
皆女のコさんですか?
パパさんもお孫さんと入浴ゆでたこになろうが楽しみですよね。
来年はウチにもくるのか~1号!!まだ計画なし!!って言われたばっかですけどね(^_^;)

takaさん

そうですね、時々なら楽しみになりますね
毎日だと・・・・大汗。。。

HIROさん

離れた場所で同じ夕食だったのね~。
お寿司は大人も子供も好きだから良いよね。

孫二号がこっそりと言いに来たから可愛かったわ~。
もう私はすっかりばーばですよー。

マドさん

あはは、男の子はおっぱ●大好きだもんね
仕方ないよね~(笑)
マドさんちはあれよあれよと孫5人だっけ?

お姫ちゃまとお風呂、楽しみだね!!

アンディさん

いつもは、じーじと入っちゃうんだけどね
この日は、ばーばと入る気分だったのかな?
小さい子とお風呂に入るのは、久し振りでした。

コロモさん

もう、ばーば暦10年だもんね
こっそり誘いに来る所が可愛かった~(笑)

レディママさん

そうなんです、トントントン~と三人生まれました。
女の子ばかり、小3、小1、幼稚園です。

子供の面倒は見ないけど
お風呂だけは入れてくれるんだよね~。
自分の仕事って感じかな。

ばーば

そうなんだよねぇ。
あやさん、おばあちゃんなんだよねぇ。
私と変わらない年齢なのに…。

こぶしさん

そうなんですよー
ばーば暦9年ですよー。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村