スポンサーサイト


失う恐怖

昨年の9月にチャコを
今年の2月に空(ソラ)を亡くしました。

それからずっと
新しい猫が来ても、また亡くすのではないかという
目に見えない恐怖に怯えていました。

それは今も続いています。

くぅはケージ暮らしが長かったのか
ウチに来た当初は、歩くのも下手な気がしたし
トイレのふちでよろけたりするし
遊んでいたと思ったら、急にパタリと横になったりするし

その度

え?!また病気?!と、ドキドキしてしまいます。


今の所、ご飯もびっくりするくらい
たくさん食べてくれるし
それはまるで、食べたくても食べられなかった「空」が

「ボクの分までたくさん食べてね」

とでも言っているんじゃないかと思うくらいです。
もしかしたら、一緒に食べているのかもしれませんね。




寿々に舐められてる顔は、「空」にそっくりです。


ペロリン
もうどこにも行ったらダメでつよ!あたいと一緒だよ

「空」が生きられなかった分まで
「くぅ」にはたっぷり生きてもらいたいです。





今日は、朝から30分くらいかな、もっとかな
寿々とくぅは追いかけっこをして遊んでいました。

ワンコとにゃんこだけど
上手に遊べるんですね・・・感動!


面倒くさいよねー(汗)
でもポチっとお願いします~。
blogram投票ボタン





スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

 あー、寿々ちゃんが舐めてあげている・・・すごく感動します。
 これから何が起こるかわかりません、でも何もせずにいろいろ悩むより、こうやって行動してあれこれ悩んだ方がいいと思います。

仲良しはうれしいですね!

かわいいな~、この仔たち☆
楽しく一緒に遊べるなんていいことですね。

失う恐怖ですか・・・・。
そうでしょうね。
でもきっと、くうちゃんは元気に長生きしてくれますよ!
そう祈ってます(^O^)/

健康で元気な子だって、いつどうなるかは分からないもんね。
気を付けてあげられることだけは、してあげたいよね。

寿々ちゃんとくぅちゃんの遊ぶところみてみた~い。
押しかけちゃおうかなぁ?(^m^)

寿々ちゃん、お姉さんな気分なのかな?
かわいい♪

いや~仲良きかな!!ほんとにお互い種を超えた愛情が伝わる良い写真ですね~感動したわ!
見ればみるほど空くんそっくり!寿々ちゃんも感じてるんだね~

ワンコとニャンコが仲良くなれるって、ネットを初めてから知りました。
ホントに仲良く遊ぶんですよね~

寿々ちゃん、くぅちゃんが可愛くて仕方ないみたいね。
微笑ましい、あったかい写真に、ほっこりしました。

寿々ちゃん

ホントに優しい子だよね。
もう、くぅちゃんの事が大好きになっちゃったんだね。
早く会いたいなぁ…くぅちゃん。

その気持ち痛いほどわかります

そうですよね・・・
本当に私も同じことを考えています。
でも、縁あって出会う「もしかして・・・生まれ変わり?」と
思わずにいられなかったです。

何より猫を大好きになったきっかけをくれたのは
前に飼っていた「愛猫」ですし。

きっと大丈夫。
空くんが守ってくれますよ^^

takaさん

寿々はくぅの事が好きなのか、赤ちゃんと思っているのか
やっぱり女の子なんだな~って思います。
これからどんな事が待ち受けているのかな。
怖いけど、それ以上に楽しい事もあるんですよね!

アンディさん

仲良くしてる場面は和みますよね。
ついつい写真をとってしまって、枚数がすごいです(汗)

うんうん!
きっとくぅはチャコや空に守られて
長生きしてくれると信じています。

HIROさん

そうだよね
明日はどうなるかなんて
誰にも分からない事だもんね
今を大事にって事なんだよね。

どうぞどうぞ♪遊びに来てね~。

majoさん

お姉さん気分なのか
お母さん気分なのか(笑)
どっちにしても可愛がってくれてるから嬉しいよ~。

レディママさん

ホント
猫とか犬とか関係ない所で仲良くしてるよね
毎朝寿々のペロペロ攻撃も
もう生れたみたいです(笑)

寿々は何を思っているのか聞いてみたいね~。

チョコさん

いつも一緒にいると
仲間だと思うのかな?
ノラ猫ちゃんはササっと逃げて行きますから。

寿々は母性本能があるのかな、一応女の子だし(笑)

こぶしさん

なんだろうね
寿々に気持ちを聞いてみたいです~。

いつ頃会いに来てもらえるかな?
回虫とかいなくなってからかな~。

まゆきさん

アレ?と思う度に「もしかして」って思っちゃいます。
でも縁があってやってきた子だから
どんな事があっても、きちんと向き合っていかなきゃね。

虹の橋から見守ってくれてると良いな~。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
