スポンサーサイト


フィンランドに行って来た。

フィンランドのムーミン谷に行って来たよ。

むーみん2

むーみん




なーんてね(笑)

本当は

東京ドームシティにある
ムーミンカフェに行って来ました。

前にお友達のブログで見て、一度行ってみたかったんです。
*お友達のブログはコチラ⇒ 菜の花ダイアリー


ムーミンキャラクターランチ

むーみん3

ランチ二種(名前は忘れました)

むーみん4


座席に案内された時、違う席にはムーミンやムーミンパパが座っていました。
「ムーミンのいる所にはなかなか当たらないね」とつぶやくと
店員さんが
「あちらのお食事が済みましたら、お席を移しますね」と言ってくれ
途中でムーミンを運んできてくれました~。


むーみん5

わーいわーい!

むーみん6

特にムーミンが好きってわけじゃないけど
やっぱり嬉しかった~!


店員さんが突然「みなさん~!」と大きな声で呼びました。
何事かと店員さんの話を聞いていたら

「今日、お誕生日のお客様がいらっしゃいます!」

と、お客さんの名前を呼び、他のお客さんに拍手を求め
3人の店員さんが、お誕生日のお客さんの所へ行き
唄を歌いました。


むーみん7


ニョロニョロの帽子を被せられて
とても恥ずかしそうで、とても嬉しそうでした。




昔の後楽園遊園地は名前を変えて
前よりもおしゃれな所になっていました。


少し買物をして帰宅しました。



ランチは妹にご馳走になっちゃいました♪



また行きたいな~~♪
今度はニョロニョロのクッキー付のケーキが食べたい!





お留守番を頑張った仔達に
ご褒美のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう♪

こういう場所って、歳を忘れて、楽しんじゃいますよね~v-266

お食事も美味しそうですv-218

近かったら、行ってみたいv-11

私もららぽーと横浜のムーミンに会ってきたことあるよ。
運よく、ムーミンと一緒に食事が出来たの。
たまには、こういうところもいいよねっ!!

 さすがTOKIO、楽しいスポットがあるんですね。

6月まで

ムーミンの横にあるチケットカウンターでお仕事してました。
チョット懐かしい気がする(^^ゞ

スナフキンが好きでした。こんなサービスしてもらえるんですね!
来年はあやさんもふにゃ帽子かぶるの(笑

ムーミンすごく懐かしいですw
とーっても素敵な所ですねー!
都会っていいなぁT-Tウラヤマシイデス。
ニョロニョロの帽子かぶってみたいです!ww

横浜ららぽのムーミンカフェには行ったことありますよ(^^)
ムーミンが座ってるテーブルでご飯食べたの。
かわいいですよね~。

そして私は先日、ムーミンのミニタオルを買い、本日使っていました。

タイトルーーー

タイトルにつられてやってきました。

あやさん
ご主人と一緒に海外旅行?って
どんなレポなのか楽しみにやってきました。

これは日本なのですね。
こんなスポットがあるなんて
知りませんでした。

行ってみたいけど
ちょっと遠いわ。
あやさんが撮ってきた写真で
行ったつもりになります。

チョコさん

そうなんですよね
なんかテンションあがっちゃって(笑)
チョコさんの方にはないのかな~。あると良いね!

HIROさん

ちょっとした遊園地って感じで
こういうところも楽しいよね~。
ムーミン好きにはたまらないだろうね!

takaさん

ホームページを見ると、地方にもありそうですね。

こぶしさん

あー!あそこにいたんだ!!
一度は仕事してる所見に行きたかったな~。

レディママさん

来月なんですよ、誕生日♪
娘に来ようかな~って言ったら反対されました(笑)

神崎愛香さん

ちょっと普通のカフェとは違った雰囲気ですよね
ムーミン懐かしいですか~、私もです。

ニョロニョロの帽子は売っていませんでした。
・・・って、買わないと思うけど(笑)

アンディさん

一緒にって、なんだか楽しいですよね~。
ムーミン可愛かった。

私もミニタオル買いましたよ!!
この日は私達、ムーミンでおそろいでしたね!

クリンママさん

ふふふ・・・引っかかりましたね(笑)

海外旅行なんて、夫が定年しないと行けませんね~。
なので日本で楽しみます。

クリンママさんち、新しい子が?
おうちがテーマパークみたいだね♪
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
