スポンサーサイト


朝顔

日曜日の話

朝、外で話をする人の声で目が覚めました。
窓を開けて寝てるので、良く聞こえます。

どうやらウチの朝顔の話をしているようです。

去年採れた種を蒔いたんですが、良く咲いてくれてます。

こんな感じです。
あさがお4



分けて写真を撮ってみました。
もう直ぐ、三階まで届きそうです。

あさがお3

朝顔2

あさがお

毎日いまいちな天気なので
朝顔も淋しそうですが、グングン伸びてくれて嬉しいです。

ベランダのグリーンカーテン
土の手入れをしないまま植えてしまったので
キュウリはまだ二本しか収穫できていません。
来年は土から手を入れて、豊作を目指したいです。




ランキングに参加中です。
ポチっとお願いします(別窓で開きます)
bgButton2_pin.gif



この写真を撮ったあと
朝ごはんを食べて、少しゆっくりしてから
又チャコと空のお墓参りに行きました。
前回行けなかった娘の要望で。

帰りに先週は入れなかった公園に行こうねと
車を走らせたら・・・・大雨

雨女は娘でした。

でも、この雨には意味があったみたいです・・・・・・それは・・・。







この手は?!



ねこ


To be continues


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

 あっ、もしかして・・・この子は・・・

その手はもしや・・・

朝顔

朝顔が咲く季節になったのね。

夏休みに朝顔の観察日記が宿題になっていた頃を
思い出してます。

他の花に比べて
派手さはないけれど
ついつい見入ってしまう花の一つです。

この手
ヨーキーの手にしては色が薄過ぎ
さて さてどうしたんでしょ?

え?
もしかして??
娘さんは福女だね。

朝顔いいねっ!!
季節のお花はホントにいいもんだね♪

!!!その手は!!

なに?なに?
その手はなに?
気になる~~~

朝顔伸びてますね。
来年は私も植えたいな。
種ちょうだい。

きたね!

朝顔、スゴク伸びてるね~~!!お見事!!
日当たりがいいんだね。

おてて!?ニャハニャハ♪

段ボールとにゃんこ…

え?

何だ?そお可愛いお手々は??????

雨のなか・・・といえば~次回までか~

ウチも今年初めて朝顔ベランダ植えしました~
でも伝うものがあるとこんなにも伸びるんですね~日陰っぽくなるし。見た目も涼しげです。

とうとう・・・

きましたね!

takaさん

うふふ♪
もしかしてかも。

majoさん

可愛い手でしょ?

クリンママさん

朝顔にも色んな形があるんですね~
ウチのは昔から変わらない形の朝顔だけど。
涼しげですよね。

おてて、可愛いでしょ?
うふ

HIROさん

もしかして・・・もしかするかも~。
娘は本物の雨女です(笑)

朝顔、たくさん咲いてるよー。

コロモさん

この手は!!丸っこくて可愛いでしょ?

ケメ子さん

ケメ子ちゃんも好きなお手手だよー。

朝顔の種
ちゃんと採れたらあげるからねー。

Kaoさん

うん!

チョコさん

ここは西日が当たるので
葉っぱが焼けないか少し心配なんです。
今の所大丈夫だめど。

ニャハ♪にゃん♪

lukeさん

ダンボールに隠れたビビリです。

こぶしさん

可愛いでしょ?にゃん

レディママさん

もったいぶってごめん(汗)

朝顔はどんどこ上に伸びてます。
夏の終わりにはどうなってるのかな?

けいこさん

はい!!とうとう。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
