こだわりとこじつけ

「まだ引っ張るんかぃ!」
とか
「早く見せて!」
とか
みなさん、イラっとしてますね(当たり前ー!)

では、いよいよ・・・・と、その前に少しだけ(又かよー)


猫を迎えるに当たって、私なりのこだわりとかありました。
*白い猫
*目は青
*子猫
*♂
*鼻はピンク

そして、寿々がまだ幼いうちに迎えたいと思っていました。
冷めた大人になる前に。

でも本気で探すのは9月以降と考えていました。
実は動物病院の先生から、
時々、ノラちゃんの避妊手術をする時に
すでに妊娠してて、取り出した時に産声をあげる子猫がいて
その子猫はほぼ無菌状態なので、FIPを発症する事もないでしょう。
そういう子猫を●●さんに育ててもらいたい。
と言われていたんです。

春から待っていましたが、次は秋だね!と思っていたんですが
思いもかけない所で、子猫に会うとは・・。



さて・・・昨日の続きです。

お墓参りを済ませ、またあの子猫のいる玄関に戻りました。
ケージから子猫を出して、娘が抱っこしました。

*白い猫・・・・・○
*目は青・・・・・△(ゴールドとグレーの間のような色)
*子猫・・・・・・・○
*♂・・・・・・・・・○
*鼻はピンク・・○

もう娘は連れて帰りたいオーラを出しまくり
私だって嫌いじゃないから・・・・ねぇ
散々悩んで(大事な命だものね)

何か「運命」を感じるものが欲しかったので
色々こじつけてみました。

*チャコと空の眠っているお寺で募集していた
*売れ残り子猫(チャコと同じ)
*生まれたのが5月28日(結婚記念日)
*雨(晴れだったら遊びに行くから、子猫を連れて帰れない)
*二週続けてお墓参りに来た。(この日に来なければ・・)

・・・・・本当にこじつけ・・・ですね(汗)

でも、子猫を連れて帰るには十分な運命を感じる理由となりました。


娘の胸にしっかりと抱かれ、子猫は我が家の家族となったのです。



neko.jpg

はじめまして
ボクの名前はCloud(クラウド)です。呼び名は「くぅちゃん」だよ!
よろちくね!




明日もくぅちゃんの話だよ!



ランキングに参加中です。
ポチっとお願いします(別窓で開きます)
bgButton2_pin.gif





スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

運命

出会ってしまったものは
運命を感じて
いろいろ 理由をつけてでも
連れて帰ろうって気持ちが勝ったのなら
もう 一緒に暮らすしかないもんね。

くぅちゃん
可愛いお名前

くぅちゃん!!

出逢うべくして出逢ったんですよ~☆


ももとお誕生日が同じです~!!
一緒にお誕生日を重ねていきましょうね!

理由はいろいろあるけれど、やっぱり直感でしょ。
運命の子なんだね。

お久しぶりです^^

あやさん、こんにちは。

以前、ちょこちょこ書き込みをさせて頂いていましたが・・・
覚えておいででしょうか?

猫ちゃん、お迎えになったと知り居ても立ってもいられず(笑)
実はこちらには、時々お邪魔しておりました。
その理由は、私もマロンを亡くした後に
運命を感じてしまった猫の里親に名乗り出たのです。
今、2匹のママになりました(笑)
今度は2匹とも♀ですが、マロンの命日(3ヶ月目)に捨てられた子でした。
その事をあやさんに報告したくて来ていたのですが、
あやさんは子猫を迎える日が来ると信じていたので
「それからにしよう」って思っていたので・・・。

とても美猫ですね^^しかも我が家の猫にそっくり!(*^^*)
1匹は、真っ白で、1匹はアメショ柄しています。
目の色が違うだけで(黄色)あとはホントそっくりですよぉ~びっくりしました!

