スポンサーサイト


孫がお泊り その1

先週の金曜日に、孫1号と2号が初めて我が家にお泊りしました。
(孫3号は、面倒を見れる自信がなかったのでお断りしました(笑)



夜はみんなで晩ご飯を食べて

お泊り


夜はリビングで、ばーば、銀次、寿々、孫1号、2号で寝て


お泊り2


土曜日は、青戸公園で水遊びをして

お泊り4

お泊り5

お昼ごはんの後は、ねーねとTVゲームをして

夜は、ばーばの実家でご馳走を食べて
親戚の子とたくさん遊んで

お泊り3




日曜日は、みんなで(ねーねとくぅちゃんはお留守番)
成田ゆめ牧場に行きました。



写真がたくさんあるので、ゆめ牧場のお話は又明日。



孫1号は小さい頃から、お泊りしたいって言ってたんだけど
夫は子供が苦手で、面倒を見るのが私一人になるわけで
ちょっとそれは大変だったので、ずっと断ってきましたが
小学生だし(3年と1年)もう自分の事は自分で出来るし・・・と思い
今回お泊りに来てもらいました。

楽しかったかなぁ?

明日から学校が始まります。
夏休み最後に、良い思い出ができたかな・・・?



今日のサービスショット

「ちょっと仲良し」

おてて2

おてて





ちょっとお疲ればーばに
ポチっとお願いします。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

 家族っていいですね。お孫さんもワンコもニャンコもみーんな一緒。見ているだけで、ものすごく和やかな気分になれました。

ばーばん家にお泊まり

いいよね~。きっと良い思い出になることでしょう!!
私が初めてばーばの家に泊まったのは小学校の…4年生くらいだったかな。
東京→熊本へ3つ下の弟と二人で飛行機で行ったの。そりゃあもう大冒険だったね。思い出になるよ~、何十年も経ってる(涙)のに覚えてるくらだから。
そういえば学校始まるの早いね。夏休み始まるのも早かったのかな?
成田ゆめ牧場ってミニSLが走ってるんだよね!
王様とおつきあいしてたら鉄子になりつつある最近の私です…。

お疲れ様でした(^_-)-☆

でもきっと楽しかったでしょ??
いいばあばですね~☆

みんなでのごはんがとっても美味しそうです。
きっとお孫ちゃんたちも、楽しかったことでしょう。だって一枚目の写真がとってもかわいい笑顔だもの!

よかったですね♪

あら?

ご主人は子供が苦手なの?
自分だって子供を育てたのに~。゚( ゚^∀^゚)゚。

最後2枚の写真、可愛いわぁ。

それにしても、あやさん…私とそんなに変わらないのに、そんな大きなお孫さんがいるんだよねぇ。
やっぱり今でも信じられない。

一緒にご飯食べて、お出かけして、みんなで仲良く眠って、いい夏の思い出ができましたね~。
それにしても、毎回書いてるけど、こんなに大きなお孫さんがいるなんてやっぱり不思議だわ!!

最後の仲良し写真可愛い!!
手をつないでる~~♪

おつかれさまでした

まごまごちゃんが お泊りだなんて。。。私と歳 変わらないのに。。。
こんなに おおきいお孫さんが いらっしゃったなんて。。。驚きました。
それから 素晴らしいご馳走にも !!

お盆に すももちゃんファミリーと お逢いできて … いろんなお話をして
あやさんと お逢いしたいなぁ~~って 気持ちがより高まっています。
ぜひぜひ 実現したいですe-328 よろしくお願いします e-328

「 ちょっと仲良し 」 素敵な ひとこまですね ~~ e-343
癒されました。どうもありがとう。。。

サービスショットかわいい♪
もっと、サービスして欲しいワン

また、お泊りしたいな~

まご、まごも随分大きくなったんだね。
私も子供が小さいとき良くあやちゃんちにお泊りしたっけ。
水遊びにも行ったね。あれは青砥公園だったのかな?
交通公園にも良く行ったわ。
懐かしいね~
またお泊りしたくなちゃった(笑)

takaさん

子供と動物には、どんな俳優さんも勝てませんよね(笑)
素直な感じが和むのでしょうね~。

Naoさん

私も子供だけで熊本行ったんだよー!!
新幹線だったけど。チキン弁当が美味かった(笑)

ゆとり教育で土曜日が休みになったタメに
学力が(汗)
だから夏休みが短くなったみたいです。
始まりは昔と変わらないと思うよ。

成田ゆめ牧場
SL走っていたかな?気づかなかった(汗)
トラクターは走っていたよ。
鉄子ってなんだと思ってヤフっちゃいました。
鉄道マニア?
王様電車が大好きなの?

何でも覚えて天才王様なんだろうな~~。

アンディさん

嫁の実家には小さい頃からしょっちゅう行ってるんですよ
嫁のお父さんは面倒見が良くてね~。
だからウチなんて良いばーばでもないんだけど
少しでも思い出に残ってくれたら良いなと思います。

こぶしさん

そうなの、苦手なのよ。
自分の子だって、育てたのは私(笑)
ただ、お風呂だけは入れてくれたけどね~。

銀次とくぅの写真良いでしょう?
時々一緒に寝てるのよ!
寒くなったらみんなで寝るかな~?

コロモさん

子供の成長って、あっと言う間なんだよね
赤ちゃんだったのに、もうこんなに大きくなりました~。

銀次とくぅのおててが可愛いでしょう?
猫と犬なのに、同じ格好で・・・不思議だよね。

*麗*さん

時々孫が登場してます(笑)
この間生まれたと思ったら、もう小学生ですからね
子供の成長は早く感じます。

526さん達と会ったんですよね~。
日記見させていただきました。
西湖、良いですね!
私も一度は行ってみたいところです。
麗さんとも会いたい会いたいと思いながら
なかなか実現できませんね、今度は実現したいです。

majoさん

うふふ
サービスショット、これから小出ししていくから~。

ケメ子さん

まごまごしてるうちに孫は大きくなりましたよ(笑)

昔に行ったところは
曳船川親水公園かな?忘れちゃった(汗)

子供が大きくなるのは嬉しいけど
その分こっちが年を取って・・・ちと悲しいわ~。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
