スポンサーサイト


くぅと一緒に来たヤツ

まさか子猫を連れて帰るなんて思ってもいなかったので
キャリーバッグなんて持っていません。
逃げては大変と、娘がしっかりと抱いて家に帰って来ました。

猫ってこんなにニョロ~っとしてたっけ?
と言うくらい、やる気のない猫
おまけにビビリ

とりあえず、キャリーバッグに入れて休ませる。

慣れさせようとリビングに連れて来たら、こんな感じ。

どこ


なんだかんだ(省略ですか?)と
娘の部屋のケージが猫の居所となりました。

そして、なんと
猫にはノミが住み着いていました(汗)
そして、翌日病院で検便をしてもらったら
回虫も(大汗)

病院で「レボリューション」と言う薬をもらい
家に帰ってから早速猫につけました。

来週早々にワクチン接種
一ヵ月後に血液検査の予定です。

タイトルの一緒に来たヤツとは、ノミと回虫の事でした。

銀次も寿々もフロントラインしてるし、まー、ノミくらいは
うつっても大丈夫でしょうと、毎日会わせています。

だれ



そして昨夜・・・・。
寿々がくぅのウンPを召し上がっちゃったご様子!
最近はウンPを食べる回数が、ぐっと減っていたので油断してました。

・・・・と言う事は
寿々にも回虫がうつっちゃったかも・・・ってことですよね(大汗)


病院に電話して聞いてみよう。



明日は命名のお話とか。


ランキングの参加中!
blogram投票ボタン






スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

寿々ちゃん、何ともないといいね

や・・・やはり!!また空くんそっくりではないですか~
可愛い~近頃(昔は猫ダメ)可愛いな~っと思ってる私です。
虫さん入りうんp食べちゃったの?どうもなければいいけど。
名前のこと早く知りたい!!

Cloud

曇っていう意味なんだね。
辞書で調べちゃったよ(^^ゞ
未来は分からないけど、犬太はノミも回虫もヘッチャラピーだよ。
ワンコと違って何回目かのワクチンが終わらないと、お友達と会わせちゃダメとかあったっけ?
とにかく早く会いに行きたい!!!
あ…でも犬太が今度こそ征服を企むかも(T_T)

わぁ!

ニャンコちゃんをお迎えしたんですね!
やはり、この出会いは運命なのでしょうね。(^-^)
ウチのタクちゃんも最初はビビリ屋さんで、連れてきたとたんに脱走!
虫取り網で捕獲しましたよ。
早く、銀次くん寿々ちゃんと仲良くなれるといいですね。

ついてきたものは、ノミかな~と予想してたけど、回虫もですか…^^;
寿々ちゃん、なんともなければいいけど。
くぅちゃん、銀次くん寿々ちゃんとも、仲良くなれそうね~(^^)

majoさん

今の所なんともないよ
下痢もしてないしね!
このままだと良いんだけどね~。

レディママさん

似てる?
何となく似た子を探してたのかもね。

回虫うつらないと良いんだけどね~、どうなる事やら。

名前の事、もうちょっと待っててね!

こぶしさん

そうなの、雲なの。
私も調べたんだよ(笑)

回虫とか、そう感嘆にはうつらないと思うんだけどね
ワクチンも猫同士なら打つ前にはダメかもだけど
犬なら平気だと思うよ~。

犬ちゃん
くぅは元気な子だよー(笑)

南風荘の管理人さん

ビビリの子は注意しないとダメなんですね
逃げたらつかまらないだろうな~(汗)

南風荘の管理人さんちの子猫ちゃんも
ずーっとヨダレをたらして見ていました。

銀次と寿々とも
今の所喧嘩もしないし、良い感じです。

チョコさん

そうなんですよダブルパンチ(笑)

猫のウンPって
きっと美味しそうな匂いがしてるんでしょうね
寿々のお腹に虫がわかないと良いんだけどな~。

今の所、問題なく過してますよ3匹。
このまま仲良くなると良いな。

ようこそ

とうとう猫ちゃんが来たのね~
‘クラウド‘君なんてハイカラじゃない?
ようこそ‘くぅちゃん‘宜しくね♪

ケメ子さん

来ちゃったよー!
クラウドってね、雲の事なんだ!

よろしくねー!!
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