これを機会にまたコメントにお邪魔して良いですか?
色々お話したいです^^

くぅちゃん♪
チャコちゃんと空ちゃんの引き合わせですね。
来るべきして来た子なんだわ。
銀次くんと寿々ちゃんの、いい遊び仲間になるといいね~♪

くぅちゃんかぁー
かわいいよ~うらやましぃな~

十分運命の出会いですよ、これは。
銀ちゃん寿々ちゃんに可愛がられること
まちがいないね♪
私は黒猫を迎えたいです、いつか・・・ね。

 こじつけというか、そこで出会ったってことが運命だとおもいます。こうなることが決まっていたのでしょう。神様はいろいろとやってくださいますね。(笑)
 クラウドくん、雲ですか?

すごい運命的なものを感じます。
きっとあやさんの所に来るって決まってたって
くぅちゃん、よかったね

空君に似てるね

だから何だかうるうる…ってしちゃったよ。

…で、いつ頃なら遊びに行っても平気?

くぅちゃん、美形な猫さんだね~(〃▽〃)
やっぱり運命ってあるんだよねぇ。
会いに行きたいわ~。

くぅちゃん、かっわいい~。

やはり、出会いは運命ですよね。
私の友人の家では、「空」と書いて「くぅ」ちゃんという子がいます。
この子は雲ですか?
銀ちゃん寿々ちゃんとくぅちゃんのにぎやかな日々が始まりますね!

実は、6/30と7/24に1ヶ月位と3週間位の子猫を保護しました。
7/24に保護した子は怪我と疥癬で治療中です。
2匹とも元気に育っています。

クリンママさん

娘が猫のいない生活に禁断症状が出てて(笑)
そんな時に白猫だもんね~。
家族の一員となったからには、長生きして欲しいです。

名前のお話はまた書きますね。

桃ちゃん

ももちゃん5月28日がお誕生日なの?
ご縁があったのかな~。

お誕生日は一緒にお祝いだね!

majoさん

これはたぶん、娘の直感だよね。
私はぼーっとしてるからさ(笑)
運命の子と思いたいわ~。

まゆきさん

覚えていますよ~、同じ辛い想いをしたんだもんね。

まゆきさんは一足先に出会っていたんですね!
運命の猫ちゃん!
それもくぅとそっくりさんもいるの?
今度お写真見せてくださいね!メールで送っていただいても良いです。

どんどん遊びに来てください!!

チョコさん

もう本当に驚きました。
お寺に保護猫がいるなんてね~。

売れ残っていたのも、私達を待っていてくれたんだって思いたいです。

今慣れて、寿々とも追いかけっこしてますよ~。

Kaoさん

娘はね、あと一匹
黒猫が欲しい~って言ってるんだけど
たぶん無理だな。ジジっぽくて可愛いよね、黒猫も。

お墓参りに行ってなければ出会わなかったんだもんね
行った事に意味があったんだと思います。

takaさん

そうですよね、お寺で出会うなんて運命ですよね。
元気で大きく育って欲しいです。

クラウド、そうです。雲です!真っ白い雲。

まちゃこさん

そう言ってもらえると嬉しいです!
お寺で私達を待っていてくれたんだよね。

こぶしさん

あのね、まなざしとか似てるって思うんだ。
でも体の色は全然違うし、鳴き声も違うの
でもさ・・・空の魂も一緒にいるのかなって思う時もあるんだよ。

いつ来ても良いけど
ノミと回虫は駆除したばかりだけど大丈夫かな?

コロモさん

美形に見える?
写りのいい写真載せたからね(笑)
顔のパーツが真ん中寄りで・・・ちとぶちゃいくです。

遊びに来てね
でも回虫とノミの駆除したばかりだけど(汗)

けいこさん

雲って英語でクラウドなんですね(知らなかった)
なので、くぅにしました。

保護した猫ちゃん、疥癬ですか?
あれはやっかいですから大変ですね。
早く治ると良いですね~!

元気に生まれ変わって
もう一度会う、
運命の子だったりして…

Lukeさん

そうなら良いんだけどね~。
ホントに。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村