スポンサーサイト


Cloud(クラウド)

今日はくぅの名前についてお話します。

娘は良く寿々に「ぷぅちゃんぷぅちゃん」と言いながら
からかって遊んでいました。
*ぷぅちゃんとはファインディングニモのドリーがクラゲの赤ちゃんにつけた名前*
なので、最初は「ぷぅ」って名前にしたんです。

・・・が、なんか・・・呼びにくいと言うか、変な名前と言うか、オナラぷぅみたいな(笑)
他に良い名前がないか家族で話し合う事になりました。


風太(ふうた)・・・レッサーパンダじゃないので却下

空太(くうた)・・・空君の代わりじゃないので却下

白(しろ)・・・・・あまりにもアレなので却下

鉄(てつ)・・・・・固すぎるので却下

小鉄(こてつ)・・・じゃりんこチエじゃないので却下

あと・・・なんかあったけど忘れちゃった(汗)

ふと「雲」って英語で何て言うんだろうと思い調べてみたら
Cloud(クラウド)
良いじゃない!!白い雲⇒Cloud(クラウド)⇒くぅちゃん

どうしても「空」に関連付けてしまうのは許してもらおう。
だってね、「空」がいたから、くぅはウチに来たんだもんね。
だけど、決して「空」の代わりではないんだよ!!

そしてゲームFFのクラウド(金髪のツンツン頭の子)がカッコ良いからと言うのは
内緒の理由(内緒になってないけどw)


くぅちゃんは毎日元気に飛び回っています。
猫らしい動きを見るのは、もう一年以上ぶりです(涙)

でも被害者が・・・・(笑)
銀次にも寿々にも飛び掛ります。


やめて4


やめて3


やめて


やめて2

まだノラ体質が抜け切らないくぅちゃんだけど
元気にすくすく育って欲しいです。



ランキングに参加中
ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン





スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

名前をつけるのって大変だよね。
その子の一生になるんだもんね。

名前って思い入れがありますよね♪

しかし…銀次くんにも寿々ちゃんの、なんとも情けないお顔が事態のすべてを語ってくれてるようで笑えます(^O^)/

真っ白でかわいい仔ですね!

 空くんの代わりではない、空くんがいたから、クラウドちゃんがそこにいるんですよね。それ、まったく、わが家と同じですね。しゃのんがいたから、ドルがいるんですから。

すてきな名前です!
ピンクの肉球がかわいいなぁ。

うちは
モカは私のコーヒー好きから
スゥは岩館真理子さんの「えんじぇる」という漫画の主人公から

ちなみに実家の犬は代々「バン」です。
番犬の「バン」・・・・ぷっ・・・♪

銀ちゃんと寿々ちゃん、お顔がそっくりになってきたような・・・
にやかになっていいな~

いい名前だよね

ウチなんて犬太だもんなぁ…単純( *´艸`)クスクス
でも…くぅちゃん…かなりヤンチャみたいね。
でも子猫はそれくらい元気じゃないとね(o^-')b
犬太…子分に出来ないかも。

ご無沙汰しております
あやさん わかってるよ~誰も誰の代わりなんて
ないって事  
お互いあの子たちがいた時の笑顔を取り戻せるように
導かれた出会いだと思っています

くぅちゃん 元気いっぱいでみんなを笑顔にしちゃってね
お互い家族が増えてますます頑張らなきゃだね~^^

そっか~雲ね。いい名前よね。空くんの分まで青空にいっぱい雲広がるように元気で居てほしいな~
ですが!!暴力に怯える(笑)被害ワン2匹さんの声が・・寄りそって避けてるのかね~くぅちゃんを!頑張って耐えるのだ~~

いい名前だね。

お子さんとのやりとり、ちいさいももちゃんを思い出しました。
おかあさんが、くろねこのくー、くいしんぼうのくーで、くーと名づけた子猫を、
ももちゃんがどうしてもプーとしか呼べないので、プーとなりました。
微笑ましいですね。

HIROさん

名前って難しいね
でもさ、呼んでみた時の音も大事だよね
ぼぶ君の妹は、どんな名前になるのか楽しみです♪

アンディさん

名前って考えていても
本人を見て、違うな~って感じたりしますよね~
難しいね。

銀次はウゥーって怒ります。
寿々は逃げます(笑)

takaさん

空と重ねてしまうところもあったりするけど
やっぱり「くぅ」は「くぅ」ですね。

空がいたから、くぅがいる
しゃのんちゃんがいたから、ドルちゃんがいる
本当にそれは縁なんですよね。

Kaoさん

モカちゃんとスゥちゃんの名前の由来
初めて知りました~!
なんか、良いね!
番犬のバンもカッコいいよ!

岩館真理子さんの絵、好きだよ!
ウチにも何かあった気がするけど・・・忘れちゃった(汗)

銀次と寿々、似てきた?
叔父と姪だからね~(笑)

こぶしさん

犬ちゃんも未来ちゃんも良い名前だと思うよ!

くぅは元気で走り回ってるけど
女の子ほどきつくないと思うよ(笑)
チャコはきつかったもんな~。

おきょーさん

こちらこそ、足跡だけでコメントもせずにスイマセン(汗)

代わりじゃないけど、似た子を選んじゃいました。
と言うか、ソコにいた事が運命なんだと思います。

おきょーさんとこも可愛い子が二人も増えて
羨ましい~~って思っていたんですよ~♪
子猫の世話は楽しいね!

レディママさん

ふわふわの雲が、我が家に下りてきました(笑)
「空」があるから「雲」もある・・・って感じです。

子猫って、突然スイッチ入るから
銀次は怒るし、寿々は逃げるし・・・楽しいです(オイ

majoさん

良い名前でしょ?結構気に入ってます。

ウチの孫達、ぷぅって教えたから
名前が変わって、くぅって呼べるかしら(笑)

素敵な名前ですねv

空くんにちなんでいて良いと思います^^
大きな空に、守られてプカプカと浮かぶ「雲」。
とても雄大で素敵ですね。

我が家の猫は、くぅちゃんと似ている子が「こゆき」
アメショmixが、「ラムネ」と言います。
私に命名の権限はなく、主人が付けましたが
未だに主人が、逆に2匹を呼ぶ始末・・・w

前回コメントでおっしゃって頂いた「写真」ですが
只今選考中ですw
今度送りますので是非、見てやって下さい^^♪

まゆきさん

良い名前ですか?嬉しいです。
空が守ってくれると良いんだけど・・。

こゆきちゃんとラムネちゃん
ご主人が名付け親なんですね
まゆきさんに権限がないなんて(汗)
ご主人は猫好きなんですね~。

お写真楽しみにしています!!
http://bbs13.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=xayax
コレ↑私のホムペのBBSで、画像も貼れるんですよ
コチラでも大丈夫です~!

わお!いつの間にやら家族が増えてたんだね(〃ω〃)
素敵な名前じゃないのさ♪(実は雪絵もFFのクラウドが頭に浮かびましたww)
空があるから雲もある、空にはかならず雲がある。繋がってるんだね。
いつか会いに行かせてね~~~~♪

526さん

ゲーマーはやっぱりFFのクラウド?!
って思うよね!
ウチでも何気に・・・ほうー、雲って意味だったのかーとか言ってた(笑)

遊びに来てね~!!
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
